

羊毛の浮き輪~

おはようございます!

今日もいいお天気です

幼稚園のプール楽しそうだなぁ

来月の幼稚園の夏まつりに向けてお菓子つめをお手伝いしたりして、あ~もうお祭りの時期なんだなぁと思います

ねこちゃんの小物は浮き輪ができました

hgfds_convert_20120629093403.jpg

作ってから、気づいたんですけど、ディズニーでこんな浮き輪のおまんじゅうありましたよね~
たしか、ドナルドの浮き輪だったかな??
とっても時間かかったけど、ふんわりかわいくできたと思います

今日は水着完成してあげられるかなぁ

嬉しいお知らせも!!

先日、紅茶のうさぎちゃんをお迎えして頂いた、里親さまのHPにうさぎちゃんを素敵な商品と一緒に載せて頂けることになりました

好きではじめたあみぐるみ作りですが、人の手にわたり気に入ってもらえるなんて、すごく嬉しいです


これからも、少しづつ挑戦しながらあみぐるみ作っていこうと思います。

とっても、着心地のよさそうなインナーをこだわって作っていらっしゃる「シルクふぁみりぃ」様のHPへはこちらから

では、妹ちゃんがお昼寝してる間に水着を作ります~

今日も良い一日でありますように!
ぽちっとして頂けると嬉しいです(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼と真っ白猫ちゃん

おはようございます

今日はとってもいいお天気で、朝からもう暑いです~

紅茶染めの双子のうさぎちゃんはそれぞれ昨日旅立って行きました!
初めてお迎えして頂ける里親さんなので、気にいいってもれえるかドキドキ。

今回もたくさんのアクセスとご入札ありがとうございました

励みに今日も制作がんばろうと思います。

さて、白い仔が誕生しましたよ!

hdgdtd_convert_20120626094411.jpg

白ねこちゃんです

本当は違う動物ちゃんだったのですが・・・挫折して・・・また挑戦します!
でもねこちゃんかわいくできたので、よかった


gdfd_convert_20120626093756.jpg

白ちゃん:「今日はいいお天気だにゃ~」
コーヒーちゃん:「そうだにゃ~」


この仔たちは海へ行くそうですよ~

では、今日も良い一日でありますように!
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

コーヒー染めのねこちゃん

おはようございます

今日はこの時期らしい曇りもお天気です!

コーヒーで染めたねこちゃんが完成しましたので、ご紹介です~

jdgdv_convert_20120623100516.jpg

染めむらもいい感じに模様になったかな??

それにしても、ドロップシャドウをかけ忘れて白枠がなくなってる!!
どうやるんだっけな??
教科書あとで見直します~

jsfsd_convert_20120623101054.jpg

こちらは、私が怪しく公園撮影してる時、妹ちゃんが一生懸命集めていた、さくらの実です!!
さくらは春しか見に行ったことがなかったけど、こんなかわいい実がなるんですね~

さくらんぼににているから、もしかしてさくらを品種改良したものがさくらんぼですか??

今日はこれから、だんなさんのお客さんがくるので、もうちょっとお家のことがんばります。

では良い週末を!!

ぽちっとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



オークション出品致しました!

おはようございます

今日はあににくの曇りで、お姉ちゃんのプール開きは見送られそうです・・・
今日はプールなさそうよ~と言ったけど、プール用具を大事そうに持って行きました~

先生プールないって言ったら園児たちからブーイングくるんだろうなぁ

双子のうさぎちゃん達は無事オークションに出品できした!

jdhsf_convert_20120621091809.jpg


stgsf_convert_20120621091825.jpg


終了は日曜日の午後9時ぐらいです!
本当は昨日出品できていたのですが、気力なくて告知が遅れました

オークションへはこちらから→

良いご縁がありますように

うさぎちゃん達昨日の強風にもめげず近所の公園で撮影しましたが、やっぱりお外はきれいに撮れる気がします!

