

あみぐるみちゃん用ドイリー

おはようございます~

昨日は梅雨らしかったですが、今日は晴天!
あんまり梅雨を感じさせないところが長野って素敵だと思います

昨日はドイリーが編みたくなってねずみさんのを2枚編みました。





いつもあみぐるみちゃんのお供に作っているドイリーですが、ちゃんと載せたことがなかったと思ったので

この、寄り糸は一回洗ってるので、コースターとして使って汚れても手洗いできると思います。
ごしごしすると形崩れますがとんとんと、汚れの部分を洗ってもらえれば


ドイリーは簡単な編み図を頭に入れて無心で編めるので好きです。


初めて鍵あみに挑戦される方は太い毛糸で三段ぐらいのドイリーから挑戦すると基本ができてくると本に書いてありましたよ!

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

木のデコスプーン

おはようございます


昨日から長野も梅雨入りしたそうで、なんともすっきりしないお天気・・・

今年は梅雨入り早いですよね??
妹ちゃんも風邪気味だし今日はお家で過ごします。


ねずみちゃんの小物が少しずつできてきました。



hyr_convert_20130530101020.jpg

アイスクリームスプーンにちょっとチョコとフルーツを載せてみました

スプーンは近所のスーパーから頂いたものなので、ありがたいです


mhrfde_convert_20130530101102.jpg



jg_convert_20130530101049.jpg


ねずみさんがぎゅっと抱きしめることができます

では、今日も良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねずみちゃん産まれましたでチュ~!

おはようございます

昨日初めての陶芸教室でした

土の感触癒されます!
でもなかなか思うような形のならないんですね~
粘土作家様ってすごいんだなぁ

慣れたらあみぐるみちゃんの小物も作ってみたいのでお楽しみに~
先生に「何に使うんですか??」って言われそうですけど


ねずみちゃんはやっと産まれました!


mhfd_convert_20130529094426.jpg



今回も手足もお顔の毛糸と一緒のもこもこ毛糸で編んでます。
目指せ一見編みぐるみに見えない仔


btr_convert_20130529094410.jpg


小物も少しづつ作ってます!
イメージはできているのであとは制作時間を・・・

なんだか5月後半からバタバタしてしまって

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼と新しい仔はねずみちゃん

おはようございます

先日のシマリスちゃん、しまねこちゃんは無事お家が決まりました!
お気にかけて下さった方、入札して頂いた方本当にありがとうございます


あと、「ハンドメイドでカワイイもの作り! トーナメント 」にこっそり参加していたんですが、なんと9位になっていました

投票して頂いた方、ありがとうございます!
励みに頑張って行こうと思います


あみぐるみちゃんの方ですが・・・

jdtd_convert_20130527093938.jpg


初めて作るねずみちゃんです!
まだ、お顔しかできてないんですけど・・・
まだお耳も仮止め
サイズは赤い長靴をはいたねこちゃんと同じぐらいになるように作ろうと思ってます

今回の毛糸もモヘア混のループの毛糸ですが、多分いつも染めて使ってる毛糸よりモヘアが多くて、
もこもこしてます

ちょっと細かいパーツ編みにくいですが
可愛くなるといいなぁ

では、今日も良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

こんにちは~

昨日児童館のお散歩会だと思ってたのに・・・今日でした

なので、今日も妹ちゃんと一緒にお弁当
明日もお弁当・・・・

妹ちゃんはお弁当にはまったらしく、起きてすぐにからのお弁当箱を並べてくれます

でもお弁当って結構大変なんだよ・・・妹ちゃん

オークションに出品致しましたのでお知らせです!

kxxr_convert_20130523132707.jpg

しまねこちゃん!
白いくまのにぎにぎがお気に入りです


jdtgde_convert_20130523132645.jpg


シマリスちゃん
ちょっとオークションの画像解像度あげてみたんですけど・・・きれいに載ってるかな??
重すぎるとはじかれるし難しいです


終了は日曜の午後9時ごろを予定しております!
しましまちゃん達へはこちらから→

良いご縁がありますように


新しい仔達もUPしたいんですけど、数日睡魔に勝てずなかなか進まないです・・・。
でも明日お顔お披露目できるようにしたいです!

では、午後の良いひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

しまねこちゃん完成です!

おはようございます

気温の急激な変化で体調崩されている方多いみたいですね

私も今週ちょっと忙しめなので、休憩とりつつ乗り切ろうと思います!

