

もこもこテディベア

おはようございます

今日で幼稚園の夏休み前のお弁当も終わって、あと3日ぐらいで夏休み
関東の夏休みって本当に8/30までなんですね!
長野よりだいぶ長いかも・・・。
暑い時間のお迎えちょっと大変だから嬉しい

暑い日はお出かけもきついから、一緒に工作したりできるものを考えておこう

あみぐるみちゃんはちょっとお休みしてちくちくくまさんを作りました。

        kuma_convert_20160713095503.jpg


        CIMG9125_convert_20160713095520.jpg


もこもこです

お顔3枚はぎでも作ってみたのですが、技術不足でボールみたいになってしまったので4枚はぎで型紙おこしてみました

あみぐるみちゃんは、編みあがったあとも微調整もできるけど、布は型紙とわたの入れ具合で調節なので難しいです

この仔はお洋服を着せて、久しぶりに帰省したときに会える後輩ちゃんにプレゼントしようと思ってます


まだ、生地もあるので何体か挑戦してみようかな。

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

毛足の長いねこちゃんと毛糸玉

こんにちは

梅雨ってあけたのかな?
毎日暑いです~
もうすでに、夏バテ状態で・・・冷たいもの厳禁です

あみぐるみちゃんはねこちゃんが誕生しました。

   縺ュ縺点convert_20160711112713

   
   縺ュ縺・_convert_20160711112741

ふわふわな仔です

今の時期ちょっとこの毛糸を触るの抵抗ありますが

美人さんにできあがりました

みなさんも体調管理お気をつけくださいね!

今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

     

浮き輪ぷかぷかうさぎちゃん

おはようございます

今日で1学期のプール授業が終わるそうです
もうすぐ夏休み


あみぐるみちゃんは恒例の浮き輪ちゃんが完成しました。

       縺・&縺酸convert_20160708104448

       usagi3_convert_20160708104504.jpg

頭にハイビスカスを付けてみました

泳ぐより、浮き輪で浮いてるほうがすきです

あまり海水浴の思い出はないけど、北海道の積丹はとってもきれいでした

うにとかあわびもいるみたい。でも採ったらダメだって!

では、今日も一日良い日でありますように~
ランキング参加中です。


にほんブログ村

サファーな白くまさん

おはようございます

今日は暑いけど、久しぶりにすっきり晴れてる!!
ずっと曇りでどんよりしてたから、凄くうれしいです
梅雨あけはもうすぐかな??

白くまちゃんは夏らしくサファーになりました

   逋ス縺上∪3_convert_20160707100753

    逋ス縺上∪4_convert_20160707100807

毎年浮き輪な仔は作ってるけど、なんとなくサファーっぽいインテリア??にいいかなと思って

毛糸もやらわかくって、くせっけな感じです。

この仔はクリーマさんに出品中ですこちらから→

次は浮き輪っこを作ります~

そういえば、インスタの方、外国の方からポチがきてて凄い!
翻訳もしてくれるんだ

携帯のカメラまだちょっと慣れないけど、可愛く撮れるように勉強中です


では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

どこか気の抜けた・・・くまちゃん

おはようございます

今日は涼しくてほっとします

暑い日が続いても、少し気温の下がる日があると、回復できますよね
あまりに暑さに弱いので、自分でもびっくりです・・・道産子は汗腺が違うって本当!!?

あみぐるみちゃんは作りかけのを


       CIMG9091_convert_20160705095424.jpg

もしゃもしゃっとした感じが可愛いくまちゃん

私は気が抜けているのか、気が抜けた感じのくまちゃんです

ただいま夏らしい小物を作ってあげようと思います。

朝、今日のやる気はどのくらい??って聞いたら、お姉ちゃんは大きく腕を広げるけど、妹ちゃんは小さく
妹ちゃんにいつが一番やる気いっぱい?って聞いたら、
「お風呂あがってアイス食べてるとき」ってもうすぐ寝る時間・・・。
どこまでも、マイペースな妹ちゃんでした。

では、今日も一日良い日でありますように!
ランキング参加中です。


にほんブログ村

椅子とねこちゃん

おはようございます

暑いですね~
寒いと暖房入れるのと同じく、こちらはクーラーも必要なんですね・・・

めげずに頑張ります!!

新作ちゃんではないのですが、写真が暗かったので撮り直してみました。

        蟾ョ縺玲崛縺・_convert_20160704103457


       縺ュ縺薙→讀・ュ・_convert_20160704103517


はちわれねこちゃん

最近ねこブームでねこの特集よくやってますよね

野生を忘れないねこちゃん見てるだけで、癒されますよね!
いつかねこが飼えるお家に住めたら、飼うねこの名前も考えてあるんです
いつか・・・

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
