

オーダーのロバさん

おはようございます

今日じゃ朝からあったかい

お姉ちゃんは半袖で登校して行きました。

オーダー頂いていたロバのぬいぐるみをご紹介です。

      繧阪・1_convert_20160426100521

       繝ュ繝・_convert_20160426100539

クリーマさんで出品していた同じ生地のお馬さんをちょっと変更してロバさんに!

お馬さんより足が短いので、ひずめの部分を少し短くして、しっぽをわしゃわしゃとしました。
働き者のロバさんは荷物を背負ってお手伝い中です。

今年のGWは連休にしようとお休みをもらうと凄く長いですよね・・・
とこか行きたいって言ってたけど・・・お弁当もって近くの大きな公園ぐらいかなぁ

去年は毎年行っていた、松本アルプス公園のこども祭りがちょっと懐かしいです。
ワークショップがたくさんあって子供と一緒に遊べるのでお近くのい方はおすすめですよ

では、今日も一日良い日でありますように~
ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

いちご柄のチューリップ帽子のねこちゃん

おはようございます

土曜日初イケアに行ってきました

広いしお買い物のシステム理解するまで時間かかりました

前のお家より収納が少なくなったので、チェストを選びに

結局、塗装を自分でやる中くらいのチェストを2個購入

GWに完成予定ですけど、うまくできるかなぁ。


あみぐるみちゃんはチューリップ帽子のねこちゃんバックチャームの続きです。

      縺ュ縺・_convert_20160425091643


      縺ュ縺・_convert_20160425091807


いちごの柄と毛糸の色がマッチして可愛いです


埼玉の学校は、ジャージに着替えず、体育以外私服だから移動ポケットが必需品みたい。
妹ちゃんも必要も必要みたいで、洗い替えをちくちくしなきゃ

では、今日も一日良い日でありますように!
ランキング参加中です。

ポチっとして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

ちゃんこ幼稚園のねこちゃんバックチャーム

おはようございます

今日も晴れで気持ちがいいです

こちらに来て、自転車移動が多くなったから、ちょっと筋肉痛です
でも、運転できないゴールド免許の私にとって、自転車でどこでも行けるのはかなり嬉しいです~

あみぐるみちゃんは

       髱偵・縺・_convert_20160420095816

ちゃんこ幼稚園にご入園

お引越しぎりぎりまで作っていたねこちゃん。
チョーリップ帽子を作りたくって8枚はぎの帽子です

子供用の型紙をかなり縮小したり、カットして作りました
裏、表違う生地なのでお顔も華やかで可愛いですよ!

この仔はクリーマさんへ→


       繧ー繝ャ繧、縺ュ縺・_convert_20160420095757

グレーのねこちゃんには、ピンクがお似合いです

この仔はtetoteさんへ→



では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

オーダーのボンネットあひるちゃん

おはようございます

今日は気温も上がって気持ちがいいです

熊本の地震震度7が起こったときテレビを見ていたら、鳥肌が立ちました。
ライフラインが断たれると、余震の怖さと一緒にどうしていいかわからなくなるんですよね・・・。

3.11のとき、避難所のオムツや離乳食に本当に助けられました。
早く、救援物資が行き届けられますように。



あみぐるみちゃんは


        縺ゅ・繧・_convert_20160418092213


        縺ゅ・繧・_convert_20160418092229

オーダーのボンネットあひるちゃん

そろそろ、夏っぽいあひるちゃんも登場させたいです


今日から、妹ちゃんも午後保育まで

まだ、お家の片付け手が届いてないところがあるので、ホームセンターへ行ってきます

お部屋も模様替え考えるの楽しいですよね!

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

椅子と茶くまちゃんとうさぎ

おはようございます

今日はいいお天気です

お外で遊びたかった、妹ちゃんは園庭で遊べてるかな?
やっぱり、教室にいるだけで緊張してるらしく、午前保育だけど帰ったらソファーに倒れこんでます

今日はお友達の名前3人覚えてくる~って朝ばいばいしました

あみぐるみちゃんは

      闌カ縺上∪讀・ュ神convert_20160415101313

ふわふわ毛糸の茶くまちゃんです

甘えん坊な感じで可愛くできました

こちらはクリーマさんへ→


       縺・&縺・_convert_20160415101335


        縺・ス薙℃4_convert_20160415101401

まっすぐなまなざしが素敵なうさぎちゃん


こちらはtetoteさんへ→


では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

グレーのフレンチブルドック♪

おはようございます

今日は妹ちゃん初登園でした
いつも登園してからの準備が終わるまで見守っていたのですが、今回の幼稚園は玄関でばいばい

でも、振り返ることなく教室に行きました

お姉ちゃんと友達の作り方を相談したり、自己紹介の仕方を練習してたから役立つといいな



あみぐるみちゃんは

      轣ー濶イ繝輔Ξ繝ウ繝√ヶ繝ォ繝峨ャ繧ッ_convert_20160413093121


     轣ー濶イ繝輔Ξ繝ウ繝√ヶ繝ォ繝峨ャ繧ッ3_convert_20160413093146

グレーのフレンチブルドックです

春休みにNHKでディズニーの短編作品集をやっていて、
その中の多分フレンチブルドックが凄く可愛かったんです

あんな風にいきいきとした仔が作れるといいのになぁ

この仔はtetoteさんに出品予定です。

tetoteさんへは→


では、今日も良い一日を!

ランキング参加中です。
ポチっとし頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

ベビーシューズとうさぎ

こんにちは

今日は妹ちゃんの予防接種へ
近くの病院で、これからかかりつけの病院になりそうです
地震で受けれなかった、ポリオの接種の仕方教えてもらえてよかったです
でもポリオだけで4回もあるんですね~



あみぐるみちゃんは、母の日のプレゼントにもオスススメのベビーシューズのうさぎちゃん

       繝吶ン繝シ繧キ繝・繝シ繧コ1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20160412131124

生地は不思議の国のアリスのモチーフだけど・・・トランプの柄でわかるかな??


この仔はクリーマさんに出品しましたので、宜しければ覗いてみてくださいね!

クリーマさんへはこちらから→


では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です


にほんブログ村

お引越し完了!

おはようございます

長い間お休みしてましたが、だいぶお引越しのことも終わり落ち着いてきました

お休み中も覗いて下さった皆様ありがとうございます

それにしても、都会の人の多さにびっくりです!
免許の更新もあって電車にも乗ったけど、路線がいっぱい
少しづつ探索できるようになりたいです・・・。

小学校も始まって、不安なこともいっぱいあるだろうけど、元気に登校してくれるお姉ちゃん
私は転校のたびに自家中毒で吐いてたから・・・頼もしいです


あみぐるみちゃんは新作をご紹介!

       鮟偵ヵ繝ャ繝ウ繝√ヶ繝ォ繝峨ャ繧ッ1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20160411094033


       鮟偵ヵ繝ャ繝ウ繝√ヶ繝ォ繝峨ャ繧ッ5_convert_20160411094056


黒いフレンチブルドックです

加工した積み木に寄りかかって休憩中です


クリーマさんやtetoteさんにこれから、出品していこうと覆いますので宜しくお願い致します。

では、今日も一日よろしくお願い致します。

ランキング参加中です。
ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
