

ブーケを持った白たれ耳うさちゃん完成です!

おはようございます

先日のオークションの幸せの青い鳥うさちゃん達は無事お家が決まりました

久しぶりのオークションで心配でしたが、
たくさんの方にアクセスと入札のご検討を頂きありがとうございました

励みにがんばります


3匹のブーケを持った、たれ耳うさちゃん完成しましたよ!

まずは、白い仔をご紹介


gds_convert_20130930095653.jpg



hgds_convert_20130930095731.jpg




hbgs_convert_20130930095713.jpg


お花いっぱいの仔になりました。

ブーケのお花は抱えこむような感じで持っています


もうそろそろ秋冬毛糸が出る季節ですよね!

今年はどんな毛糸がでるのかなぁ


では、今日も一日良い日でありますようい~


ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村


フェルトのお花と紙バラのブーケ

おはようございます

今日は児童館でアンサンブルのコンサートです~

プロの方が来るそうなので、楽しみ

お姉ちゃんが7ヶ月ぐらいから児童館通いしているので、
妹ちゃんが幼稚園に入ると私も児童館卒業

あと半年ほど、妹ちゃんと楽しみたいと思います~


あみぐるみちゃんに方は


jhtr_convert_20130927094732.jpg


帽子につけるフェルトのお花です

これからの季節のために温かみのある色を選びました。



khfd_convert_20130927094754.jpg

昨日、睡魔に負けてまだ未完成ですが、紙のバラのブーケです。

やっぱり、赤いバラは可愛い~!

紙のお花売ってますけど、やっぱり手作業で造られているんですよね!
ちょっと高いなぁと思ってたけど、自分で作ってみて時間かかるからちょっとお値段に納得です

今日、あと一個と週末完成めざしてがんばります!


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

こんにちは~

今日は台風の影響か一気に寒くなって、急いで長袖へ!

先日完成した「幸せの青い鳥」のセットをオークションに出品できたのでお知らせです


繧ェ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝ウ_convert_20130926124913



kdudt_convert_20130926124934.jpg



kdydr_convert_20130926124959.jpg


うさぎちゃんたちへはこちらから→


久しぶりのオークションで2回も入力ミスで早期終了することに

素敵な里親様が見つかりますように~


では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

マカロンと製作中の仔

おはようございます

今日は秋晴れで、お姉ちゃんはぶどう狩りへ!

長野はぶどういっぱい種類あってあまいんですよね~
長野の方は種も飲み込むそうです

かまない方が甘さを感じるそうですよ!
私は噛んでしまうので、種無しがいいな~

週末粘土が楽しくて粘土の王道??
マカロンを作ってみました


hgrfdsw_convert_20130925093253.jpg

パステルカラーも可愛いけど、秋色マカロンにしてみましたよ!


u54_convert_20130925093337.jpg


クロワッサンもつけて自分用にストラップを。
最近みんなスマホだからストラップの需要減ってるのかな??


あみぐるみちゃんは・・・

hre_convert_20130925093313.jpg


3体同時進行中なので、進み具合はいまいちですががんばります!


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ドーナツ屋さんのショコラぐまちゃん完成です!

こんにちは

今日は幼稚園の陶芸教室でしたぁ

連休あるとなかなブログの更新ができませんが・・・

あみぐるみちゃん1セット完成しましたよ~


hgfd_convert_20130924130153.jpg




gbfss_convert_20130924130129.jpg

ショコラぐまちゃんはドーナツ屋さんになりましたよ


huyre_convert_20130924130215.jpg

ドーナツはラッピングして画鋲がついてます



雑貨屋さんでマグネットはよくみかけますが、
画鋲って見つけられなくてこういうのがあったらいいなぁと思って!

ドーナツは1cmで、クッキーは1.5cm、1っこ1っこは4mmぐらいです


粘土出来上がるまで、まだ、すごい時間かかるんんですど完成したら嬉しくて
いろいろ挑戦してみたいです


では、良い午後のひと時を~
私は陶芸で集中力を使い果たしたので、しばらくぼ~っとします・・・・

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

「幸せの青い鳥」セット完成しました!

おはようございます

昨日月きれいでしたね~

児童館でおはぎを作って名月だと気づきました

「青い鳥」セットは完成しましたよ!

dudt_convert_20130920094018.jpg


今回はかごもセットでお届けしたいと思います


jsysr_convert_20130920094107.jpg



hshsr_convert_20130920094036.jpg



・・・いっぱい作った

来週末あたりに里親さん探したいと思います

では、「幸せの青い鳥」のあらすじです。


「病気のむすめのために、青い鳥をさがしてきておくれ。
青い鳥さえあれば、あの子はしあわせになれるのだからね」

クリスマスの前の晩、貧しい木こりの息子チルチルと妹のミチルは、
魔法使いのおばあさんにたのまれ、犬やネコのほか、光の精や水の精などの
ふしぎなお供をつれて、夢の中の世界へ青い鳥をさがしにでかけます。

しかし、思い出の国へ行っても、幸福の国へ行っても、
未来の国へ行っても青い鳥はみつかりません。
やっと青い鳥をつかまえたと思うと、すぐ色がかわってしまいます。

やがて、朝になり、ふたりは目をさましました。するとどうでしょう、
青い鳥は、木こり小屋の鳥かごの中にいるではありませんか。
ほんとうの青い鳥(しあわせ)は、すぐそばの、自分たちの生活の
なかにあったのです。


また、面白そうな童話見つけて作ってみようと思います!
リクエストありますか??

