

オークション出品いたしました!

おはようございます

今日は妹ちゃんが熱があるので、幼稚園お休みです

最近寒かったから、体調管理難しいですよね


オークション出品できましたのでお知らせです!

kdjdh_convert_20141031092046.jpg

3連休ですが、お時間ございましたら覗いて頂けると嬉しいです!
ご縁ありますように

では、週末か紅葉も見ごろかな?楽しい連休になりますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プレゼントの準備中ねこちゃん完成!

おはようございます

昨日妹ちゃんの幼稚園のお誕生日会で、すごーく楽しみにしていた妹ちゃん。

いざ、ステージに上がってマイクを向けられるとめっちゃ緊張してました

あまりの緊張に名前を「○○ちゃん 4才になりました!」って、苗字も忘れ、
名前もちゃんを付けて笑いを誘ってました。

こつこつ作っていた、プレゼントの準備中のねこちゃん完成しました


guyt_convert_20141030102007.jpg


hfds_convert_20141030102123.jpg


丸い箱には、それぞれくつ、帽子、クッキーが入ってます!

直径三センチの箱ですが、なかなかうまく開け閉めできるようにするのに大変で、
四角い箱にしようかと悩みながら完成

丸い方が可愛いですよね!
私もままるい箱に入ったプレゼントだと嬉しいです


では、今日も一日良い日でりますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

襟巻ちゃん

おはよございます

昨日に引き続きくまちゃんです!

jdhd_convert_20141028105102.jpg




hdgd_convert_20141028105007.jpg

襟巻ちゃんズ!

hgsr_convert_20141028105032.jpg


後ろ姿がおしゃれでしょ


では、tetoteさんにUp作業頑張ります!

今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!
ランキング参加中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スニーカーくまさん達

おはようございます

先週作っていた仔達が出来あがりました!

dhd_convert_20141027110313.jpg



kjjdt_convert_20141027110331.jpg

肝心の布地で作った後ろ姿をUPするの忘れましたが、黒くまちゃんの方が、
モダン生地、茶くまのほうがグリーンの生地です。

写真も撮ったので、明日、あさってにはtetoteさんにUPできるかなぁと思ってます。

明日、忘れず後ろ姿もここにUPします~


先日、小学校の音楽会があって、幼稚園と違った緊張感のある音楽会

鍵盤ハーモニカの一ヶ月の特訓の成果が出ていてみんな上手でした

あ姉ちゃんはほぼ初めての鍵盤ハーモニカ・・・息を吸うタイミングがわからないとこからの
スタートだったので、良く頑張ったなぁ


では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃん`S制作中

こんにちは

日ごとに寒くなってますね~

妹ちゃんの長靴が小さくなって、お姉ちゃんの長靴をお下がりにもらったら、
お姉ちゃんも同じサイズ入る・・・

うーん最近お下がりが出来なくなってきました

くまちゃんずを制作中です

cghxe_convert_20141023115029.jpg


先日ゲットしたカーテン生地の仔ですよ!

1体はモダンな模様の仔で、茶色のベロア、ティファーニーの袋色の光沢のあるグリーン。

多分2体づつしか作れないかなぁ

面白い生地達のくまさんできあがりが楽しみです

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絹糸で制作中!

こんんちは


今日は寒い雨が降っています

特に用事もないので、どうしても編みたくなったモチーフショールを編み始めました。

jsgs_convert_20141022113942.jpg


この毛糸絹なんです!

先日、クラフトピクニックというイベントで、絹加工している方がいらしていて絹で編み上げたショールがなんとも
素敵だったのです。

凄く軽くて、繊細なさわりごこち!
こんな感じの販売しているの見たことがないから、作るしかないのかなぁ。

でもカセでの購入なので、一度毛糸玉にしてから1本取りであみあみ・・・・

毎日1枚モチーフ目標で20枚と少し、地道に頑張ります。

絹糸足りるといいなぁ。
足りなかったら極細い毛糸のモチーフを混ぜても可愛いくなりそうですよね!


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

りすとうさぎ

おはようございます

ちょっとご無沙汰してました

お出かけしたりしていて、なかなかパソコンの前に座れず・・・


急に寒くなってきましたね~長野は急に寒くなって冬に向かうので、
まだ、そんなに気温低くなくても寒暖さで寒く感じます。
体調壊さないよう、暖かくすごしたいですね


あみぐるみちゃんの方は完成した仔からご紹介!

オーダーのお品2体

jdgsre_convert_20141021093210.jpg


jsysr_convert_20141021093249.jpg


jdudt_convert_20141021093231.jpg


妹ちゃんのお誕生日プレゼントも渡せて、喜んでくれてよかったぁ

次はお姉ちゃんのオーダーが待ってます

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


小物達

おはようございます

台風すぎてから、急に寒くなって、今日初ストーブたきました

石油ストーブのにおいで冬が来た~って思います

あと、ココアとブランケットと毛糸


ちょこちょこ作っていた小物達

jdhedf_convert_20141016092538.jpg


あみぐるみちゃんも何体か待機中ですが、最近夜すご~く眠くって・・・。

スローですが進めて行きます~

では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとうございました!と新作ちゃん

おはようございます

台風一過!すごくいいお天気です

寝てる間に通り過ぎたらしく、全然気づかず・・・。
本当に危ないときはラジオを傍に置いて寝ないと警報聞きそびれますよね

連休の中オークションの方ありがとうございました!

たくさんのアクセスやお気にかけて下さった方本当にありがとうございます



連休恒例の松本蕎麦祭りに行ってきました

地元の方はあまり行かないそうですが・・・子供達も蕎麦好きなので毎年行ってます

3才と6才最後の締めのそばつゆが凄く好きで、
すすってる姿はおもしろいです
味の違いわかる??


まだ、未完成ですが新作ちゃんも

gsfsd_convert_20141014095559.jpg




jduy_convert_20141014095618.jpg


鹿の仔ファーはこのねこちゃんで最後です~

ぬいぐるみのねこは柄がとっても可愛いダブルガーゼの生地です。

接着芯を張ったのでしっかりしてます。

オーナメントで飾れるように紐を付けました。

鹿の仔ねこちゃんは覗いて気になってるようです


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品いたしました!

おはようございます


そういえば、このブログをはじめて10月で4年目になるんです

ブログのお引越しを考えたりフェイスブック頑張ってみようかなぁと思ったりしたこともありましたが、
やっぱりFC2のブログが一番書きやすいです。

ご訪問してくださる方本当にありがとうございます!

文章はさておき、可愛いあみぐるみちゃんUPできるように頑張っていこうと思います


オークション出品できましたのでご連絡です!

ui8ue6_convert_20141010090050.jpg


鹿の仔ちゃんのきょうだいです。

大きい仔のお顔がやさしいお顔でお気に入りです

素敵なお家が見つかりますように~

うさぎさん達へはこちらから→


さて、今日は妹ちゃんが幼稚園お休み・・・10月はお休みが多い?

お天気がいいからどんぐり拾いかなぁ

では、ポチっとして頂けると嬉しいです!

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
