

しまねこちゃんのお洋服

おはようございます


しまねこちゃんのお洋服が出来上がりましたぁ

ieu7e5_convert_20130329095314.jpg


今回は白でまとめて初夏のイメージで

薄い若葉のお庭が似合いそうでしょ??


ieue5_convert_20130329095331.jpg

小花のお洋服にしようかと思ってたんですけど、白のレースがとてもよく似合いました


jdyd5_convert_20130329094956.jpg


あとは抱っこする小物を作って完成です!
うさぎちゃんの分作って、来週には完成をお披露目できると思います

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


発表台とブックカバーとタグ


おはようございます


昨日カウンター見たらすでに10000アクセス超えてる
遊びに来ていただいてありがとうございます!
今作ってる仔ができ次第プレゼント考えますね~


jhrss_convert_20130327093547.jpg

最近私の中で流行ってる
発表台!
あみぐるみちゃんの居場所にドイリーも作っているんですが、やっぱりこれに乗せてあげた方がちょっと誇らしげに可愛くなる感じがして、作ってます

この2個はねこちゃんとうさぎちゃんのですよ~


jgrew_convert_20130327093534.jpg


こちらは・・・
本当は撮影用に洋書がほしかったんですけど思いの他お高くて・・・
買っても読めないしね

だから、ブックカバーにしました

HPチェックするの忘れてしましましたが、多分ブックカバーの検索で出ると思います。
すごくたくさんの素敵なデザインが、無料ダウンロードできました!

こんなにかわいいブックカバーだと電車で読書とかちょっと嬉しいかも

借りた本なカバーをかけても喜ばれそうですよね~

hjtr3_convert_20130327093518.jpg


あと、タグも少なくなってきたので増産しました。

お姉ちゃんはタグ好きで、洋服や小物についてるタグをかたっぱしから集めてます・・・。
まぁタグかわいいと集めたくなる気持ちはわかりますがたまる・・・



では、今日はお散歩!!って言われたので行ってきます

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふあふあうさちゃん

おはようございます

今日もお空がきれいです!
春の嵐が過ぎ去ったようで、毎日おだやかなお天気気持ちがいいです~
あと花粉がなければ・・・・


あみぐるみちゃんはうさちゃんができあがりましたよ


jhte4_convert_20130326094159.jpg

たれ耳か、たち耳かすごーく悩んでこの位置に落ち着きました

スコップもって今日はガーデニング?

セリアで見つけた小物はあみぐるみちゃんのサイズにぴったり

あとほうきセットとかも買ってこればよかったぁ

セリアに行くと女子組はそれぞれ好きなものを物色して握りしめております


kyt_convert_20130326094216.jpg


今日はお洋服つくろうかなぁ

あんまり色を使わない方が似合いそうですよね~


では、今日も一日良い日でありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼としま猫ちゃん

おはようございます


先日のねこちゃnとロップちゃんは無事同じお家に決まり旅立ちの準備をしています

今回もたくさんの方にアクセスとご検討頂きありがとうございました


あみぐるみちゃんの方は・・・

djdt_convert_20130325093157.jpg

リスちゃんにも見えますが

しま模様のねこちゃんです!
だんなさんにモヒカン!って言われたけど・・・長いしっほをつけるとねこちゃんらしくなるんだ・・・


jhre_convert_20130325093226.jpg


もう春やすみなので、お姉ちゃんもいて家の中が騒がしいです~
児童館と公園に連れていかねば


では、今日も一日良い日でありますように~


ポチっとして頂けると嬉しいです!


もうすぐこのブログのアクセスが、10000アクセスに近いことに気が付きました

いつも見にきて下さる皆様のおかげで続けられています。
いつもありがとうございます

なので、感謝をこめてプレゼント企画でも!と思っています

まだ考え中なので、用意でき次第ご連絡しますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

おはようございます

今日もいいお天気です

ねこちゃんとロップちゃんオークションに出品できましたのでお知らせです

hxfxe_convert_20130322092313.jpg




jtes_convert_20130322092351.jpg

オークション終了は日曜の午後9時ごろを予定しています

お時間ありましたら会いに行って頂けると嬉しいです!
オークションへはこちらから→

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃん

おはようございます


今日は卒園式です~!
小さな幼稚園なので、在園児も参加です

卒園児のお母さんできれいな桜色やだいだい色??の着物を着ている方がいてとっても綺麗でしたぁ

帯もすごく綺麗で、着物って映えますね~

あみぐるみちゃんは新作ちゃんを作ってます!


jstse_convert_20130321093225.jpg


手触りはふわふわというより柔らかな感じの毛糸です。
春らしく空気を含んだ感じで、なでなで気持ちいいですよ~


では、今日も良い一日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お花いっぱいロップちゃんの完成!

