

がま口のカメラケース

おはようございます

妹ちゃんのあざはだいぶ薄く黄色になってきたので、幼稚園のぶどう狩りへ!

でも、どうしたの!!っていっぱい聞かれるから説明頑張ってるかな


今日はみぐるみじゃないのですが、久しぶりにがま口を作りました。

      jdjdq_convert_20150930095539.jpg

印鑑ケース用の角型の8.5cmがま口金具を使ってカメラケースです

ピンクの生地はおばあちゃんからもらっった着物のはぎれだからシルクです!

      jdhsdswww_convert_20150930095600.jpg

がばって開くから以外に取り出し易くていいかも。

でも接着芯はって、中に綿の芯をいれたから金具に取り付けるのがもこもこして大変でした
でも、お陰でカメラはふんわり守られております。

接着芯は無くても大丈夫だったかも・・・

印鑑ケース用ガマ口金具、
セットで安かったからついついまとめ買いしてしまってまだあるので目薬とかお薬いれるポーチでもつくろうかなぁ。


あと、お知らせです。

本日、先日ご紹介したあひるちゃん達をtetoteさんとクリーマさんに出品致しました。

tetoteさんページ→

クリーマーさんページ→


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

フードコートを着たあひるちゃん

おはようございます

昨日からお休み中の妹ちゃんはもうすっかりたんこぶも腫れも良くなったけど・・・
青あざが

治りかけってことなんだろうけど、幼稚園でびっくりされそうなので今日もお休みです

もう4歳、まだ4歳、高いところや、水辺はつっききりじゃないと目が離せませんね・・・反省

     ndhdgd_convert_20150929093230.jpg


今回1匹だけ、バックチャームをつけずに制作した仔。
お姉ちゃんがコートを着たあひるちゃんをリクエストしていたので、作ってみました

     dhsds_convert_20150929093328.jpg

ボタンは実家でみつけた、子供服のお花ボタン

レトロな感じがとっても可愛いですよ!

では、今日も一日良い日でありますように~
ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あひるちゃんず

おはようございます

なんだか、連休が続いていたので、慌しかった・・・

あみぐるみちゃんは新作ができてます~

       fyui_convert_20150928093534.jpg


あひるちゃん達

やっぱり、あみぐるみちゃんとプードルファー相性がいいなぁ

お話してるみたいでしょ

       ho_convert_20150928093554_201509280936295de.jpg


バックチャームの金具もおつけしますが、金具をはずすと自立してたつ事ができて飾って頂けます


昨日、ジャングルジムでお姉ちゃんと遊んでいた妹ちゃん、ちょっと目を離したすきに・・・
「どーん!」とすごい音が

手が滑って前の足台にこめかみをぶつけてたんこぶを作ってしまいました

急いで冷やして病院に行ったけど、たんこぶは2.3日で消えますのこと。
良かったぁ

だけど、今日は鏡見て幼稚園休む~って元気だけど・・・今日は妹ちゃんとお休みです。


なので、お暇な妹ちゃんとスイートポテト作り

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

茶色いトナカイ

おはようございます

今日は雨でひえますね

もうそろそろ衣替えかなぁ。

トナカイさんの茶色い仔 


     ftu_convert_20150925094147.jpg 


    dhy_convert_20150925094131.jpg

ちょっぴり、おとぼけ顔が可愛い仔です

とりあえず、納品分サンタさんを入れて8体できた・・・。

なかなかたくさん作れませんが、お店でお手に取ってくださる方がいらっしゃりますように



昨日、乳がん検診に行ってきました。
やっと、離乳して1年たったので、初めてのエコー検診!
妹ちゃんは3年半飲んでいたのです
結果はなんともなかったのですが、
1年に一度の検診と自己検診は1ヶ月に1回大事だと言われました。

がんが見つかるのが怖いのではなく、放置するのが怖いってポスター本当だなぁと思いました

ちょっと、面倒だったりするけど、検診に来年も行こう~

では、今日も一日良い日でありますように!

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


新作はトナカイさん

おはようございます

先日のオークションでは連休にもかかわらず、たくさんのアクセスとご検討ありがとうござます

オークションいつもどきどきしますが、
たくさんの方に見ていただけるチャンスなので、定期的に出品していけるようにしたいです

あと、ここ2.3日クリーマさんのフォローとポチがたくさん!

