

椅子とねこちゃん

おはようございます

暑いですね~
寒いと暖房入れるのと同じく、こちらはクーラーも必要なんですね・・・

めげずに頑張ります!!

新作ちゃんではないのですが、写真が暗かったので撮り直してみました。

        蟾ョ縺玲崛縺・_convert_20160704103457


       縺ュ縺薙→讀・ュ・_convert_20160704103517


はちわれねこちゃん

最近ねこブームでねこの特集よくやってますよね

野生を忘れないねこちゃん見てるだけで、癒されますよね!
いつかねこが飼えるお家に住めたら、飼うねこの名前も考えてあるんです
いつか・・・

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

クッションカバーと白熊のキーホルダー

おはようございます

今日もどんより曇りだけど、明日から暑くなるそうです

今年の夏はお姉ちゃんは少し泳げるようになりたいんだって
だから、夏休みの短期プール講習にも行って学校のプール開きには毎日通うっていうから、夏休み明けどれぐらい泳げるようになってるかな

泳ぐのは中学年が一番伸びるんだって!そういえば、暗記ものも最近ままより覚えがいいし・・・すごいなぁ

最近暑くなってきて毛糸を触るのが少ししんどかったのでちくちく頑張りました!

       sadas_convert_20160630090252.jpg

ずっとソファーにいた、つむつむみたいなまん丸ぬいぐるみが最近ペタンコになってきたので、イケアのクッションを購入


確か400円ぐらいの長い感じのクッションです。
洗えるししっかりした綿なので長く使えそうですよ!
ただ、カバーが無かったので、ちくちく手縫いで頑張りました

刺繍もしたかったけど、力尽きて

       CIMG9061_convert_20160630090230.jpg

こちらは、白熊さんのキーホルダー。
雪の結晶のクロスステッチもしました

私は金具を外して自転車の鍵に付けてます

硬い素材のキーホルダーだとカランカラン音するし、無いとカバンの中で迷子になるからちょうど良い大きさ

お気に入りです

クリーマさんでも販売してみました。こちらから→
携帯に付けると、画面ふきふきもできますよ


では、今日も一日良い日でありますように!
ランキング参加中です。


にほんブログ村

新作ちゃんとインスタはじめました!

おはようございます

なんだか、6月ももう終わるのになかなか更新できづに終わってしまいました

というのも、ちょっとコラボでイベント出品の予定があって、こつこつ製作していたのです
やっと、製作も終わって梱包中なので、出来上がったら詳しいお知らせしますね


あと、やっとスマホになて、インスタグラムはじめました!

まだ、はじめたばかりなのとスマホでの写真撮影なれてないので、ぼちぼちですが・・・。
IDがmimihome001 名前がmimihone04です。
これで、見つけられるのかな?
アドレスの貼り付け方がまだわからないです
ポチして頂ければ、ポチしにお伺い致します

スマホって未知の世界だわ・・・・


新作ちゃんは

      CIMG9073_convert_20160629093732.jpg


      usagi_convert_20160629093716.jpg

ロップうさぎちゃんです

ちょうちょの髪飾り可愛いでしょ

くもりで少し写真がくらいのですが、もう少し全体的に明るい生地です。

晴れたら、いっぱい写真撮らなきゃ!

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です


にほんブログ村

お久しぶりの新作ちゃん

おはようございます

しばらく更新できませんでしたが、子供達の行事やら製作していて忙しくしてました

あみぐるみちゃんの方は新作のご紹介

      鮟偵・縺・_convert_20160615094452

プレゼントボックスに入り込んだねこちゃんです

      繝ッ繧、繝ウ縺ュ縺・_convert_20160615094516

出してあげるとこんな感じ。

    hako_convert_20160615094546.jpg

ねこちゃんにかぶせるようにしたかったので少し蓋が大きめですが、小箱としても使えます


今回布張りでカトナージュに挑戦だったのだけど、結構サイズ考えて組み立てるの大変でした

でも、布張りだから丈夫で思ったよりしっかりでききて可愛いです

他の色味のねこちゃんも作ったので、クリーマさんに出品中です。
こちらから→


昨日幼稚園で、初プールでした

まだ寒かったみたいで、妹ちゃんカチンコチンになって動けなくなったんだって。
ちょっと、カチンコチンって想像して笑っちゃいました

梅雨があけたら本格的に暑くなるんですよね・・・初埼玉の夏どのくらい暑いのかな??

では、今日も一日良い日でありますように~

ランキング参加中です。

にほんブログ村

サーカス団のゾウさんぬいぐるみとあひるちゃん

おひさしぶりです

先週北海道から両親がきていたり、おでかけすることが多くて、更新できませんでした

すっかり夏が近づいてきたみたいで、気温も高くなってきましたね~


あみぐるみちゃんは少しづつ作っていたものをご紹介。

       縺ゅ・繧九ヴ繝ウ繧ッ1_convert_20160523112457


クリーマさんで梅雨らしいものの特集されるということなので、作ってみた紫陽花を持ったあひるちゃん

この子は写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、わたああめみたいな薄いピンクの毛糸です

関東の梅雨は梅雨らしく雨が続くと聞いたので、あひるちゃんで元気になりますように!

ぬいぐるみも新作ちゃん

      蜒柔convert_20160523112428


サーカス団のぞうさんですよ!

クリーマさんで出品中です

こちらから→

では、今日も一日良い日でありますように!
ランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
