

新しい毛糸と羊ちゃん

おはようございます

昨日新しい毛糸が届きましたぁ

mdgdr_convert_20130129094454.jpg

良く使う毛糸はカセで注文してます

これから、洗ったり、染めたり、柔軟剤入れたり・・・
それから、使いやすくするためにまるくまき直します。
手間はかかるけどお気に入りの毛糸ができるとやる気がでます~

kdydt_convert_20130129094432.jpg


羊ちゃんも手足が付きましたぁ

真っ白すぎて写真難しい~

ほんわかな感じのする仔達です


今日はお洋服に取り掛かります!

では、良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

イチゴスイーツと新作ちゃん

おはようございます~

今日はとってもいいお天気です!
お天気だと寒くても日が当たるからお家にいると暖かくて幸せです


年末からイチゴカフェシリーズ作ってましたが・・・願い?が叶って
週末イチゴケーキやプリンがやってきました

download (1)


先日プレゼントしたくまちゃんのお礼にお友達から頂いたプリンシューのイチゴ載せ

小学生のお姉ちゃんがくまちゃんとても気に入ってくれたそうです!
お手紙もくれてすごくうれしかったです

喜んでもらえるとあみぐるみちゃん作ってて本当よかったぁって思います~

こちらのプリンシューはネットのプリンお取り寄せで上位になっていて「春夏秋冬」っていうお店だそうです!

あと、子供たちとお散歩にでかけたパパがおねだりに負けて買ってきた、イチゴプリンアラモード!


jsyse_convert_20130128095945.jpg

お姉ちゃんはケーキ屋さんごっこが流行っているので、箱とプリンケースは幼稚園に持って行きました

イチゴのフェアが終わるとバレンタインのためにチョコケーキが並びますよね~


あみぐるみちゃんも新作を作ってます!

ksusr_convert_20130128100020.jpg


大き目ループでモヘアの私好みの毛糸で羊さんを編みました。

私は目が詰まってほわほわって感じが好きなので号数の小さい編み棒でぎゅっぎゅっと編んでます。
編んでから好きな部分の目を引き出して形を整えてます。

モヘアの部分が光にあたると透明感があってかわいいです!


今日は手足もつけてあげられそうです~

では、今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃんのお椅子

おはようございます~

最近、雪で自転車が使えないから歩くことが多くて送り迎えも片道30分・・・

夕方から眠くなって冬眠しそうです~


早く自転車乗りたいなぁ
妹ちゃんは一番前のかご?に乗って坂道をタイタニックしながら「ぽっぽ~!!」って叫ぶのがお気に入りです

あみぐるみちゃんの方はくまちゃんにお椅子を作ってあげました。

kgter_convert_20130124100015.jpg


座るとこんな感じです!

jtse3_convert_20130124095935.jpg

ぴったりサイズで座り心地よさそうです!

後は看板を作って完成予定です~


今日は夏から待機中の毛糸を使って新しい仔も作りたいなぁ

そういえば、杉花粉も少し飛んでますよね??
マスクしないと鼻がムズムズします
うちは娘たちも花粉症だから今から鼻の下に予防のジェル塗ってますよ~


では、今日も良い日でありますように!
ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とベレー帽の白カフェねこちゃん

おはようございます


先日のオークション、ねこちゃん2匹ともお家が決まりました

今回もたくさんのアクセス、入札ありがとうございました

いつもお気にかけて頂き感謝です~

ljfd_convert_20130121100227.jpg





ljgf_convert_20130121100247.jpg




download_20130121100414.jpg


このこはは土日頑張って作りましたぁ


この仔もズボンにしようと思ったんですが、女の子~って感じっだったのでスカートになりました!

帽子の盛り合わせもだいぶ慣れてきておいしそうにまとまったかな?

では、今日も良い日でありますように~


ぽっちとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークションに出品致しました!

おはようございます

カフェねこちゃん達出品できましたのでお知らせです~


ostse_convert_20130118092738.jpg




or7r5_convert_20130118092719.jpg


オークションの説明のところにお花のクッションがセットになっているの書き忘れてしましました・・・

直径6cmぐらいおお花の羊毛のクッションです


オークション終了は日曜の午後9時ごろの予定です!
お時間ございましたらのぞいてみて頂けると嬉しいです

ねこちゃん達にはこちらから→


私の中で流行ってるイチゴカフェシリーズですが・・・あと2体進行中です~



今日はお姉ちゃんの参観日~
これから、幼稚園にまた出動!がんばります

では良い一日を~

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カフェで働く茶ねこちゃん

こんにちは~

長野は今日も雪が降りました~
先週から積もった雪がまだ解けていないので、珍しく雪景色です


お正月に作っていた、ふあふあの毛糸で編んだ茶ねこちゃんです!
紅白見ながらイチゴをぷすぷすして気が付けば年越ししてました


ldfuft_convert_20130117131634.jpg

この仔の小物に看板も作ってあげました。


jstsr_convert_20130117131655.jpg


クッキーも面



o76_convert_20130117131729.jpg

チョコポンデリングの面!

