

 園児服くまちゃん

こんにちは!

今日は雨と曇りです

最近パソコンの画面見ながらボーっとしていることが多くて、
はっとして手を動かさねば!!って思います

ぼーっとしている時に次の仔考えてるので、いいことにします~


園児服の仔のくまちゃん完成しましたよ~

jstse_convert_20130227124116.jpg




uxsysr_convert_20130227124130.jpg


曇りなので、ちょっと寂しそうなくまちゃん・・・
明日は晴れるといいね~



では、良い午後のひと時を~

ぽちっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

園児服のねこちゃん

おはようございます


今日もいいお天気ですが、毎日寒い日が続きますね~

3月も近づいてきて、そろそろお兄ちゃんお姉ちゃんお迎えに一緒に来ている4月入園予定の弟くん、妹ちゃん達
そわそわしてます

新しいリュックを背負ってお兄ちゃんたちのクラスを見学して張り切っていたり、お姉ちゃんの送りなのに校庭で泣きだしてしまう入園予定の妹ちゃん

それぞれ、緊張と不安が入り混じったこの時期見ている方もなんだかむずむずして「頑張って!」と思います

そんな気持ちで作っている仔達~


jyrew_convert_20130226103735.jpg




hr321q_convert_20130226103719.jpg

お姉ちゃんの幼稚園はほぼ毎日私服でとっても自由なのですが、やっぱり幼稚園の制服といえばチェックのスカート!!

理想の幼稚園の制服を着せてみました。

あと帽子で完成です~


kyhrwsa_convert_20130226103750.jpg

今回も発表台も作って完成まであと少し!

では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃん(*^_^*)

こんんばんは~!

珍しく夜に更新です~


4匹のうちの最後くまちゃんのご紹介。


hxrxw_convert_20130222194811.jpg


もうちゃっかりズボン履いておりますが、まだまだ小物いっぱい作ってあげます


bxgxe_convert_20130222194830.jpg


ぬいぐるみの定番のくまちゃんですが、テディベアには「あなたをずっと見守ります」
というメッセージとともに送られるそうですね~

私のくまちゃんもそんなあったかいメッセージともに送りだせるよう頑張ろうと思います

では、良い週末を~


ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさぎ組~

おはようございます~

今日はとってもいいお天気

でも、お散歩いこ~と妹ちゃんに誘ったら寒いのか断られました・・・


あみぐるみちゃん進んでますよ~


hwtwe_convert_20130221095421.jpg


久しぶりに立ちみみうさちゃんです


この毛糸見た時うさちゃん!と思ったので、かわいい~



kwywe_convert_20130221095435.jpg

この仔は上の仔よりちょっと薄い色のロップちゃん。

この仔もたち耳にしようかと思ったのですが、ふあふあが似合いそうだったのでふあふあお耳に





uete4_convert_20130221095451.jpg


今日はお洋服にとりかかれるかなぁ


では、今日も一日良い日でありますように~!

ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

茶猫ちゃんに手足がつきました。

こんにちは

今日は幼稚園の雛祭り会で、お姉ちゃんのクラスは「おむすびころりんすっとんっとん」でした

本編のお話をだいぶ編集し
悪いお爺さんが出てこなくて、演奏中心の劇でした~
昨日まで、お家に帰っても歌の練習していた成果がでてたかなぁ

妹ちゃんの頭をよけつつ必至でビデオ撮ってきたので、あとでみんなで見ようと思います~


さて、あみぐるみちゃんの方ですが


hdtdw_convert_20130220130052.jpg


茶ねこちゃんはここまで出来上がりましたよ~

今回は手、足は極細のモヘアで頑張ったので、ぱっと見た感じは編んでいるのかわからないはず・・・。

おひげとしっぽはお洋服を着てからバランス考えて装着です!

いつもの肉球も靴を履いてもらう予定だから、つけない方がうまくはけるかなぁと考え中です。

でも、ここまでくるとだんだんかわいくなってくるので、作ってるの楽しくなります。



ksysr_convert_20130220130035.jpg


そして、雪で児童館にもいけず、とっても暇そうだった妹ちゃんとスイートポテトを一緒に作りました。


ちゃんとレシピ見て作ったので甘くてとっても美味しかったです~

奥の小さいのが妹ちゃん作の手のひらサイズ

いっぱいあったのにあっという間になくなり・・・
さすが、女の子はさつまいもが好きですね~


では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼と新しい仔達~

おはようございます

先日のオークションひつじちゃんは無事お家が決まりました

今回もたくさんの方にアクセス、ご入札頂きありがとうございます!