こんいちは

今日は終業式でお姉ちゃんの年中生活がおわりました

幼稚園入ってしまうとあっという間に大きくなっていきますね~
年長さんもたくさんたのしいこと見つけられますように


ねこちゃんと一緒に作っていたロップちゃんも完成ですよ!


uy42_convert_20130319105933.jpg


jte_convert_20130319110001.jpg

ねこちゃんはちょっと上向き、この仔は少し横向きでお花を抱えるような感じにしてます




jhyrw_convert_20130319105920.jpg


お花のクリップを採って、お気に入りの雑貨と一緒に並べるとかわいい~
ドレスも春らしくレースを使いました


なんとか鼻に塗るジェルでごまかしていた花粉症が?!
昨日から一気にでてきました~
かゆいです
来週あたりピークでしょうか??
花粉気にせず、早くぽかぽか公園に行けますように~


では、良い午後のひと時を!

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とねこちゃん完成です!

こんにちは~


今日は全国的に荒れ模様って言ってましたが、すごい風です

仙台の時も「やませ」っていう風が吹いて春の嵐はすごかったど、今住んでいるところが高台っていうのもあってひゅおおおおおってすごい風の音が聞こえます。

先日の幼稚園児組のオークションは無事終了して、お家がみつかりました

たくさんの方のアクセスやお気にかけて頂きありがとうございます!


お花いっぱいねこちゃん完成しました!

idud5_convert_20130318122158.jpg


ねこちゃんが持っているお花はクリップで取り外しできます

お花は染めて、きれいなさくら色になりました

やわらかいさくら色の布を見つけられなかったので、
染めてみましたが、とってもかわいい色味になりましたよ~

kdye5_convert_20130318122143.jpg


長野は4月半ばさくらの開花予定らしくお花見が楽しみです

実家にいるころは、お花見るより、さくらの下でやるジンギスカン目当てでしたが、
こちらに来てからはちゃんとお花見ます

お花見の公園でジンギスカンしていいのは北海道だけだということを、最近知ってちょっとびっくりしました。

札幌だけ??

確かに、煙すごいから・・・

でも、ぜひ北海道でのお花見にはジンギスカンを!

「花よりジンギスカン」です

では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新たな気持ちで・・・

こんにちは


気づいていた方は少なかったとおもいますが

ブログ村のブログのタイトルとここのブログのタイトルが違ってまして・・・

ブログ立ち上げた時に登録の仕方がよくわからなくってなんとなくそのままになってったんです~。

今回思い切って「Un petit ami」意味は小さなお友達に変更して、気持ちを新たに頑張ろうと思います

テンプレートも変えたので、気持ちがすっきりしました


あみぐるみちゃんの方は


htrw_convert_20130316103751.jpg


お花をいっぱい咲かせました!
ねこちゃん、ロップちゃんは来週完成した姿をお披露目できそうです




          *************************



おととい実家で飼っていたねこのミミが病気で亡くなりました。

今年の1月から体調を崩してしまって、闘病中だったんですが難しい病気で転げるように悪くなってしまいました。

私が実家にいたころから飼っていたので一緒に居たのは5年ほどですが一緒の寝たり寂しい時にはいつも一緒にいてくれたので、すっごく寂しいです。

最後にあったのは、去年の夏の帰省の時でまだ元気いっぱいだったのでまだ信じられませんが今度帰省した時にちゃんと受け入れてこようと思います





ポチっとして頂けると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




新たな気持ちで・・・

こんにちは


気づいていた方は少なかったとおもいますが

ブログ村のブログのタイトルとここのブログのタイトルが違ってまして・・・

ブログ立ち上げた時に登録の仕方がよくわからなくってなんとなくそのままになってったんです~。

今回思い切って「Un petit ami」意味は小さなお友達に変更して、気持ちを新たに頑張ろうと思います

テンプレートも変えたので、気持ちがすっきりしました


あみぐるみちゃんの方は


htrw_convert_20130316103751.jpg


お花をいっぱい咲かせました!
ねこちゃん、ロップちゃんは来週完成した姿をお披露目できそうです




          *************************



おととい実家で飼っていたねこのミミが病気で亡くなりました。

今年の1月から体調を崩してしまって、闘病中だったんですが難しい病気で転げるように悪くなってしまいました。

私が実家にいたころから飼っていたので一緒に居たのは5年ほどですが一緒の寝たり寂しい時にはいつも一緒にいてくれたので、すっごく寂しいです。

最後にあったのは、去年の夏の帰省の時でまだ元気いっぱいだったのでまだ信じられませんが今度帰省した時にちゃんと受け入れてこようと思います





ポチっとして頂けると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
