

ブログお休みのご連絡!

こんにちは

幼稚園の二大イベントお祭り、とお泊り会を無事終えてちょっと一安心です

先日児童館でエコクラフトを作くろうの会がありました!

bhjg_convert_20130726131527.jpg


時間的に厳しくて、必至で作業・・・・
何とか初めてのエコクラフト完成

テープがボンドとすごく相性がよく出来てるのに感激しながら、楽しくできました~
今度もう少し小さいのを作ってみたい・・・
先生に教わりにいこ!



fhgt_convert_20130726131544.jpg


実家であみあみした仔用に発表台とドイリーは作りだめしたよ!
何匹編んであげられるかなぁ


うさぎちゃん達も手足間に合いました~


jddt_convert_20130726131604.jpg

青い仔がお兄ちゃん、黄色い仔が妹ちゃんです!
今回は2仔セットの物語になるように制作していこうと思います


明日から一か月・・・帰省するので、ブログの更新お休みです

帰ってきたら、お買いものの戦利品と新しい仔紹介していきますので、また見に来てくれると嬉しいです!

では、良い夏休みを~


ポチっとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


お礼と新しい仔はうさぎちゃんに変身

こんにちは~

来週から涼しくなるらしいですけど、もう夏バテ気味な私・・・

でも、やることいっぱいなので気合で乗り切ります


先日のオークションですが、たくさんの方に見に来て頂きありがとうございました

無事お家も決まって、氷の旗をはためかせ旅立って行きました


あみぐるみちゃんの方は・・・・


hfw_convert_20130723120905.jpg

あんまり進んでいです~

なんとか、手足つけて帰省したい!

今回、実家に弟のお嫁さんも来てウエディングドールの打ち合わせもしてきます~

どんなウエディングドレスなのかなぁ




あと娘たちの写真もお土産にしようと思って,
写真現像をネットで頼んだんので、
ついでにあみぐるみちゃんの写真も現像に出してみました!

hfew_convert_20130723120825.jpg

家のプリンターだとうまく現像できまかったけど、さすが写真屋さん綺麗に現像できてる~

暇な時にまた現像だしてコラージュ本も作ってみたいなぁ



そういえば、幼稚園で流行っている水疱瘡・・・第二弾組が発病してしまってたくさんお休みしてます

恐るべし水疱瘡の感染威力
明日のお祭りもお泊り会もダメなんだって

お姉ちゃん直前で打った予防接種も効果がでてるのか???
毎日ドキドキしてます・・・。

どうか週末まで・・・・

では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しい仔とやってみたいこと!

おはようございます~

今日もいいお天気・・・私はそろそろ元気がなくなってきたので

夕方から公園で妹ちゃんに我慢してもらおう・・・。

新しい仔も少しづつ


vvffew_convert_20130719100355.jpg


去年の冬買った毛糸だったんですが、
色味がシャーベット!だったので夏になってから編もうと思っていた仔達です

里親様探しのころには、夏も終わりごろになりそうですが秋色を少し入れつつ進めて行こうと思います




fdw_convert_20130719100327.jpg



そして、ネットですごく気になっていた本を本屋さんで見つけました!

「田中 智のミニチュアワーク」っていう本です

写真が凄く綺麗で緻密です

原寸のミニチュアも載っていますが、びっくりするぐらい小さい!!!


どうやって作ってるんだろう??と思うばかりです~


で、私もあみぐるみちゃんのコックさんシリーズやカフェシリーズで小物を少しでもリアルに作ってあげたいと思って購入して訳ですが・・・

樹脂粘土でクッキーぐらいなら・・・挑戦できるかなぁ


札幌に帰省した時、材料集めから頑張ります

あのビル一つ画材屋さん!手芸屋さん!っていうのわくわくする~
あとおいしそうなクッキー買って写真撮らなきゃ


ついでに実家のクローゼットに眠ってる画材道具一式も引っ張りでして来よう

では、良い午後のひと時を~


ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

こんにちは~

最近、暑いからか毎日寝違えてます・・・肩こり???


浮き輪くまちゃん急ピッチでオークション出品です!

ngds_convert_20130718132303.jpg





htgews_convert_20130718132331.jpg



これから、夏休み海に行く計画のある方もいらっしゃうのかな?
窓辺に揺れる氷屋さんの旗は涼しげですよ

くまちゃんへは、こちらから→

良いご縁がありますように~


では、良い午後のひと時を!

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

浮き輪くまちゃん完成です!かき氷屋さんだよ~

こんにちは~

浮き輪くまちゃん完成しました

gsfse_convert_20130717124212.jpg

もう一個の小物はかき氷屋さんの旗でした!!
本物っぽっくしたかったので、絵の具を久しぶりに出してきて書きかき・・・
どうでしょう?
大きさは3cm×4cmぐらいでワイヤーで浮き輪に巻いてあるだけなので、
好きなように動かせます



gdfse_convert_20130717124141.jpg

「私を海に連れて行って



そして、今日は妹ちゃんと公民館で七夕会でした!
松本は8月7日が七夕だそう。
なんだかんだ言って彦星様と織姫様は年に2度会ってる???

gsfde_convert_20130717124158.jpg

制作物は、おびな、とめびなです。
ちょっとお顔が中国っぽいのは七夕のお話自体が中国から来てるからなのかな?