では、今日も一日よい日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

粘土のパン焼けました!

おはようございます


夏の疲れが出てきたの風邪が流行り始めてますよね~。


ミチルちゃんのパンが焼きあがりましたよ!


jsse_convert_20130919092349.jpg

たぶんこの頃のパンは酵母パンだと思うんですけど・・・
酵母パンは初心者には難しいのでまあるいバターロールにしてみました


khdxr_convert_20130919092408.jpg


パンの色塗りでだいぶ感じがかわるんですね~
薄い色から塗り重ねてくのは、水彩画や油絵と一緒なんでしょうが
本物っぽく塗るのって難しいですね


このパンは、「光の精や、砂糖、火、 パン、犬、猫の精といっしょに、 青い鳥を探す旅が始まります。」

のパンです

これで、小物も揃ったので、お昼ゆっくり写真撮って明日UPしますね~

では、今日も一日よい日でありますように!


ポチっとして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

「幸せの青い鳥」ミチルちゃんの完成

おはようございます

今日は秋晴れです~
やっと涼しくなってきた気が


あみぐるみちゃんはミチルちゃんが出来上がりました!


jdhdr_convert_20130918100031.jpg




hsfsd_convert_20130918095954.jpg

ミチルちゃんのスカート、バルーンスカートにしたくって、ゆるく裾をまつったんですが
写真だとわかりににくいですね

パンが乾いてきたので、今日色塗りします~



皆さん探し物をした時どうなされますか??

うちでは、探し物で頼りになるのは以外に妹ちゃんだったりします

妹ちゃんの宝物や、いたずらして遊んだもの←鍵とかカメラとか

私がないない!!って探してたら「ここよ!」と以外に置いた場所覚えてるんですよね~

ちなみにお姉ちゃんの解決策は「どこに置いたかわかんない!」
泣きながら一緒に探してもらうのを待つです

これは性格???注意力??

これは大人になってからも一緒っぽいですよね


では、今日も一日よい日でありますように~

ポチっとして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

雪の松ぼっくりとワイヤーバスケット!

おはようございます

昨日の台風すごかったですね

幼稚園の運動会は、台風の来る前の日だからか、すごい暑くてへろへろでした

お姉ちゃんは年長さんらしくきっちりプログラムをこなしていてがんばっていました

子供の成長って1年1年すごく成長していくんんですね!

なので、連休はみんなでまったり・・・


あみぐるみちゃんは・・・

htews_convert_20130917090433.jpg

まだ、気が早いですけど、「青い鳥」の舞台はクリスマスの夜なのです。

だから、1年ぶりに雪の松のぼっくりを作りました!
オーナメントにできるように紐をとおしてお届けしたいと思います

この松ぼっくりは去年ですけど、今年もまた拾いに行きます~


uyt_convert_20130917090453.jpg


こちらはミチルちゃんのワイヤーバスケット!

パンを粘土で作って入れてあげたいと思います~
パンは今乾かし中・・・
そうか、粘土は乾かす時間がかかるのか

先に作っておけばよかったです


ミチルちゃんも完成しているので明日UPしますね!

では、振り替え休日で暇してるお姉ちゃんを連れ、公民館の交通安全教室へ

おやつくれるんです


今日も一日よい日でありますように~

ポチっとして頂けるとうれしいです


あっ!ブログ村がメンテ中でバナーが貼れませんでした・・・

「幸せの青い鳥」のチルチルは青いうさちゃん

おはようございます

最近また暑いですよね、体調管理きをつけなくては

明日いよいよ幼稚園運動会です~
今週良く幼稚園に行っていたから、こんなに練習がんばってたんだぁと思いました

最後の運動会涙腺がゆるみそうです~


あみぐるみちゃんは「幸せの青い鳥」の物語をベースにチルチルくんが完成です!

gdrde_convert_20130913093212.jpg


木こりの子だそうです

でも木こりって何する人?
森を管理して薪とか、木を切るのかな?
物語に良く出てくる職業ですよね


jdyd5_convert_20130913093305.jpg




yete4_convert_20130913093352.jpg


鳥かごを持って青い鳥を見つけにレッツゴー!!

幸せの青い鳥の内容があやふやだったので、ちょっと読み返して見ました


内容は大人読んでも考え深いですよね

出来上がったら、あらすじUPします~


では、今日も一日よい日でありますように!

ポチっとして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
