

年末のご挨拶

おはようございます

ご無沙汰してましたが、今日は大掃除も終わって子供達がパパとお出かけなので年末のごあいさつです


今年もあみぐるみちゃん達を通してたくさんのご縁を頂きありがとうございました

来年もあみぐるみちゃん作っていきますので、覗いて頂けると嬉しいです


oiu6t_convert_20131231103500.jpg



新作ちゃん達もずらり~

来年ご紹介していきますね!

オーダーの仔も出来上がってきてますので、随時ご連絡致します

では、良いお年をお過ごしください

私はこれから、筑前煮の準備を・・・・

ポチっとして頂けると嬉しいです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

青いくまちゃん

おはようございます

昨日は妹ちゃんの幼稚園のクリスマス会でした

年末年始のイベントが忙しくなってきて、ブログを更新したりする隙間時間が

あみぐるみちゃんは今パーツあみあみ頑張ってます!


ggrfee_convert_20131225095620.jpg




hgr_convert_20131225095645.jpg


一足先に手足がついた仔です


この仔の毛糸はもう廃盤になっているので、あと一体編めるぐらいの毛糸しか残ってません

きれいな色味の毛糸だけど、編むのはちょっと癖のある毛糸だから廃盤になっちゃったのかな?


この仔には先日作ったちりめんのお花とフェルトのお花をつけて完成にしようと思っています


では、良い一日を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お顔がいっぱいとタグ!

こんにちは~

あいている時間にくるくる編んでちょっとづつ出来上がってきた仔達です


fdsqw_convert_20131221105056_2013122110522152b.jpg


雪が降って送り迎え歩きになったのです

そしたら、すご~く眠くって編んでると気が遠くなりました


タグも作りました~


jht_convert_20131221105127.jpg


続きもがんばります!


では、良い週末になりますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちりめんのお手玉とお花!

おはようございます

雪がとうとう積もりました!

でも雪が降って積もるとちょっと空っ風の寒さよりいいですよね?


うさぎちゃんの小物にお手玉を作りました


hgre_convert_20131219095835.jpg


中身は小豆です!
シャリシャリの感触が懐かしい~
あまった小豆はお汁粉になります

お手玉の縫い合わせが難しくて、図面??じゃどうしても出来なかったので
動画を検索して作りました

ネット便利!
おばあちゃんの手作業がすごく早かったので何度も停止して出来上がりました

でも、どうして縫い合わせるとこの形のなるのか最後までわからなかったなぁ・・・


ちりめんのお手玉はかわいい



hgf_convert_20131219095758.jpg


ストラップちゃんつけるお花も作りました!

オーダーの仔も含めてあみあみもはじめましたよ



妹ちゃんの熱も下がり、明日のお姉ちゃんの発表会は行けそう

そして、お暇な妹ちゃんは昨日から自家製小麦粉粘土に夢中です

感触が気持ちいいんでだって!
もくもくと型抜きしてます


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

樹脂粘土の和菓子

おはようがざいます~

次のストラップちゃん達用に和菓子を作ってみました!



hgre_convert_20131217102023.jpg

かうぃいモチーフがいっぱいあったんでんですけど、
春にむけて梅や桜のピンクの花のモチーフにしました

和菓子の色はやさしいですね~


妹ちゃんは昨日から熱が出て、お休み中・・・

皆さんも体調お気をつけくださいね!

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼と振袖うさちゃん!

おはようございます

寒い日が続きますね~

ウィンタースポーツされる方は長野は山が多いので、いいなぁと言われますが・・・。

我が家は文系なので、冬の外出は温泉しか出てきません



先日のオークションはたくさんのアクセスありがとうございました

今年もオークションでたくさんのご縁を頂きました!

いつも、嬉しいお言葉もとても励みになります



来年に向けて、着物にまた挑戦してみました!


gfew_convert_20131216104552.jpg


振袖です~

あの着物を着たときの帯のポン!って叩きたくなるような厚みを出したくて頑張りました


hgfd_convert_20131216104654.jpg


gtre_convert_20131216104615.jpg


頭の飾りは豪華に


樹脂粘土で櫛も作ったよ!

なんでも、昔は男性が櫛を女子に送るのは、思いを寄せてますと伝える贈り物だったとか。


いろいろ小物も揃えていきたいと思います~


では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました。

こんにちは~

今日は寒いですね

お姉ちゃんのお誕生日会があって、幼稚園に行ってきました

最後のお誕生日会先生のコメントは心温まるものでした
日ごろの様子を良く見ていてくれてるんですよね~

楽しく幼稚園に行けるのも先生のお陰です


「赤ずきんちゃんセット」オークションに出品できましたので、ご連絡です。

オークションの画像だと文字がつぶれてしまったので、こちらにショートコントをUpします!

jdjfdt_convert_20131213120157.jpg


judydr_convert_20131213120218.jpg


jdjhdg_convert_20131213120233.jpg


むむ・・・こちらでも読めるかな?

来週だと3連休で忙しいかな?と思ったので、出品期間いつもより短めですが今週にしました

良いご縁がありますように!

ねこちゃん達へはこちらから→

では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

白ねこちゃん完成~

おはようございます


ねこちゃんお花作って完成しました

hgfdd_convert_20131212093918.jpg


あとは、プレゼントラッピングして当日まで待機してもらいます~


nhg_convert_20131212093943.jpg

一緒に作っていた仔です!

お正月ももう少しだし和っぽい仔にしたいよ思っています


今日も雪降っていたし、朝暗いから朝寝坊しちゃいます


子供達は朝からハイテンションでむくって起きるけど・・・
やっぱり、年だから??

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


お礼とふわふわ白ねこちゃん

おはようございます

昨日tetoteさんに出品した仔達は無事お家が決まりました!

アクセスしてくださったり、ポチして頂きありがとうございます


今年のtetoteさんのUPは今年で最後になりそうですが、
来年も少しづつ出品していこうと思いますので宜しくお願いします


さて、お姉ちゃんのオーダーの仔がだいぶ出来上がりました。


kjh_convert_20131211094102.jpg




hgfd_convert_20131211094038.jpg

オーダーの内容

毛糸は「白の天使のファー」、ねこちゃん、白の布でふりふりのスカート、
ピンクの帽子にお花をつけて、しっぽにリボン!



ここまで、は今のところ合格だそうです


あと、お花をつけて完成~!

皆さんはもうプレゼント用意させたのかなぁ?

プレゼント用意するのもわくわくしていいですよね


では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


毛糸を持ったねこちゃん2体完成~

おはようございます


オーダー頂いていたねこちゃんも二体出来上がりました!


繧ェ繝シ繝€繝シ1_convert_20131209093659




M縺輔∪繧ェ繝シ繝€繝シ1_convert_20131209093623


毛糸を持ったねこちゃんです


前回tetoteさんに出品させて頂いたときに、オーダー頂いたねこちゃんです。


tetoteさんに出品してる仔達はオーダー受付なしにしてますが、
もし気長に待ってあげよう!っていう方がいらっしゃいましたら、お問い合わせしてみてください
ハンドメイドなので、1仔、1仔お顔が少しづつ違うのはご了承くださいね

今日、出品準備がんばります~!!


お姉ちゃんの、お誕生日オーダーの毛糸とお洋服も決まったらしいので
製作開始~

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