ずっと進まなかったしま猫ちゃん完成しました


kudt_convert_20130522094003.jpg


結局お顔が女の子ぽっかたので、スカートになりました

jchcr_convert_20130522093937.jpg

そして、今回もがらがらを持っています!

ガラガラで遊んでる期間ってすごく短いですけどたくさん可愛いの売ってますよね~

では、今日は妹ちゃんと児童館のお散歩会行ってきます~


ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

赤い靴のねこちゃん

おはようございます


先日のくまちゃんとねこちゃん無事お家が決まりました!

今回もたくさんの方にお気にかけて頂きありがとうございました


土曜日思い立ってこんな仔ができました~


hdts4_convert_20130520094834.jpg


ちょっとお顔が小さく胴体との比率がいつもの仔と違います



jut43_convert_20130520094849.jpg




u754_convert_20130520094900.jpg


赤い靴は羊毛でくっついているので、脱いだりできないんですけど・・・
あとで、紐とかつけてあげようと思います

動きのある仔を作りたいなぁと思って生まれた仔です!

あるピクサーの童話原作映画のねこちゃんが可愛くて・・・
うまく表現できるかなぁ


昔、「本当は怖い童話」流行りましたよね!
ディズニーの映画とかは夢がいっぱいだけど・・・


では、今日ふあふあのねこちゃんの方を仕上げなきゃ


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

シマリスちゃんのお洋服完成です

こんにちは

今日も気持ちいいお天気です

花粉もなくなってきたし、今の時期いいですね!
ずっとこの気候だといいのになぁ


さて、ちょっと迷路に入ってなかなか出来上がらなかったみまりすちゃん



hy65_convert_20130517130946.jpg

お顔回りはリスちゃんらしく木の実も髪飾りにしてあげました!



ie75_convert_20130517131013.jpg


「これから水遊びするんです!!」

ってそのもこもこおパンツで!?
しかも、手に持ってるのは浮き輪じゃなくてガラガラだよ!?

ってつこんであげてください


おパンツはかぼちゃパンツを作ってるはずで・・・
履かせたら???
でも、なんともかわいいのでそのまま採用されました。

ねこちゃんでもう一回かぼちゃパンツに挑戦してみます・・・。

これから雨の季節なので、
ちょっと梅雨っぽい仔をと思ったんですけど季節を飛び越してしまったシマリスちゃんでした


hrdsd_convert_20130517131001.jpg


後ろ姿はこんな感じです。

では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

こんにちは~

今日は妹ちゃんの未就園児クラスで、砂場遊びに日!
夏は裸足保育の幼稚園なので、もうみんな裸足です・・・

でも公園の砂場だと裸足だとちょっと危険だから稚園の砂場で思いっきり遊べるのはいいですよね!


オークションにくまちゃんねこちゃん出品できましたのでお知らせです!


iutre_convert_20130516134143.jpg

くまちゃんの方

後ろ姿忘れずに入れました
今こんな感じで頭ちょっと重そうなのでした


jfyf5_convert_20130516134124.jpg

ねこちゃんの方も羊ちゃんの後ろ姿を!

まんまるでにぎにぎするといい感じです


ねこちゃん、くまちゃんへはこちらから→


お時間ございましたら覗いてい頂けると嬉しいです!


そういえば、オークションの画面よりブログの方がきれいに写真の色が見える気がします・・・
画面の処理は一緒なんですけど

それでは、午後の良いひと時を~
私もコーヒー飲んで眠気を飛ばさなきゃ!

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

しまねこちゃん!

おはようございます

今日も暑くなりそうです

昨日必至に衣替えして、まだ終わらず・・・1部屋服だらけ・・・
ストーブもまだあるし、頑張ります!

シマリスちゃんと一緒に作ってる仔がしまねこちゃん



iutr_convert_20130514100203.jpg


衣替えとお掃除で疲れはてて昨日8時に寝てしまったので、作業がすすまないです~



hre_convert_20130514100147.jpg

こちらは、先日おでかけした時にもらった折り紙でできた小物入れです

どうやって折ってあるのか全然わかりませんが、すごく丁寧に作られています!
ふたが綺麗にはまるんですよ。

あと、幼稚園で陶芸教室やっていて、今年から参加してみることにしました

妹ちゃんは隣で大人くコネコネしてくれますように

陶芸興味あったんですけど小学校以来です・・・
当時、何を作ったかというと「埴輪」みんなカップとかお皿作ってたのにね

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
