

やぎさん?うさぎちゃん??

おはようございます~

今日も暑いみたいです・・・・これから、お友達と噴水公園なのです~

子供はとっても涼しそうなんですけどね~

先日のうさぎちゃん達は無事お家が決まり今日旅立つことになりました!
今回もたくさんのアクセス、ご入札ありがとうございました

新しい仔はやぎさんのつもりが、うさぎちゃんに見える仔です~

この前公園でこんな色のやぎさんを見つけて作ってみたんですけどやぎさんって特徴が

lkjh_convert_20120730091026.jpg

こちらの仔は羊ちゃんとセットな感じで仕上げたいと思います。

,jh_convert_20120730091000


こちらは以前ご紹介したパスタソースのお店のストロベリーソースです

実家へのお土産なので、マンゴーやラズベリーとか惹かれる種類がたくさんあったんですが無難にイチゴをえらびました。

では、今日もよい一日でありますように!

ぽちっとして頂けるとうれしいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品致しました

おはようございます~

今日も朝から太陽がまぶしいです~早くちょっと涼しい北海道に帰りたい・・・
長野の夏は群馬よりずっと涼しくて過ごしやすいと、群馬から最近来られた方が言っていらっしゃいましたが
暑い地方の方は本当大変ですね


これからプールだしてあげます~


ロップうさちゃん出品しました

kdudhd_convert_20120726090809.jpg


jdgdgf_convert_20120726090751.jpg

終了は日曜のごご9時ごろです!

うさぎちゃんへはこちらから

また、写真撮るの忘れてしまった
先日ご紹介したドライフラワーも付きますのでよろしくお願います!

では、よい一日を~

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

松本夏ランニングフェスタのイベントレポ

おはようございます

今日も暑くなりそうですね~

先日の日曜日に松本市街で行われていた、夏ランニングフェスタのご紹介です~


おもに子供と一緒にクラフトを作って回るのですが、全部無料なので私はお姉ちゃん担当、旦那さんは妹ちゃん担当でいっぱい作ってきました!


nhgf_convert_20120725085426.jpg




羊毛を洗剤に丸めてくるくるしたキーホルダー・・・に私がお顔をつけてあげました

こういうの、小岩井牧場・・・で200円ぐらいで売れれていたような??

お花のキーホルダーはお姉ちゃん作!
粘土にビーズを埋め込んであります~土台がかわいいから完成度高く見えますね

khfc_convert_20120725085411.jpg

ぼんぼんクリップとマツボックリの置物?

土台につけた木の実は何の実だろう?見たことのないものでしたがすごくかわいいです

ほかにもスライムとか、ピーピーなるおもちゃとかいっぱい作りました!
カキ氷もスイカもスタンプラリー集めてシャボン玉も貰って

他の会場では河川でいかだや河遊びをしてましたよ!

大満足のイベントです~都会でやったら人で前が見えなくなるのでは??

毎年、7月20日前後でやってるそうなのでお近くの方はおすすめです

週末は近くの公園でお祭りもあるし夏休みイベント盛りだくさんですね~

では、今日はらまたあみぐるみ作り頑張ります!

ぽちっとして頂けると嬉しいです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新し仔はひつじちゃんです

こんにちは~

やっぱり子供たちのカゼがうつって・・・扁桃腺がかなり腫れましたぁ

まだ、朝も鼻水だーだーだったので病院で薬もらってきたらやっと落ち着きました・・・

そんな集中力のない時に作ったあみぐるみちゃんはやっぱり失敗

でも、妹ちゃんにプレゼントしたらすご~くよろこんでくれて「かああいい~ちゅ~
って言ってくれました

そういえば、編みぐるみ作り始めたのは、お姉ちゃんがお腹にいるときに一緒に遊んでくれる仔を作るためだだったなぁと思い出しました。

喜んでもらえるとすご~くうれしいんです

今回は失敗作でごめんね・・・2歳のお誕生日には汚れにくい毛糸で大き目の仔編んであげるからね~

そして次に産まれた仔はこちら

dgdfsdd_convert_20120723133525.jpg





ひつじちゃんです!
くるくるの角がお気に入りなんですが・・・どうかな??

午後は暑いのでまったり過ごします~

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ロップちゃん完成しました!

おはようございます~

今日も朝から暑いです

お姉ちゃんは幼稚園のプール気持ちとさそうなぁ

ロップうさぎちゃんは完成しましたよ~

jdgdf_convert_20120719093124.jpg


ああ、また写真大きくしすぎちゃった




hsfsdsr_convert_20120719093111.jpg

ロップちゃんは、お耳がふわふわだから華やかな感じでいいですね~


hdfd_convert_20120719093048.jpg


うまくできたドライフラワーもセットにしたいと思います!


