スポンサーサイト


ひつじさんのきのことねずみさん

こんにちは
今日は長野とってもいいお天気です。でも、お外で長時間遊ぶには朝寒かったので、児童館に行ってきました

児童館に行くとお昼食べてすぐ二人ともお昼寝してくれるのでちょっと静かな時間になります

ひつじさんの小物も完成しました!

hosi_convert_20111114144115.png
このモチーフまるじゃなくて珍しいと思って編んだのですが、意外と難しかったです。いつものまるいモチーフのときは、編み図ちらちら見るだけでいいけど、今回はめが離せなくって、どこ編んでるのか目がちょろちょろしましたあとでもう一回アイロンかも・・・。

nezumi1_convert_20111114144356.png
「あっ!!なんだかかばんの中がごそごそしてる!」


kinoko_convert_20111114144150.png
「ねずみさん発見!!きのこも


hituji2_convert_20111114144320.png
「これで、おでかけいけるね!」

ねずみさん大人の人の手の親指の第一関節ぐらいです。あまりにちっちゃくって手足は無理でしたぁ

つぎは、女の子つくります!娘は男の子作るとあんまりほめてくれないので寂しい・・・でもモスラじゃなくなりましたよね??


あそびに来て下さってありがとうございます!
お帰りの際ぽっちっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

男の子完成!ばんざ~い!!

服を着たり帽子をかぶってすごくかわいくなりましたね~

そして!!
このきのことねずみさん最高!です。
キノコ好きなもんで色目といいすごく気に入りましたぁ~
そしてねずみさんの小ささもいいですぅ~

カバンから顔を出してる姿。。。一番です!!

Re: No title

ichi様へ

コメントありがとうございます!

気に入ってもらえてうれしいです!(^^)!

きのこはおおきい羊毛オブジェ?作ったの初めてで、羊毛まきまきたのしかったです。
ねずみさんはペット鞄の中に入れて運ぶの小さい時憧れだったんです)^o^(
きのこかわいいですよね~!ichiさんの作ってらっしゃるきのこ柄の小物大好きです\(^o^)/



こんばんは^^

今回は、私のブログのプレゼント応募企画にご参加いただき、
ありがとうございます^^*

ひつじさん、素敵です!!!!!!!
とっても可愛くて、癒されてしまいました---(*´艸`)
この羊さんは、編み物でできてるんですか?
それとも縫い物ですか??
とっても細かいですね--*^^*

ひつじとか、キノコ、私も大好きなモチーフです^^*
実は、次に作る予定のぬいぐるみ、ひつじがテーマなんです^^

共通点が多くて、なんだか一人嬉しくなってしまいました^^

宜しければ、これからもよろしくお願いいたします☆

Re: こんばんは^^

take* 様へ

こちらこそ宜しくお願いします!
初めての訪問だったのですが、素敵なお写真だったので思わず応募してしまいました)^o^(
当たるを願ってます(*^。^*)

ひつじさんはもこもこ毛糸で編んでますよ!
網目が見えなくて編んでる最中は手元にかなり集中です((+_+))

take*さんの次回作もひつじさんなんですね!楽しみにしてまたブログにおじゃまします!!
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
