

年末のごあいさつ

おはようございます

ちょっとご無沙汰してしましましたが、やっと大掃除も終わって一息です

子供達はパパと妖怪ウォッチの映画に行ってもらって、久しぶりな静寂


あみぐるみちゃんの方は、お世話になった幼稚園の先生がもうすぐ産休に入ってしまうのでプレゼントを作りました。

        hdhdhd_convert_20151231093830.jpg


        hdhdgd_convert_20151231093811.jpg

お姉ちゃん2年と妹ちゃん1年担任で、本当にあたたかく成長も見守ってくれる先生です

妹ちゃんはまだ、毎日違うクラスだけどぎゅ~しに行っているらしい


喜んでもらえるといいなぁ。


今年もたくさんのあみぐるみを送り出すことができたことに感謝です

来年もたくさんの出会いがありますように・・・。


では、良いお年をお迎えください

ランキング参加中です。

ポチっとして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

リネン混のお馬さんとデコパージュ

おはようございます

ちょっとごぶさたしてましたが、お休み前にせっせと制作中です!

まずは、リネン混の生地のお馬さん

       uhdgdss_convert_20151222102214.jpg

リネンが入っているので、手触りはさらっとしています。

どんな、インテリアにも馴染みのよさそうな柄なのでちょっとしたスペースに

お馬さんはクリーマさんに出してみました。
こちらから→

      ldlsds_convert_20151222102239.jpg


こちらはデコパージュをしてみました!

アンティークな感じにしたかったから、すっごくいい感じ

このプレゼントを中心に次のオークションの仔を考え中です。

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

ラメ入りウール混のあったかお馬さん

おはようございます

今日からまた冬になりましたね~
風邪気味さんが増えてるみていなので気をつけなきゃ!

バレーシューズ作ろうと思って、型紙おこして作ってみたものの・・・2回ぐらい失敗

またいつか挑戦しようと思います
諦めも肝心

オーダーのお馬さんと一緒に作ったもう一体の仔

        offdd_convert_20151217092006.jpg


       iiddd_convert_20151217092031.jpg


生地やさんに行った時、お馬さん!と思った生地。

ラメが入っていてウール混だから、見た目も触り心地も冬っぽくて凄く好きです

ペレットも入っているから見た目よりずっしりですよ!

お馬さん・・・出来上がるとなんだかもう一回作りたくなってまた作ってます


こちらの仔はクリーマさんで出品中ですので、覗いて頂けると嬉しいです!

こちらから→

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です


にほんブログ村

オーダーのグラスアイねこのバックチャーム

おはようございます

懇談会でお姉ちゃんが早く帰ってきたりで、なんだか慌しい毎日です

オーダーもクリスマスに会わせて頂いていた仔達がひと段落

プレゼントに選んで頂けるなんてとっても光栄です

ではオーダーの仔をちょっとご紹介

    yiouo_convert_20151215095753.jpg


   CIMG8348_convert_20151215095616.jpg


ちょっと曇りで写真が暗いですが、グラスアイのねこのバックチャームです。

そういえば・・・昨日であみぐるみに詰めるわたを切らしてしまって

わたが届くまで、ちくちく作業です。
新作でバレーシューズの仔達を作ろうと思ってます~

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

赤い実シリーズの続き

おはようございます

今日も少しだけ陶芸教室で、色付けしてきました
今年度中に出来上がるといいなぁ


あみぐるみちゃんは赤い実の仔の続きです。

      huihuihiu_convert_20151210105425.jpg


ぶち茶ねこちゃんです


もう1体の写真が何回やってもアップロードできい・・・ファイル壊れちゃったのかなぁ???

本日2体tetoteさんにUpできましたので、覗いてみてください
こちらから→

では、年末に向けていろいろやることが溜まってきた・・・今日も頑張ろう!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

赤い実シリーズ

おはようございます

今日、公園の霜柱が凄かったです
妹ちゃんと一緒にざくさく歩いて楽しかった


先日のオークションは無事お家が決まりました
最近、あみぐるみジャンル???を知らない方からのアクセスが増えてるみたいで嬉しいです
ありがとうございました。

来年に向けて何作ろう?


あみぐるみちゃんは先日の赤い実シリーズを仕上げました。

jpjjo_convert_20151208100746.jpg

白ねこちゃん。
真っ白な毛糸に真っ赤な実が映えます


osiss_convert_20151208100820.jpg

茶ねこちゃん

hiohjoi8_convert_20151208100719.jpg

ぶちねこちゃん


この三体はクリーマさんに出品中です。
クリーマさんへはこちらから→


あと2体待機中なので、明日ご紹介します~

では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。



にほんブログ村

オークション出品いたしました。

おはようございます

昨日お友達からりんごをたくさん頂いたので、焼きりんごにしました

バターで焼いてちょっとお砂糖からめるだけだけど、幸せの味です!

私はりんごアレルギーがあるので、生では食べれないから焼いたらなんとか

でも、食べすぎたらしく・・・

あみぐるみちゃんは昨日書いていたねこちゃんの方。

        菫ョ豁」_convert_20151202100251

        豺サ莉・_convert_20151202100405

        豺サ莉・_convert_20151202100331


やさしそうなトナカイさんとちょっとわがままそうなねこちゃんの組み合わせ

そんなにクリスマスっぽくもないので、季節関係なく飾って頂けるかなぁと思います。

トナカイさんになる前はつのがついていないので、
うまさんです

お姉ちゃんのお友達からうまさんのオーダーをもらいました

手縫いで縫っているから、とこどどころ見える縫い目がまた温かみがあって可愛いですよ

トナカイさんとうさぎちゃん、ねこちゃんは本日オークションに出品しましたので良かったら覗いてみてください

オークションへはこちらから→


では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

「トナカイとうさぎさん」

おはようございます

今日は朝からお天気が良かったので写真撮り頑張りました

次回のオークションで出品予定の「トナカイとうさぎ」

       繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ1_convert_20151201104230

       繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ2_convert_20151201104253

       繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ3_convert_20151201104310

なんとか12月出品に間に合った

あともう一体ねことトナカイさんがいるのですが、力尽きたので明日写真撮影予定です。
図書館から写真の撮り方お本借りたけど、難しい・・・。
今年最後のオークションになりそうです。


でも最初の一枚ちょっとぼやけてるかも・・・撮り直しかなぁ

では、今日も一日良い日でりますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
