スポンサーサイト


椅子とドリー完成~!

こんにちは
今日はお姉ちゃんが鼻風邪を引いたらしく、児童館に行くつもりだったのがキャンセルです最近寒くなってきたから、風邪もらってきたみたいです。
今、夏用プールで新聞びりびりプールを作って、2人で遊んでるうちにママは更新です

ふりふりうさぎちゃんの椅子とドリーが完成しました!
椅子はイメージは、英国アンティーク調あくまでイメージですが・・・。
布の張り具合が気になってやり直したりしたので、思ったより時間がかかってしまいました
ふりふりうさぎちゃんはスカートがおおきいので、四角のいすより少し大きめにつくりました!

isu_convert_20111110102757.png



dori-_convert_20111110102835.png



ドリーの方は、今まで適当に編んでたのですがそれだと成長しないので、ちゃんとモチーフ本買ってきて編んでみました。デイジーっていう編み方ですが、編んでみると椅子さんの下にぴったり!!
これで、うさぎちゃんの小物そろったので里親探しの準備してみようかな


2_convert_20111110102724.png
「いいね!このいす!ぼくたちにぴったり」
「でも、ママがこれはうさぎさんのっていってたよ

今日はひつじちゃんの夜は服作ります・・・。

遊びにきたくださってありがとうございました

お帰りの際ぽっちっとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
わたしも遊びに来ました(´∪`*)

とっても素敵な椅子ですね!
英国アンティーク調、ばっちりイメージわきます!
ドイリーもぴったりでめっちゃいい感じ(*´∀`*)
こんなにかわいいあみぐるみちゃんたちや小物を作ってくれるママさん、
娘さんたちもうれしいでしょうね(*´艸`*)

No title

こんにちは!

とってもすてきな椅子の出来上がりですね~
赤??ピンク?がお気に入りです!

豪華ですね~

ドリーすごくきれいな仕上がりですね~
私はいつも適当で。。。丸がゆがんだりしてしまいますが。。。
最近ゆっくり編む時間もないですが。。。

羊さんたち嬉しそう!!

Re: No title

cherry*様へ

コメントありがとうございます!

このあいだ、アンティークショップに行ったので影響されて帰ってきたようです(^_^)/
ちびっこ達に毛糸の小物をつっくってあげたんですが、ちくちくするのか不人気で・・・。
あみぐるみが一番よろこんでもらえます!(^^)!
cherry*さんのような子供服もつくれたら喜んでもらえるんだろうなぁ(*^_^*)

mimi☆homeさん♪

こんにちはぁ♪

お姉ちゃん、風邪引いちゃったんですね><
ひどくならないといいけど・・・
今週に入ってから寒い日が続いているので
暖かくしてお身体大事にして下さいネ^-^

ステキなイスが出来上がってるぅ♪
アンティークな感じ大好きです*^-^*
ドイリーもステキですぅ♪
私、ドイリーがすごく苦手なのでキレイに編める
mimi☆homeさんを尊敬しますぅ(人´3`*)
羊ちゃん達のお洋服作りも頑張って下さいネ♪

Re: No title

ichi様へ

作ってるうちにだんだん装飾が多くなって、こうなりました)^o^(
娘がまだビーズつけて!っていってましたけど・・・娘の目標は、おひめさまの椅子だったようです(-_-)zzz

ドリー出来上がったあとハンカチはさんでちょっとアイロンかけてあげるとピッしと多少のゆがみも直りますよ!どうしようもない歪みはまちばりさして上からアイロンでごまかせます((+_+))
でも、本みながら作るとやっぱり仕上がりがきれいな感じがします。。。

Re: mimi☆homeさん♪

ぷちねこ様へ

今ちびっこちゃん達はお昼寝中です。やっぱりお姉ちゃんは体がだるいのかな?
土曜日プール行きたいって言ってたからこのまま治ってくれるといいんですけど。

椅子は思ったより、どっしりとした感じになりましたフェルト使ってるからでしょうか?
持つと牛乳パックの型が入ってるだけなのでとっても軽いです。
ドイリーモチーフは得意なんですがたくさん繋ぎ合わせるのが苦手なので、これから練習です!
洋服作りがんばりまーす!
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
