

うさちゃん2仔め~

おはようございます

今日も風邪でお休みのお姉ちゃんです

昨日お昼からやっぱり熱があがり、夜もしんどそうだったです。

昨日は旦那さんも夜中寒い!!っていって熱が上がったので、夜中騒がしくてちょっと眠いです~
湯たんぽとかアイス枕とか交互に運び・・・妹ちゃんも起きてうろうろしてました

今は元気なんですけどね~

昨日の白うさちゃんと一緒に制作した仔です

gsesw_convert_20121030101544.jpg



urwe_convert_20121030101618.jpg


頭のお花がちょっと重くてお座りのバランスが少し取りにくくなったので、お花のクッションを作ってあげました!

お座りバランスがよくなったかなぁ

jwsdse_convert_20121030101600.jpg


こちらは、松ぼっくりに雪を降らしてみました!

では今日も良い日でありますように~

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とうさぎちゃん完成~

おはようございます

今日はお姉ちゃんが風邪でお家にいるので騒がしいです・・・。
昨日熱でて、今は元気ですが念のためのお休みです

昨日のオークションのパンダちゃん達は無事里親様が見つかりました

見に行って下さったかた、気にかけて下さった方ありがとうございました

少しつづですが、あみぐるみちゃん達が人手に渡っていくのはすごくうれしいです


新しい仔もできあがりましたぁ

lfg_convert_20121029090814.jpg

今日は曇りでなんだかさみしそうです

kgda_convert_20121029090801.jpg

髪飾りはつまみ細工で作ったお花です。


CIMG1451_convert_20121029090742.jpg

このカキはすごく小さいけれどちゃんと甘いらしいです!
お姉ちゃんが幼稚園で卒園児のお家からもらってきました。

では今日も良い日でありますように~

ぽちっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱんだちゃん達出品致しました!

おはようございます~

とうとうストーブもつけて冬支度完了です

家から見える山のてっぺんはもう白くなっているから、初雪はもう降ったんですね~

ぱんだちゃん出品できましたのでお知らせです!

kdt_convert_20121026091433.jpg




hdfse_convert_20121026091420.jpg

終了は日曜の午後9時ごろになりますのでよろしくお願いします

ぱんだちゃんへはこちらから→

週末お祭りがたくさんあってどれに行こうか悩み中・・・
日にちずらしてくれるといいのになぁ

では、今日も良いひでありますように~

ポチっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

小さいお家第二弾!

こんにちは!

今日は妹ちゃんと児童館の秋のお散歩会でした

紅葉し始めていて、落ち葉もきれいでしたよ~
また、まつぼっくりとどんぐり・・・さるすべりの実??などを拾ってきました

都会では松ぼっくりとかリースの材料として売っているみたいですね
いっぱい拾ってちょっと得した気分です

さるすべりの実は長野の来て初めて発見しました。
乾かして今度UPしますね!


さて、ぱんだちゃんたちの小さいお家もできました!

o5_convert_20121025130421.jpg

]p87_convert_20121025130439

後ろが開いているので、今は松ぼっくりを入れてありますが、小瓶や小さい一輪挿しぐらいならお家の中に入れて飾ってもらえると思います!

本当は雑貨屋さんですべて木製のお家だったのですが、さすがに木片を加工する技術もないので、厚紙とフェルトと竹串で再現してみました

では、良い午後のひと時を~

ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱんだちゃん女の子お洋服~

おはようございます

今日は強風と雨でしたが、幼稚園の参観日でした

お姉ちゃんのクラスは文化祭のように、教室が宇宙船になっていて暗幕と段ボールとお店屋さんでいっぱいでした!
お姉ちゃんは飴屋さんで、もくもくとあめを毎日量産しているそう。



先生も一人一人性格にあった役割をあててくれていて、すごい~!!
毎日混沌とした教室のなかで的確に観察していて尊敬です

なにより、ずっと教室で遊びたかった妹ちゃんがたのしそうでした


ぱんだちゃんの女の子はこんな感じになりました!

ju65_convert_20121023103647.jpg


keyu_convert_20121023103659.jpg


やさしそうな仔になったかなぁ

では、今日も良いひでありますように~

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱんだちゃん男の子出来上がり~

おはようございます

今日も秋晴れですが、幼稚園に送っていく自転車が寒いです~

車のママに比べかなり厚着して自転車に乗り込むのでした。

パンダちゃん達はお洋服やっとできあがりましたぁ

kdy_convert_20121022093040.jpg



ley_convert_20121022093056.jpg



mey_convert_20121022093106.jpg

ちょっと冬っぽくそしてりりしい仔になりました!
悩みながら出来上がった仔のので、完成した時は嬉しい

もう少し小物を足してできあがりです

では今日も一日良い日でありますように~

ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

羊ちゃんタグとドイリー

おはようございます!

