

オークション出品いたしました!

おはようございます
もう、10月終わるんですね~

昨日、妹ちゃんの幼稚園でお誕生日会がありました。
ステージに上がって発表があるので毎年すっごく緊張します

大人になったらなりたいものは?の質問に直前の練習では「アイスクリーム屋さん!」って言ってたのに
発表では「シュークリーム屋さん!」先生も突然の変更にびっくりしてましたが無事終わってほっとしました

あみぐるみちゃんも方はオークション出品できたのでお知らせです

久ぶりの童話シリーズ!最近読んだ中で最後が衝撃的だった童話・・・。
ラスト子供の頃読んだけど、すっかり忘れてました。
うそはついてはいけないのです・・・。



       hgilh_convert_20151028102000.jpg


       gihihi_convert_20151028102019.jpg


この楕円の木の台はクラフトピクニックで木工工芸作家さんのハギレを格安で譲って頂いたものです。
結構どっしりした感じで、ペイントして使う方もいらっしゃるそうです。

ねこちゃんのお洋服は絵本の中で、変わった服と帽子って書いてあったからへんてこ感??を出してみました。

気に入って頂ける方がいらっしゃいますように


オークションへはこちらから→

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。


にほんブログ村

たくさん作ってます♪

おはようございます

10月は行事がいっぱいで、ブログの更新できず・・・

今週末は北海道から両親も来るので、紅葉見に行くのが楽しみです~


あみぐるみちゃんは

      yioio_convert_20151022090820.jpg

ベビーシューズの仔を他に5体作りました!

やっぱり寒くなってくると、毛糸の温かみに癒されます

このこは、うさぎの男の子

シューズも要領よく出来るようになってきたかな?

オーダーも頂いているので、もうちょっとシューズ作ります~


     uihuo_convert_20151022090801.jpg



あひるちゃんも4体作りました。

この仔たちは委託先の方に、行くことになっています。
素敵なお家がみつかりますように!


もう少したくさん作って行きたいけど、夜眠たい・・・
昔は終電でも平気だったのになぁ


今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です




にほんブログ村

さくらの木のペンケース

おはようございます

土曜日に松本でちょっと有名なハンドメイドイベントクラフトピクニックに行ってきました

とってもお天気が良くてお散歩日和だし楽しかったです

信州なので木のクラフト作家さんが多い中、ワークショップもどれにしようか悩む・・・

悩んだ結果木のペンケースを作りました。

ytssss_convert_20151019091916.jpg

桜の木だそう

tstdds_convert_20151019091856.jpg

私はカバンに入れて歩きたかったので、薄いペンケースを選びました

だんなさんはもう少し深めのたくさんペンの入るのを選んでましたよ

結構ワークショップも本格的なものが多いので子供向けのもあるのですが、
大人が真剣に作ってました

なかなか材料と道具を揃えるのが大変なハンドメイドもあるので、気軽に立ち寄れる
ワークショップ楽しいですよね!

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

松ぼっくりとくま

おはようございます

なんだか朝晩冷えてきたせいか、風邪を引いてしまってしばらくお休みしてました

このまま冬眠してしまいそう

新作ちゃんは冬眠のい準備で忙しいくまさんです。

     fyukik_convert_20151015092543.jpg



     gihjk_convert_20151015092606.jpg


くまさんは早めにできあがっていたんですが、モチーフがうまく決まらなくて悩んでいた仔。

公園で拾った、小さい松ぼっくりをあわせたらしっくりきました

とっても秋らしい仔。
秋空を呼んでくれそうです


この仔はtetoteさんでお家さがしてますので、宜しくお願いします
こちらから→


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中です。


にほんブログ村

ねこのお姫様

おはようございます

最近、栗、やくるみやどんぐりを煮たりして木の実って食べるまで時間かかると実感です

栗は一晩水につけて、50分にてそのままさます・・・。
くるみも一晩水につけてフライパンで割れ目に隙間が出来るまで炒ってから、
隙間から割る・・・。

どんんぐりはどんぐりゴマ用に茹でました

木の実を拾ってきたところは縄文時代?にも人が住んでいた遺跡のあるところで、とっても山奥です!
縄文時代の人もこうやって栗ゆでたのかなぁと思いながら頂きました

あみぐるみちゃんはゆっくり作っていたねこちゃん

      ifuffd_convert_20151008103137.jpg

食いしん坊なねこのお姫様

      ofudded_convert_20151008103153.jpg


あと少し小物を追加しようと思ってます~

では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーの仔とトナカイさん

おはようございます

今日もいいお天気です

でも、朝方がもう寒くって、今日ストーブを出してきました

ためしにつけてみたら、妹ちゃんがストーブの前にねっころがって動かない!


       ftui_convert_20151006094137.jpg


この仔はオーダーの仔です

大切な方へのプレゼントだそうで、どうか気に入って頂けますように。


       yu9o8_convert_20151006094159.jpg


トナカイさんも出来上がりました!

白い仔と一緒にtetoteさんでお家探し中です
tetoteさんへは→


今日も一日良い日でありますように~
ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お家の鍵が折れる・・・

おはようございます

昨日はびっくり!鍵がおれました

お家の鍵なのですが、最近引っかかりがあるなぁと思っていたらビリっと破けたように鍵が折れてしまいました

管理会社に電話して合鍵貸してもらったけど、2時間待ったから昨日はへとへとでした。

鍵穴の引っかかりは、鍵に負担かけて折れ易くなるそうですよ

鍵穴も交換して欲しいなぁと思うのでした・・・。


あみぐるみちゃんはまた、トナカイさん作ってます


      dry_convert_20151002091608.jpg

トナカイさんお気に入りです

手足をつけて、来週お家探し予定です~


では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