里いもの朝露で墨をすって、短冊にお願いごとを書くって風習もあるそうです。

あと公民館でほうとうも出てきました

きしめんに黄粉や小豆をのっけて食べるお菓子ですよ!

仙台の華やかな七夕飾りもいいけど、伝統ある感じの松本も七夕もいいなぁと思いました

では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼と浮き輪くまちゃん

こんにちは~

今日は陶芸教室でした
粘土こねこね楽しくなってきました!


先日のオークションのねこちゃん三匹姉妹はみんな同じお家に旅立つことになりました

今回もたくさんのアクセスとお気にかけて頂きありがとうございます


そして、連休中に出来上がった仔をご紹介

gsesw_convert_20130716125903.jpg



hdrtde_convert_20130716125917.jpg


うきわくまちゃんです!
幼稚園で大きなプール行くのに浮き輪を出してあげたら、思いついた仔です

帰省して帰ってきたらもう8月終わってしまうので、急ピッチで出来上がってきました。
でも、よっぽど頭の中が暑かったのか、寒色ベースではなく赤ベース

でも元気に水遊びしてくれそうですよね??

あともう一個小物を作ってあげて完成です!


では、良い午後のひと時を~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

おはようございます

今日もいいお天気・・・

オークションにねこちゃん3匹姉妹出品できましたのでお知らせです~



kfuft_convert_20130712101117.jpg




jxgxr_convert_20130712101216.jpg



jhg_convert_20130712101136.jpg

多分初の3匹一緒に出品~
良いご縁がありますように!

ねこちゃん達にはこちらから~


今日はお客様がくるからお掃除頑張るぞ!

では、今日も一日良い日でありますように~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

薄いピンクのねこちゃん完成!

こんにちは

今日も幼稚園で未就園児クラス

妹ちゃんはいつでも入園可能な感じで幼稚園に馴染んでます

今日は薄いピンクの仔のご紹介です!

ghr_convert_20130711123858.jpg




gfsw_convert_20130711123843.jpg




hte_convert_20130711123917.jpg

うすピンクの仔はやっぱり全体的に甘い感じですよね

写真だと見えにくいんですけど、靴のところに皮ひもで作ったリボンがついてます



なんだか、朝から暑いので、みんな早起きでお昼になると眠気が・・・
妹ちゃんの寝顔も眠気を誘います~

でもオークションの準備するんだ!
コーヒーに頼ります



では、良い午後のひと時を~


ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

濃いピンクねこちゃん完成です!

こんにちは

今日は参観日~

水疱瘡や風邪でお休みが多い中、
そして暑いのに元気な子供たち・・・先生ありがとうございます

最近幼稚園に通い詰めてる気が・・・


濃いピンクのねこちゃん完成しました!!

jhstes4_convert_20130710132758.jpg


毛糸を見た時、ええ!この色味!!と思いましたが、完成するとすごく可愛くなりましたよ




jhsrse_convert_20130710132740.jpg




jsster_convert_20130710132810.jpg


3匹一緒にお家探ししてあげたいので、オークション用に写真も撮り準備中です


7月下旬から8月下旬まで北海道に帰省するので、今月旅立つ仔はこの仔達でけかなぁ

娘たちの水疱瘡もドキドキしながら、
札幌の手芸店であみぐるみちゃん達の材料何買ってこようか思案中です!


ネットでお買い物もいいけど、たくさんの中から選ぶとイメージが湧いてわくわくします~



今日は夕方から一雨きそうです。
夕方からでも、暑いのおさまるといいですよね


では、ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃん完成まであと少し!

おはようございます


梅雨明け急に暑いですね~朝から暑いなんて

先日のオークションのうさぎちゃんの親子は無事お家が決まりました

今回もたくさんの方にお気にかけて頂き感謝です!

あみぐるみちゃんをとうしてのご縁大切にしていきたいと思います


新しい仔達は・・・


kfjfgt_convert_20130709094420.jpg




hsdss_convert_20130709094342.jpg



jhdr_convert_20130709094402.jpg

もうお洋服もほぼ完成しているので、仕上げがんばります!




幼稚園で水ぼうそうが流行ってきました!
潜伏期間2週間前後・・・って、2週間後お祭りとお泊まり会と北海道の実家にかえるのよ~

水ぼうそうは今までそんなに幼稚園で流行ったことがなかったので、
接種してなかったしかかってもいいかなぁと思ってましたが、今はマズイ!!

しょうがないので、もう感染してるかもしれないけど、午後から2人連れて接種に行ってきます


では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