日に日に寒くなってきますね~。

妹ちゃんも昨日の夜から、痰がからんだ咳が出ていて今日はお家の中で休養です


jyt_convert_20121019091326.jpg

今はさみの練習を始めた妹ちゃんの隣でせっせとあみぐるみちゃん送り出すときに使うタグを作りました。

羊ちゃんのはちょっと厚めの画用紙で作ったので、手帳のしおりとかに使えるかも

jgtr_convert_20121019091310.jpg

ちょっと雪が降ったようなドイリーもあみぐるみちゃん分制作しましたw

今日こそぱんだちゃんのお洋服がんばるぞ!

では今日も良い日でありますように~

ポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふわふわうさちゃんとミニーちゃんレゴ!

おはようございます

今日は珍しく昨日から雨が降っていて、まだ、薄曇りで暗いです。
今年は台風が多いたいですよね・・・

もう一ぴっきふわふわの仔を編みました。


KDT_convert_20121018093825.jpg

今裸の仔が4匹
まだ、あみぐるみちゃんを増やしたい気分ですが・・・
裸じゃ寒そうなので、お洋服を作ってあげようと思います

KFY_convert_20121018093901.jpg

ディズニーに行ってきた時に買った、レゴのミニーちゃん!ハロウウィンヴァージョンです

後ろのレゴは余ったパーツを合わせてお姉Cがん作お城だそうですよ~

これで、パパはレゴにはまりトイザラスで1000ピースも買ってきて、お姉ちゃんと夜毎日レゴしてます・・・。

では、今日も良い日でありますように~

ポチっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ほわほわ真っ白い仔!

おはようございます

去年はまっていっぱい作っていた毛糸さんが寒くなり近くの手芸店でまた復活してました

やっぱりふわふわで編んでるといやされます~

fsqa_convert_20121016091330.jpg



gbf_convert_20121016091342.jpg

「私、ほわほわなの~
って感じです

やっぱり、編みやすい毛糸ってあります。
でも、あみぐるみ作家さんの中で有名の毛糸を使ってもうまく編めなかったりするので、毛糸との相性あるんでしょうね~
技術不足なのかもしれませんが・・・

また、春になるとなくなるといけないので・・・この毛糸は今度買いだめしなきゃ!!

では、今日も良い日でありますように~
あっちょうど、妹ちゃんがおやつが終わったらしいので、これから児童館です。

ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼と新しい仔達!

こんにちは~

今日は雲一つない秋晴れです!
朝から、幼稚園の清掃日でお掃除のあと用事済ませてたらお昼を待たずして
妹ちゃん夢の世界に旅立ってしまいました

私はコーヒー飲みながらやっと休憩・・・

先日のオークションのパンダうさちゃんたちですが、それぞれお家が決まり旅立って行きます

この度もたくさんのアクセスとご入札ありがとうございました!
気にかけて下さってとても嬉しいです


新しい毛糸や手芸用品をゲットしたので、もくもくと制作しておりました!

htew_convert_20121015113803.jpg

この仔はおっとりした女の仔パンダちゃん!


udr_convert_20121015113829.jpg

ちょっとりりしい男の子ぱんだちゃん!

今回はお顔で性別がわかるようにしたくって表情がんばりましたよ~

どうでしょうか??なんとなく男の子、女の子してますか??


もう一匹出来上がっているので、明日ご紹介しますね~



お姉ちゃんは昨日幼稚園の男の子にお手紙をかいていました

内容は・・・「〇〇くん大好き

パパはかなりすねておりましたが、もうそんなお年頃なんですね!肉食系女子なお姉ちゃんでした

では、今日も一日良い日でありますように~

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