毎回とても励みになっています

あみぐるみちゃんの方は・・・


bvdsd_convert_20130218111046.jpg


ただいま4体できていますよ~

本当はみんなみみも出来上がってるんですが、昨日くっつけてあげられず、UPするのお楽しみに~
ということになりました



やっぱりお顔がつくと可愛くなるのでやる気がでてきます!
早くお洋服を着せてあげたいなぁ



では、今日も良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

おはようございます

ブログの更新しようと思ったらFC2ブログの管理画面が結構変わっててビックリ!

スマホでの更新が便利になったようなんですが、私がスマホデビューする日はくるんでしょうか

この前機種変更の時にデモ機で目が回りそうになって結局まだ普通の携帯のままです
各メーカーさんどうかスマホ以外の機種から撤退しないで~


さて、ずっとお家で待機中だった羊ちゃん達は旅立ちの準備が整ってお家探し中です

jdrde_convert_20130215102109.jpg




mimi2_convert_20130215102230.jpg


この仔達の毛糸は本当に真っ白で写真を撮ると光で境目が飛んでしまう

いつもより時間をかけて写真撮り頑張りました

オークションの方お時間ございましたらのぞいて頂けると嬉しいです!

ひつじちゃん達にはこちらから→


来週はたくさんあみぐるみちゃんUPできるように頑張ってます~

・・・・関東の方花粉飛びは始めたみたいですね
先日のシーでちょっとお姉ちゃんに症状がでてきてしまって、あわてて空気清浄器のフィルター交換や拭き掃除始めました

お家はだけでも快適に過ごしたいですよね
中国からのスモッグ黄砂もアレルギー持ちには怖いです。

では、良い週末になりますように~

ぽちっとして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ディズニーシーとマスキングテープ

こんばんは!

私にしては珍しい時間に更新です

一週間ぐらい予定がいっぱいだったのと、
私の不注意でニードルを折ってしまったり・・・
綿もなくなってしまったり・・・・

いつもの手芸用品が届くまで何もできませんでした
ストックは持って置くべきですね~

今日届いたので明日からまた制作がんばります

先週の3連休にディズニーシーに行ってきましたよ

kt_convert_20130213135734.jpg

寒くなくってとてもいい日でしたぁ
妹ちゃんの風邪が治りたててでちょっとドキドキでしたが一日元気に遊びまわりました。
目的のトイストーリーも頑張って2回乗って大満足です
あとアリエルのショーが一番前の席で見れて感動です~
似てる方を選ばれるんでしょうが、映画のアリエルそっくりですよね


ただ、夜のショーがメンテナンス中だったのと混んでいてまたキャストに会えなかったのが残念でした

次はまたランドかなぁ!



kdytdr_convert_20130213135757.jpg

明日のバレンタインに向け近くのスーパーでマスキングテープがなんと半額のセール!!
雑貨屋さんではありえない価格で思わず買ってしまいました。
やっぱり、薄くて粘着力があるから使いやすいです


では、おやすみなさい

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ひつじちゃんの発表台とドイリー

おはようございます


やっぱり妹ちゃんは熱がでて、まだ療養中です・・・

でもインフルエンザじゃなかったから、すぐ良くなるって言われたからほっとしました。


あみぐるみちゃんの方は羊ちゃん達に可愛い発表台??を作ってあげました。


jsrt_convert_20130207101226.jpg

この時期年度末にむけて子供たちは新しい歌や楽器の演奏覚えてきますよね~
羊ちゃんは何を発表してくれるのかな

あと、布のテープ!マスキングテープもかわいいけどこの布テープは加工しやすくてお役立ちしそうです


idtd4_convert_20130207101250.jpg


ドイリーも完成です。
先日購入した毛糸を洗濯すると白い部分がきれいになりまいた

ちょっとキャンディーの様です。

毛糸が太いから鍋しきにもなりそうだわ


では、体調にお気をつけくださいね~

ポチっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ひつじちゃんのお洋服

おはようございます

今日もいいお天気~

最近ノロが一段落したらインフルエンザが猛威をふるってますよね

うちも妹ちゃんが少し調子が悪いみたいで熱がでないか用観察です

だるいらしくもうお昼寝してます






フォトショップも直してもらえたので、改めて羊ちゃんのご紹介です。

今回はズボンとトップスを分けて作りました

さくら色のトップスがきれいなピンク色です

jsts4_convert_20130205105237.jpg





ldud6_convert_20130205105300.jpg


被り物の方は羊ちゃんのまきまきつのをつけてあげました

なので、脱ぐとあかちゃん羊ちゃん被るとちょっと大人の羊ちゃん??

お花もいっぱいつけて春らしく作りましたよ~


では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
