

野菜ハンコとピンクうさちゃん達

おはようございます

もう週末!1週間早いですね~

昨日児童館で「ハンカチに野菜ハンコを作ろうの会」に参加してきました


ngd_convert_20130830095342.jpg


野菜はゴーヤ、レンコン、ごぼう、キュウリ、ピーマン、オクラです!
どれがどれだかわかりますか?

右下のまあるいのがキュウリですが、以外な押し跡!
妹ちゃんは空いてるところにぽんぽん押すタイプでした


重ねて押したり個性がでますよね~
布用のハンコだから、洗濯もできるそうです!
綺麗な色味んpハンコで、野菜もおしゃれなデザインになるんですね~


あみぐるみちゃんの方は・・・


hda_convert_20130830095358.jpg

たれ耳うさちゃんピンクバージョンです!

裸の仔ばかりですが、来週から小物作り頑張ります


では、今日も良い一日を~


ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃんと編みかけの仔達

こんにちは

昨日制作開始したくまちゃん達はここまで

grwq_convert_20130829094845.jpg


今回目は黒いグラスアイを使用しています

いつもより光方がきれいなんですけど、写真じゃわかりにくいかな?
グラスアイは目の玉が入ったものも売ってますが、
リアルさを追求していない
あみぐるみちゃんは単色の方が可愛いかなぁ



hte_convert_20130829094907.jpg


以前紹介したループの猫ちゃんは2匹います~

イメージも出来上がっていて早く小物作ってあげたいけど時間が


では、妹ちゃんがお昼寝しているうちに作業したいよ思います~


良い午後のひと時を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

1cmの紙のバラと白うさちゃん

おはようございます

今日もいいお天気!
北海道でもこんな抜けるようなお空はなかったなぁ
やっぱり標高が高いからかな?


弟の結婚式のウエルカムドール用にすけ紙でバラを作りました!

hte_convert_20130828094632.jpg

直径1cmのバラさんです
実家でいっぱい咲かせてきましたよ~

透け紙は張りがあるものも使ったので、強度もあります


このバラでブーケとか装飾に使いたいと思います


bhfe_convert_20130828094614.jpg


そして、たれ耳うさちゃん。


ウエルカムドールもこの毛糸のくまちゃん!ということなので、今日から制作開始です


では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ショコラくまちゃんと新しいお友達

こんにちは~

今日は妹ちゃんの未就園児クラスでプールでした

まだ、おむつがはずれないので、大きなプールに入る機会がないからすごく楽しそうでした!
お隣のグランドではお姉ちゃんは運動会の練習をしていて、2学期早々大忙しみたいです


あみぐるみちゃんは、昨日手足がついた仔をご紹介!

jkeyet_convert_20130827131005.jpg



hyeter_convert_20130827130947.jpg


この仔の毛糸は帰省先のホームセンターのワゴンで発見したんです。

極細の毛糸ですが、毛足??が長くて張りのある毛糸です!
見た瞬間くまちゃんと思って誕生したショコラくまちゃん。

極細だけに網目は見えず、羊毛のくまさんのような、ぬいぐるみのような?
不思議な感じのする仔のなってお気に入りです

北海道でなぜか「くまモン」のグッツを発見して、流行ってますよね?
黒いくまちゃん

この仔は北海道出身なので、ツキノワグマです!




fu_convert_20130827131021.jpg

そして、私の実家に新しく嫁入りした「マナ」ちゃん5か月です

只今遊び盛り!
子供たちといっぱい遊んでくれました


本当にかわいかったなぁ


では、良い午後のひと時を~


ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

帰ってきました!

おはようございます

やっと北海道から帰ってきました!
ブログのトップに初めて広告でてたよ・・・
また、ちまちま更新しますのでよろしくお願いします

まずは、お船で帰省してきたので、海~

北海道は秋の風でしたが、こちらはまだ夏のようです


hdgde_convert_20130826094746.jpg


大雨が各地で降っていたので、揺れないか心配でしたがわりと穏やかな航海で気持ちがよかったです。


実家で、あみぐるみちゃん達誕生しましたよ


njdgdr_convert_20130826094806.jpg


写真の縮小倍率間違ったかも・・・・

この仔はちょっとちびっこです。
兄弟もできているので、また紹介しますね~

では、今日お一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