では、よい一日を~

ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





お花のクッションとドイリー

おはようございます!

いよいよ夏本番で毎日暑いですね・・・

やっっと、お姉ちゃんと妹ちゃんの風邪がおさまりほっと一息のはずが・・・今度は暑くてバテそうです~

でも、今日は公民館で七夕会なので、妹ちゃんとクーラーの効いた公民館で遊んできます!
松本でしか食べられていない、七夕の時のほうとうっていうお菓子もでるそうなので、楽しみです

あみぐるみちゃんは、

yfde_convert_20120717071243.jpg

お花のクッションを作りましたぁ
ふんわりしてていい感じです

hfddx_convert_20120717071227.jpg

ドイリーも!
このあみ図以外に複雑で勉強になりました

gxfsd_convert_20120717071210.jpg

座るとこんな感じです


今日はお洋服を作ってあげたいです!
では、今日は暑いそうなので、水分補給しながらすごそうと思います

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふあふあお耳2仔目の仔できました

おはようございます~

今日は元気に幼稚園に行ったお姉ちゃんですが・・・妹ちゃんに風邪がうつり・・・まだ看病生活です

そういえば、ちょっと前ですが、幼稚園で飾ってあった七夕のお姉ちゃんのお願い

何故か「ペットボトルをください!!」でした~!

みんな、「プリキュアになりたい!」とかだったのに、なぜ~??

多分先生のお願いを聞かれてその時の心境を言ったんだと思います

もちろん願いごとは次の日に叶いまいたよ

あみぐるみちゃんは、お耳のふぉわふぉわの仔がもう一匹産まれました!

hsgstef_convert_20120713103143.jpg


gdsdr_convert_20120713103131.jpg

こないだの仔より幼い感じになりました。

お休み中に小物作りがんばろうと思います~

では、良い連休になりますように~

ぽちっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



ひつじちゃん出品しました

おはようございます~

今日は一日雨のようです

お姉ちゃんの風邪はだいぶ良くなって、今日は念のため幼稚園はお休みして明日から元気に行ってもらいます


あ・・・明日は金曜でそのあと三連休・・・再来週から夏休みです~

ねむねむひつじちゃんオークションに出品しましたので、お知らせです!

jhsgdsfs_convert_20120712085150.jpg

ひつじちゃんかわいいので、うさぎちゃんできたら、起きてる仔もつくりたいなぁ

よろしくお願いします!
ひつじちゃんへはこちらから→

ひつじちゃんの終了は日曜の午後9時ごろです!

良いご縁がありますように

では良い一日を~

ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お耳がふわふわの仔です

おはようございます

今日はものすご~く風が強いです

お姉ちゃんが昨日から、のどの風邪で熱があるので、お家でゆっくりですけど、妹ちゃんは元気だからものすごく暇そうです

今から、朝寝するそうです~

最近暑くなってきて、お昼ぐったりしてます・・・みなさんまだ夏バテ大丈夫ですか??

お昼は冷やし中華にして元気だします!


新しい仔はできあがりました!

gsd_convert_20120711095259.jpg

お耳がふわふわの仔です~ほわほわでさわり心地がいい感じですよ


jgds_convert_20120711095325.jpg

では、今日も良い一日を~

ポチっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*お礼*とねむねむ羊ちゃん完成しました

おはようございます

今日は暑くなりそうです~
午後はビニールプールを出して、水遊びができそう


私が子供のころ、夏はおばあちゃんのお家にいとこもたくさん集まって、ビニールプールで遊んだあとアイスやスイカを食べるのが恒例でした

楽しい思い出子供の時の記憶ですがとてとても鮮明です

お姉ちゃん達にも早くいとこができないかな~

先日のオークションのねこちゃん達は無事2仔一緒に落札して頂き里親様のところに旅立って行くことになりました!

今回もたくさんのアクセス、入札のご検討ありがとうございました

羊ちゃんはブログの更新できないうちに・・・・完成しました!

iddgdy_convert_20120709092917.jpg

まずは椅子!
背もたれの部分はロールケーキにしました~
あま~い夢を見れそうです

udydfr_convert_20120709092957.jpg

今回は色を控えめにして、やさしい感じです!

udgdvd_convert_20120709092944.jpg



それでは、おやつも終わったので、久々に幼稚園が臨時休園のお姉ちゃんを児童館の先生に顔見せに行ってきま~す!

では良い一日を~

ぽちっとして頂けるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
