

ヤフーオークションでの転売と偽装について。

こんばんは

あみぐるみの記事ではないので、タイトルで内容想像できる方はスルーしてくださいね。



今日仲良くさせて頂いている、あみぐるみ作家さんからビックリするような内容のメールを頂きました。

私が1月ごろオークションに出品していた仔が、
「自分で作った。」と偽装して出品されているとのことでした。

最近、その作家様も同じように以前制作されたあみぐるみちゃんを
自分で作ったように出品させらていたそうです。

制作している方は少しお洋服や装飾を外したところで、
一生懸命作っているのでわかるんですよ。

転売でも、たくさん作れる訳でもないのでショックですが、
偽装はウソなので、やってはいけないと思います。

オークションもネットもたくさんの方が見ますので価値観が多様なのはわかってますが、
何とも思ってなくてやった行為かもしれないけど傷ずく人もいるということを注意喚起できればと思って
書かせて頂きました。


私はオークションで良い出会いをたくさん頂いてますので、
マイペースに続けていこうと思ってます。

気持ちよくオークションが利用できるように、なるといいと思います。

では、週明け新しい仔達UPできるよう頑張ります~!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご無沙汰してます。。
転売・偽装なんてビックリですよね・・・
作家様の心を込めて作った作品を転売、しかも
自分が作ったかのように、そして何度も。
こんな人がいるなんて・・・と悲しいですね><
一人の人の軽率な行動でたくさんの方が悲しむことも知らずに。
こんなことがなくなることを祈って
楽しくハンドメイドを続けていきたいですね。。


久しぶりのコメントでスミマセン><
また作品覗かせていただきますね♪

Re: No title

harumaki1201様

おはようございます!

本当びっくりしました。
そう何度も他の作家さんも自分が作ったように出品されていたようで、
もう悲しい思いする作家さんが出ないようにしてほしいです。

素人のハンドメイドでもお金を頂いての取引なので、最低限のマナー
とプロ意識は必要ですよね!

コメントありがとうございます~




sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
