スポンサーサイト


「幸せの青い鳥」セット完成しました!

おはようございます

昨日月きれいでしたね~

児童館でおはぎを作って名月だと気づきました

「青い鳥」セットは完成しましたよ!

dudt_convert_20130920094018.jpg


今回はかごもセットでお届けしたいと思います


jsysr_convert_20130920094107.jpg



hshsr_convert_20130920094036.jpg



・・・いっぱい作った

来週末あたりに里親さん探したいと思います

では、「幸せの青い鳥」のあらすじです。


「病気のむすめのために、青い鳥をさがしてきておくれ。
青い鳥さえあれば、あの子はしあわせになれるのだからね」

クリスマスの前の晩、貧しい木こりの息子チルチルと妹のミチルは、
魔法使いのおばあさんにたのまれ、犬やネコのほか、光の精や水の精などの
ふしぎなお供をつれて、夢の中の世界へ青い鳥をさがしにでかけます。

しかし、思い出の国へ行っても、幸福の国へ行っても、
未来の国へ行っても青い鳥はみつかりません。
やっと青い鳥をつかまえたと思うと、すぐ色がかわってしまいます。

やがて、朝になり、ふたりは目をさましました。するとどうでしょう、
青い鳥は、木こり小屋の鳥かごの中にいるではありませんか。
ほんとうの青い鳥(しあわせ)は、すぐそばの、自分たちの生活の
なかにあったのです。


また、面白そうな童話見つけて作ってみようと思います!
リクエストありますか??

では、今日も一日よい日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

か…可愛いきょうだいーーー!!!♡
パンもふっくら美味しそうです♡♡♡
青い鳥のおはなし、登場人物(?)はうろ覚えでしたー
色んなお仲間がいたんですね(*^^*)

リクエスト、ありきたりかもしれないですが
赤ずきんちゃん!
お友達になれそうな可愛い狼さんと♡とか…

ヘンゼルとグレーテルとお菓子のお家♡とか

考えるの楽しいですね(*^o^*)

Re: No title

みこ様

こんばんは~!

パン、初めての樹脂粘土~
美味しそうって言って頂けて嬉しいです!!
子供と粘土はよくするので、隣で真剣に小麦粉粘土で練習・・・

青い鳥のストーリーって子供のの心にあまり響かないストーリーなのか
私もかなりうろ覚えでした~

大人になって読むとなるほど~と思う物語かもしれませんね・・・。

赤ずきんちゃん可愛くできそう!

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家も大作になりそう~
家の土台をうまく考えればクッキーでごまかしてできそうですね!

どこかの国で本当にお菓子の家をクッキーで作ってお祝いするイベントを
NHKで紹介していたんですが、ビデオに撮っておけば良かったです・・・。


では、コメントありがとうございました!

No title

またまたお邪魔します♡

クッキーでお菓子のお家と聞いて思い出した買い置きグッズが
あったのでブログに画像あげました(´◡`๑)
良かったら見てみてください♡♡♡

童話シリーズ!?また楽しみにしてますね(*>ω<*)

Re: No title

みこ様

こんばんは~!

早速おじゃましてきました☆
さすがセリア!ハンドメイドのポイントを押さえてますね!
もう、販売中止なのかな?
セリアは隣の市なので、なかなかいけないんですけどね・・・
田舎だわ(笑)

でも、お菓子のお家そのうち型紙作って製作してみたいです!
情報ありがとうございましたぁ

粘土楽しいですね!ハマリそうです~
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
