

新しい仔達と今年もお世話になりました!

こんにちは!

今年もあと4日ですね

お姉ちゃんも冬休みになり旦那さんも今日で仕事おさめなので私は明日から忙しくなりそうです

今編み進めている仔達は・・・




pdsust_convert_20121228091749.jpg


ふあふあの仔がねこちゃんで、紅茶染めの仔がくまちゃんです

くまちゃん一匹は幼稚園のお友達のままさんから頼まれたものなので、
お休み明けまでにお迎え頂けるように頑張ります!





あと、先日のくまちゃん達は今年中に出品しようようと思っていたんですが、できそうにないので

来年、最初に出品できるようにしたいと思います


今年もたくさんの方にブログを見て頂いたり、あみぐるみちゃんをお迎え頂いたりとても励みになっています


来年もマイペースながら、あみぐるみを作っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

では、少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね

ポチっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ふあふあ頭巾くまちゃんたち完成しました!

こんにちは!

今日も寒いですね

クリスマス寒波って言ってたけど・・・今年は寒い冬になるのかなぁ

なんだか、慌ただしくてブログの更新もできませんでしたが先日から作っていた
あみぐるみちゃんはこんな感じになりました!


kleye4_convert_20121225123734.jpg




jdytdr_convert_20121225123715.jpg




idtde_convert_20121225123655.jpg



rkdjd_convert_20121225123752.jpg


今回は全部もこもこで作った頭巾ちゃんです

羊ちゃんも頭にイチゴをのっけておいしそうになりました
あとチャームをつけて完成です~

....ちょっとぼやきなので読み飛ばしてもらってもいいです!


さっき大家さんが来て、この部屋だけ結露ひどいからなんとかしろ!
って言われました

毎日朝拭いても全然ダメで、先日業者に見に来てもらったんですけど・・・
業者さんは北側だし、入居者には問題ないと思います。
ってことだったんですが、
大家さんから見ると外からつららがでるまで結露が出るというのはおかしいそうで

使ってないお部屋だから閉め切って暖房も入れてないんですが、解決策見つからず。

こまめに拭くしかないのかな
寒くなると同じ北側にある外ドアも凍って開かないんです・・・
怒られるならお部屋移りたいです~

皆様、なにかいい結露解決方法あったら教えてくださいね


では、今年もあと少し!
気持ちよく年越しできるよう頑張ります

ぽちっとして頂けるとうれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

眠れない夜にもこもこひつじちゃん

おはようございます

今日は天気がよくで風がないので、妹ちゃんとお散歩にお出かけしてきました

しもばしらとか小川が凍っていてふみふみ楽しかったです

あみぐるみちゃんは、一緒にお供する羊ちゃんを作ってました

jhfd_convert_20121220102333.jpg

もう少しおめかしするのに小物を作ってあげたいです

_convert_20121220102319.jpg


イメージは寝るときに数える羊ちゃんです・・・
児童館にすごくかわいい羊ちゃんの数え本があって絵本から飛び出した感じで

でも寝つきがいい私は羊ちゃん10匹ぐらい数えて気が遠くなります

大きさは卵ぐらいの大きさで、もこもこが癒されますよ~

では今日も一日良い日でありますように!

ポチっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



お礼とくまちゃんとくるくるツリー

おはようございます

先日のふあふあ頭巾のくまちゃんは無事里親様が決まり、旅立ちを待っています

今回は本当にたくさんの方にお気にかけて頂きありがとうございました

クリスマスが近かったからかな??
今年はたくさんのご縁を頂いて感謝でいっぱいです!
今作っている仔で最後になりそうです
丁寧に仕上げていきたいと思います

uy534_convert_20121218092935.jpg

くまちゃんは手足がつきましたよ~

jhdfs_convert_20121218092950.jpg

昨日妹ちゃんと児童館のクリスマス会でした~
そこで、サンタさんにもらったツリー!
写真を撮ったあと、目を離したすきにびよ~んと妹ちゃんがのばしてしましました

写真撮っといてよかったぁ

ケーキも食べれてご満悦な妹ちゃんでした


土曜日にしばらくなかった片頭痛になって起き上がると、吐き気と頭痛がひどくて久しぶりに寝込みました
だいぶ良くなったので、今日からまたがんばります~

では今日も一日良い日でありますように!
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作のくまちゃんと小さなお家

おはようございます~

ああ、もう金曜日!!
もういくつ寝るとお正月~

今年は北海道の帰省もしないので、初めて家族だけで年越しです

でも誰もお正月料理作ってくれないことに気がつきました!!
みなさん作られますか??