励みになります!
ありがとうございます

新作ちゃんはトナカイさんです

   hdhdg_convert_20150924102133.jpg



   jdgd_convert_20150924102149.jpg

真っ赤なお鼻の~です。

鈴っぽいチャームも、お気に入りです

トナカイさん初めて作ったけど、角でなんとかわかってもらえるかな?

茶色い仔も作ったので後日ご紹介します!


では、今日も一日良い日でありますように~
ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



オークション出品いたしました!

おはようございます

今日まで、雨の予報だったけど、早めに抜けていったみたいで良かったです

明日は小学校の運動会 晴れるといいなぁ

やっとオークションの準備ができて、本日出品致しましたのでお知らせです。
頑張って制作して、思い入れがある3体・・・素敵なお家が見つかりますように。

     豺サ・ェ・ァjpg_convert_20150918091146



     繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ謖ソ蜈・1_convert_20150918091237



     縺ュ縺薙が繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ_convert_20150918091217

3匹にはこちらから→

長いお休みを挟むので、期間もいつもより長めですがどうぞ宜しくお願いします

やっと、トナカイさんも完成間じか!
とりあえず、子供達にはトナカイさんってわかってもらえた

今日完成予定なので、来週UPします~

では、楽しい連休を!

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。

ちょっと早い?白くまサンタ

おはようございます

少し早いですが、委託先のTrifoliumさんのご依頼で白くまサンタさんを作りました

   hxgsfss_convert_20150916095207.jpg


そんなにサンタな感じもしない??
ちょっと季節が変わっても飾って頂けたり、つけて頂ける方がいいかなぁと思って

次はトナカイさん制作中です!

あと、お知らせです

tetoteさんの方に先日ご紹介していたニット帽の仔達出品できましたので、
よろしければ覗いてみてください

こちらから→

では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


白うさぎと黒くま

おはようございます

昨日は幼稚園の運動会でした!
長く続く雨で練習大変だったと思うけど、なんとか当日も晴れ元気いっぱいの運動会でした

来週は小学校の運動会だけど、今年から低学年は午前中までになったからお弁当も無く楽チン

運動会のみんなで、お弁当もあと一回!朝早起きして作るのも大変だけど、いい思い出になるといいなぁ

あみぐるみちゃん方はなかなか進まず・・・

   hguioh_convert_20150914093153.jpg


   ty8_convert_20150914093001.jpg


前回と同じくニット帽の仔達

今週お家探し予定です!

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチtっとして頂けると嬉しいです。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ニット帽のくま

おはようございます

幼稚園で手足口病が流行ってるみたいで、毎日手と足のぷつぷつチェックです

流行に乗り遅れたくないのか、妹ちゃんは何度もチェックして~
って言ってたけど、普通の風邪引いたらしく昨日微熱と鼻水でてるのでお休みです

週末の運動会には晴れてみんなそろいますように!

あみぐるみちゃんは

     kkk_convert_20150909090336.jpg
  
     mjjhg_convert_20150909090357.jpg


これからの季節にニット生地の帽子のくまちゃん達


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品しました!

おはようございます

今年は雨が多いですね~
また台風くるみたいだし

あみぐるみちゃんはtetoteさんとクリーマーさんに少し出品できましたでのでお知らせです!

      鮟・牡縺・¥縺セ3_convert_20150907100030


まずは、黄色いシャーベット色のくまちゃん。


      縺上∪4_convert_20150907095503

ちょっとくせっけの男の子のくま。

       縺・&縺エ繧・♀繧・_convert_20150907095439
 
愛嬌のあるお顔が癒されるうさぎちゃん。

3体がtetoteさんでお家をさがしております。tetoteさんのページはこちら→



     CIMG7875_convert_20150907095529.jpg


おとなしそうな茶色いうさぎちゃん

     鮟偵¥縺セ_convert_20150907095555

やんちゃな黒くまの男の子

こちらの二体はクリーマーさんへ
クリーマーさんへはこちらから→


それぞれ、ちょっとおめかししてやっとお家探しにたどりつけました!

ベビーシューズは手に乗る大きさで本当に可愛いですよ

では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けるとうれしいです!

ランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
