スポンサーサイト


折り紙ケーキ屋さんとガマ口

こんにちは~

今日は雨ふりでしたが、お姉ちゃんの希望で児童館へ
残りわずかなフリー生活を満喫すべく、朝もだらだらごはんを食べてるお姉ちゃんはちゃんと幼稚園にいけるのだろうか・・・

100均で折り紙のケーキ屋さんセットを発見したので、作ってみました!


7777888_convert_20120320101927.png

対象年齢3歳ってかいてあるけど・・・折り紙はふつうに難しかったです
一緒に作ろうとのりとはさみをだしたら・・・あれれ??ママが夢中に!って感じでした

できたら一緒にあそぶのが、対象年齢3歳の意味なのね~


自分の分のがま口もできあがりました!

4567_convert_20120323125627.png

これで、ジップロックに入れて持って歩いてた・・・あめをかわいく取り出せます

ストラップもしたいけど、まだ妹ちゃんが食べちゃうから無理かなぁ

では、今日も遊びにきて下さってありがとうござました!
ぽちっとして頂けると励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

もうすぐ入園ですね~
自由に暮らしていたお姉ちゃんは四月から大変だね~
ママも慣れるまで、大変よぉぉ~

我が家も春休みで、ダラダラ生活始まりましたぁ~
これになれるとまた、新学期がつらいんだぁなぁ~~
でもちょっと楽しんでます!

残りゆっくりできる時間を思いっきり楽しんで下さいね~

折り紙って子供に教えるの根気いりますよね~
私は途中で放棄しちゃいました。。。ダメ母だぁ~
最近やっと折れるようになってきた息子達。。。。
器用な女子に教えてもらってるみたいです!

ガマ口難しくないですか??
私はこれまた放棄してます。
まだちゃんとチャレンジしたことないのぉ~

形はすごく好きなんだけどね~~

Re: No title

ichi様へ

本当、あともう少しで入園なんて、4年間早かったような・・・長かったような・・・
慣れるまで、ママも子供も大変ですよね(-_-)zzz
準備も終わったので、お姉ちゃんと今週はまったり生活満喫します~

折り紙教えるの根気がいりますよね・・・もっぱら作る作業は任せらねます~
息子さん達女の子に教わるときは真剣に聞いているのかな(*^_^*)
ほほえましいです~」

ガマ口難しいですよね~
説明書はかなり簡単!!って書いてありますけど何度やり直したことか(ー_ー)!!
まちを付けたり、大きいのも挑戦したいなぁともって数こなしてこうと思います~
母の日のプレゼントにでもしようかと・・・

ichiさんなら、すぐマスターできると思いますよ~\(^o^)/
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
