

パンダちゃんに手足がついたよ!

おはようございます

最近寝坊気味です・・・朝だいぶ明るくなってきたんですけどね

はやく自転車乗れる季節になりますように!

パンダちゃんは手足つきました


ikuy_convert_20140131100304.jpg


この仔達はボタンとホットケーキを持つ予定です!

kjkh_convert_20140131100325.jpg


うさちゃんはきのこを持つよ


ううっもう月末ですね~
今月お正月だったんだ~と思うと早すぎる!!

では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

パンダくまちゃんと布花の切り出し

おはようございます

パンダちゃんは2体のくまちゃんも一緒に作ってます!

kjkjh_convert_20140130095033.jpg


手足は完成してるから、今日の夜できそうかなぁ

ウエディング用の布花は切り出しました~

kkjhh_convert_20140130095054.jpg


失敗したり試作もあるからいっぱい切りました。

それしてものりつけたら布が紙みたいにぱりぱりになったよ


幼稚園で、コサージュ作りの教室もやっていて、
卒園式のコサージュも作れるみたいなので参加してみようかなと思ってます!
こちらは、お花は先生が作ってきてくれるのでお花を組んでいく感じみたいですけど、
布の染め方とか、いろいろ聞いてみたいです


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

チョコソースホットケーキとパンダちゃん製作中

おはようございます


今日は午後から妹ちゃんの一日入園です~
もう入園なのかぁと私は寂しいですが、本人はすっごく楽しみにしております

jhtr_convert_20140129095226_20140129095421ea7.jpg


ホットケーキを作りましたよ!

バターと蜂蜜コンビは良く見かけるので、チョコソースとベリーの組み合わせです

赤と黒でおしゃれでしょ??


直径1cmぐらいかぁ


jtr_convert_20140129095253.jpg


製作途中のうさ帽子のパンダちゃん!


では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふわもこくまちゃんの続き!

おはようございます~

今日はお天気は良いけど、風がすごいです!

昨日に引き続きくまちゃんシリーズです


iuu_convert_20140128100244.jpg

「あ~眠たいねぁ」


hgfde_convert_20140128100512.jpg

「一緒にねよ~」


plkju_convert_20140128100302.jpg

「やだ~!あそぼ~」


なんだか、寒さが少し緩むと眠たくなります・・・冬眠したい


では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふわもこくまちゃん完成です!

おはようございます


今日も冷えたから公園の水溜りがばりばりに凍ってました

ガラスみたいに割れるからおもしろい~
午前中の体力を使い遊んでしまった・・・。


あみぐるみちゃんはもこもこくまちゃんが完成しました!

mngf_convert_20140127101309.jpg




kjh_convert_20140127101249.jpg


ボタンがかわいいでしょ


jjhg_convert_20140127101228.jpg


やりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんあるけど、
できることから頑張ります~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

春色マカロン!

おはようございます

今日は春色マカロンのご紹介

lkjh_convert_20140122100726.jpg


初めてホイップを絞ってみた!

マカロンとホイップは別々に作ってくっつけました。

ホイップ一応サラダ油塗った作業台の上で絞ったけど、
固まったホイップ外すの面白かったです

失敗作もたくさんあったけど・・・

ホイップできると華やかになりますよね!


kjhg_convert_20140122100649.jpg


あと古本屋さんで発見!
こてのいらない布花の作り方が書いてある本!

初心者向けで、布に糊をのせる方法とか書いてあるのでなんとか挑戦しようと思ってます


2月はウエディングドールを作るので新婦さんの頭にお花のるはず!!

お世話になったお友達なので、気合いれねば

そういえばtetoteさんでコンテストやってますよね?
応募の記入事項のハードルが高くないから応募してみようかな?

ずいぶん前に製作工程まで、記入しなければいけないコンテストがあって、
応募の段階で挫折したんです


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ドロップとパンダちゃんと新作ちゃん製作中

こんにちは~

今日はいつもより暖かいかも


ljhfs_convert_20140121130220.jpg

上のドロップは幼稚園のハンドメイドが好きなままさんの作品

レジンで作ってあるそうです!
レジンすごくきれい透明感が美味しそう

下のは乾くと透ける粘土で作ったドロップボタン!

薄くないと透明にならないって書いてあったから
頑張って薄く作ったけど、黄色と赤のすけ具合がいまいち?

lkjkhgd_convert_20140121130245.jpg


パンダちゃんもオーダーが入ったので、急遽製作です


kjhf_convert_20140121130140.jpg


被り物新作ちゃん達!

ボタンはこの仔達に使う予定です。

先日tetoteさんにUPしたちりめんの仔は完売しました!
ありがとうございました

では、良い午後のひと時を~




りんごちゃんとアップルパイ

こんにちは

最近幼稚園の送り迎えのせいで、足の指がしもやけに!!
いや、水虫じゃないと思うけど・・・赤くなってかゆいです・・・
妹ちゃんの寄り道で結構立ってるからかな?
公園の小川が凍ってて面白いから、一緒に割ってあそんるからか・・・

いちごちゃんの毛糸があまっていたからりんごちゃんも作ってみました!


iioiuh_convert_20140120105750.jpg



kuyt_convert_20140120105815.jpg


アップルパイも頑張りました


ちゃんとパイ生地のしたにカスタードクリーム塗ってりんご並べて作ったのに、
パイをかぶせるとあんまりわからない!
乾いたあとで、カットすればよかったのかなぁと思いまいたが、
下のパイを乾かして色塗りしてからりんご並べてパイ被せたんですよね。

カットするならどこの手順ですればいいんだろう?

樹脂粘土は手順がきっと大事なんだなぁと思います。
習いに行けたらいいのになぁ

oii6t_convert_20140120105835.jpg


ミニミニりんごちゃんもいっぱいつくりました!
りんごちゃんはりんご農園の看板娘ですよ

信州はりんごが有名だけど、アレルギーで私は食べられず悔しいです~

では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ちりめんお花の白ねこちゃん

おはようございます

今日はお天気がいいので、写真撮影をさくさく終わらせます!

tetoteさん出品予定最後の仔のご紹介

jhht_convert_20140116101447.jpg



hewe_convert_20140116101426.jpg

お天気がいいとおめめに光が入ります~

bggfd_convert_20140116101402.jpg

あみぐるみのつめ放題・・・・


夜写真の処理やるので、出品は来週明けのなりそうです


これで、お休み中に作っておいた仔はおしまい!

では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちりめんお花の縞ねこちゃんとくまちゃん

おはようございます

寒いですね~

週末まで寒波がきてるのかな?

tetoteさん出品予定の仔をご紹介です!

hfds_convert_20140115104514.jpg


あっ後ろからも撮ればよかったんですが、縞ねこちゃんです!


gfedw_convert_20140115104442.jpg


こちらがくまちゃんです


では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