でも・・・よく見たらポンデリングは〇が6っこ!!
看板には私の作った〇がちょっと大きかったため・・・5個となりました

カフェによくあるかけるタイプに看板で、軸??にワイヤーを使ってます

それにしてもちっびっこには雪道を歩くのが大変らしく妹ちゃんは幼稚園送り迎えでぐったりです

途中寄り道が長いからか

それでは、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼ともう一匹のカフェくまちゃん

こんにちは

昨日の大雪すごかったです!
めったに雪の積もらないうちのまわりも40cm以上積もりました

妹ちゃんはあまり雪が好きじゃないらしく・・・15分ぐらいで「帰る...」
って言って戻ってしまうので、雪はねが進ままないです~

まだまだ雪の降る地域の方大変だと思います。
屋根の雪おろしなど気をつけくださいね


先日のオークションうさ耳帽子のくまちゃんですが無事里親様が決まって旅立っていくことになりました

連休中にもかかわらず、たくさんの方々にアクセスと入札して頂きありがとうございました!
今年もオークション出品していこうと思いますので、よろしくお願いします。


お友達にプレゼントしたカフェくまちゃんの片割れちゃんをご紹介です

hdgdr_convert_20130115121702.jpg

この仔はちょっとベビーフェイスです


uww_convert_20130115121721.jpg


もこもこ帽子の上の方はこんな感じです!
そうそうスイーツでデコって難しいいんですね・・・バランスと色合わせと
もう少し小物を作ってあげようよ思います

今制作中の猫ちゃんもカフェシリーズにしようと思ってるのでおいしそうに見えるパーツ作り頑張ろうと思います~

では、良い午後のひと時を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです

オークション出品致しました!

こんにちは!

やっと今年初のオークションに出品することができましたので、お知らせです


jdfde_convert_20130111124330.jpg


こちらがピンクのサロペットの仔です


jte4_convert_20130111124431.jpg

帽子を脱いだ画像をオークション画面に入れ忘れてしまって、こちらでご紹介です

この毛糸は網目が見えないので一見ぬいぐるみの様にみえます


ldydr_convert_20130111124356.jpg

こちらが緑いろの濃いチェックのサロペットの仔です!
写真だと見にくいのですが、お洋服の布は緑いろのチェックのダブルガーゼです

この仔も帽子脱いだお顔を

kdyher5_convert_20130111124449.jpg


しばらくお家にいた仔達なのでちょっと寂しい気がしますが、素敵な里親さんが見つかるといいなぁ


くまちゃん達にはこちらから→

終了は14日の午後9時ごろになっております!

では、良い連休になりますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


カフェで働くくまちゃん

おはようございます~

今日からお姉ちゃんも幼稚園が始まり、いつもとうりの生活が戻ってきましたぁ

あみぐるみちゃんの制作もいつもとうりできるので、嬉しい

健康でそれぞれの生活パターンにもどれるのは幸せなことですよね~

では、始業式までに間に合った!!
お友達から頼まれていたくまちゃんをご紹介

lky_convert_20130109092402.jpg

カフェで働くくまちゃんです!



isy6dr_convert_20130109092345.jpg




download_20130109092440.jpg


もこもこベレー帽はイチゴとクッキーがチャームポイント

つばの部分はレースのモチーフ編みにしたので、顔回りに影ができなくてすっきりできました

では、今日も良い日でありますように~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



あけましておめでとうございますと素敵なプレゼント!

おはようございます!


と少し遅くなってしましましたが、あけましておめでとうございます


今年もよろしくおねがい致します

jzayar_convert_20130105100544.jpg


いつも、実家で休眠モードな私ですが、今年は帰らなかったので、年末のイベントをこなすのにてんてこ舞いでした

それでも、あみぐるみちゃんは進めていたので、これからUPしていきますね~

この真っ白ねこちゃんはとってもかわいくできましたぁ
お帽子の上はお菓子の盛り合わせになってます



年末に1012年度の運をすべて使い果たし、粘土でとても美味しそうなスイーツやパンを作っていらっしゃる

「fraise 樹脂粘土のクラフトノート」ナオジィポジィ様の「感謝祭プレゼント企画」に当たったのです

梱包をすごく素敵で中を開けてみると・・・


hdgsr_convert_20130105100524.jpg




kshst_convert_20130105103807.jpg


すごく丁寧に細かく作られていて、娘たちが食べたい!!と騒ぐほど美味しそうです!!

今は、あみぐるみちゃんと一緒に大切に飾らせて頂いてます

すごく競争率が高かくで諦めていたんですが、年末にすごくうれしいプレゼントでした

美味しいクッキーも同封して頂き本当にありがとうございました!


素敵なブログへはこちらから→


それでは、良い週末になりますように~

ぽちっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