あみぐるみちゃんの新作は~


kjt_convert_20121214094620.jpg

もこもこの毛糸なので、少しテディベアーぽっい感じです

お鼻の羊毛も今回初めて使う羊毛なんですが、パッケージにまとまりやすい!
って書いてあっただけに、早くまあるくなってくれた気がします。

お鼻は刺繍をしなきゃいけないので、かなり固くなるまでニードルでプスプスするので助かります

羊毛もメジャーな手芸用品になってきたみたいで、色の種類もたくさんでていますよね~
ああ、大きな手芸屋さんにまたいきたいなぁ

oouy_convert_20121214094552.jpg


こちらは、今オークションに出しているくまちゃんの小さなお家さんです。

オークションの画面の写真は小さかったので今回はUPで


それでは、今日も良い一日でありますように~

ポチっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


出品致しました!

こんにちは~


ふぁふぁうさぎちゃん頭巾のくまちゃん達出品できましたのでお知らせです

hfs_convert_20121213130755.jpg




oiyre_convert_20121213130816.jpg

どんどん寒くなってきているので、雪ん子の様に仕上げました

以前作った小さいお家セットがまだ、2個あったのでくまちゃんのお家になりました





気に入って下さる方がいらっしゃいますように

終了は日曜の午後9時ごろです!
くまちゃんへはこちらから→


では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふあふあ頭巾ちゃんの2仔目

おはようございます~

今日は今年一番の冷え込みでしたぁ

あみぐるみちゃんの頭巾がとても温かさそうです~


CIMG1753_convert_20121211093639.jpg



lesue5_convert_20121211093654.jpg



,dgdr_convert_20121211093709

今年の年賀状にとダウンロードした大人かわいい年賀状素材集にすごくかわいい素材がいっぱい入ってました

里親さんになって頂くあみぐるみちゃんをポストカード風にアレンジしてプレゼントできるといいかなぁって考え中です


では、今日も一日良い日でありますように~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼ともこもこ頭巾のベビーフェイスくまちゃん

こんにちは

今日は幼稚園でお姉ちゃんのお誕生日会だったんですが!
寝坊してしまいまして・・・朝から走り回ってました
お誕生日会滑り込みセーフでお姉ちゃんハラハラしただろうなぁ


朝暗いし、寒いし起きるの大変ですよね~

早起きは三文の得!明日から頑張ります

先日のオークションのロップちゃんは、無事里親様が見つかり今日旅立って行きます
今回もたくさんの方にお気にかけて頂きとても感謝です!

あみぐるみちゃんの方は

juxts4_convert_20121210130918.jpg



jurs3_convert_20121210130959.jpg

usys4_convert_20121210130940.jpg


もうすぐイチゴも使ったスイーツの時期に突入するので、ふわふわ頭巾にも揺れるイチゴをつけてみましたよ

そして、久しぶりにサロペットの型紙をおこして作りました

お腹ポッコリベビーフェイスのくまちゃん、あったかそうにできました

明日は色違いの仔を紹介させてくださいね~

では良い午後のひと時を!

ポチっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぽかぽか帽子制作中

おはようございます

今日もすごい風です!
毎日自転車で送り迎えなので、一番前に乗ってる妹ちゃんが「寒い~!!」
と幼稚園に着いたら表情が固まってます

ひざ掛けぐるぐる巻きなんですけどね~

そして冬本番であみぐるみちゃんにも温かいお洋服を!と

ust5s4_convert_20121207092513.jpg


もこもこ帽子をたくさん作ってます。

何個も試作して型紙作ったのでいっぱい作ってますよ

とても温かさそうです!
完成は週末かな?

では、良い週末を~

ぽちっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました

こんにちは!

今日は風がつよいですね~

洗濯ものは飛んでいきそうです。

新しいあみぐるみちゃんですが、制作過程をUPする前に・・・オークションへ

gfsa_convert_20121206124933.jpg



ngd_convert_20121206124951.jpg


この仔はずっと裸のまま・・・お洋服どうしようか悩んでいた仔で、
お姉ちゃんのうさちゃんにヒントをもらい出来上がりました

今回は両耳のリボンは固定してあります。
手に乗せるとお花が揺れてかわいい仔です!

終了は日曜の午後9時ぐらいですので、お時間ございましたらのぞいて頂けると嬉しいです

ロップうさちゃんへはこちらから→


では、良い午後をお過ごしください

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