いつもだれもいない公園なので、安心して撮れますがさすがに、妹ちゃんが一緒cじゃないと怪しい人ですよね

次の仔はコーヒーで毛糸染めたんですが、紅茶より染めむらが!!

次はねこちゃんなので、いい感じにぶちになってくれますように・・・

で良い一日を!

ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

紅茶染めバカンス双子うさぎちゃん完成です

おはようございます

昨日は台風の影響で、一日中雨でしたけど今日はすっきり晴れました

双子のうさぎちゃん完成しましたよ~

jdgdf_convert_20120620105659.jpg


jegdf_convert_20120620105734.jpg


イメージは地中海のバカンスです

あくまでもイメージですよ~ふふふ

月曜日にパパの風邪をもらって元気なかったお姉ちゃんも今日は治ったみたいなので、明日のプール開きは行けるかなぁ

胃腸炎流行ってるみたいなのでみなさんお気をつけくださいね!

では、今日も良い一日を~

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とあみぐるみの椅子

おはようごいざいます

先日のオークションのパンダちゃん、おさるさんは無事同じお家に旅立つことになりました

今回もたくさんのアクセス、入札ありがとうございました

今日は旅立つ準備をします~


うさぎちゃんたちの小物は椅子から出来上がりました

jhdgfdc_convert_20120618085307.jpg


kdsrt_convert_20120618085323.jpg

今日は服を作ってあげます~

昨日、父の日で日曜参観でした。

でも、パパは風邪ひいてダウンしてたので、ぷち運動会妹ちゃんおんぶして頑張りましたよ~
お姉ちゃんはマイペース障害物競争の順位も気にしないので一緒に走ったけどゆっくりゴールしました

こういう時近くに、おじいいちゃん、おばあちゃんいてくれたらなぁと思います

幼稚園すごく楽しいらしく、なんとお姫様になる!!夢が幼稚園の先生になるに変わりました
幼稚園の先生ならママも応援できそうです!
王子様は自分で見つけてください・・・・・

夏休みに避暑に

北海道に帰るから、たくさん楽しいところ連れて行ってあげようと思います


では、良い一日を~

ぽちっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました


おはようございます~
今日も晴れです~梅雨なんでしょうか??
日々熱くなってます・・・

パンダちゃん、おさるちゃんオークションの出品で来ました!

jgda_convert_20120614093825.jpg


udbfy_convert_20120614093807.jpg


素敵な出会いがありますように

オークションへはこちらから→

今日は暑いから、児童館に行ってきます

そういえばこの前児童館で食育のイベントがあって、キビ団子を作りましたよ

ももたろう!!って思わず叫びましたが、ごはんを炊く時にごはんを水につけたあと、炊く寸前にキビをごはん:キビ、1:1の割合で炊くそうです。

それからつぶして、お団子にして黄粉をかけていただきました

写真を撮り忘れてしまいましたが、キビのいい匂いがしておいしかったです!
丸めるところからお子さんとできますので、ももたろう気分を味わうことができます~

では、よい一日を~

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




双子のうさぎちゃんとプレゼントBOX

おはようございます

梅雨の時期になりましたが、今日はなんとか朝から晴れております

晴れてるうちに写真をあわててとりました

紅茶染めの双子の仔できましたよ~

jsfd_convert_20120613093926.jpg

後ろに写ってるのが、フェリシモのモニターシールを使ったシールのプレゼントボックスです

大きいから、あみぐるみちゃんの撮影スタジオでは、撮影できなかったので公園でこっそり野外撮影してこようかなぁ

2人でパチリ!

udsfgsfd_convert_20120613093913.jpg

ちょっとづつお顔が違いますね~
同じ工程を踏んでるんですが、なかなか同じお顔にはならないですね

どんなお洋服にしようかなぁ

椅子作りにまたはまったので、この仔たちにも作ってあげようと思ってます!

それでは、暇そうな妹ちゃんを連れて公園と撮影と・・・お買いものに行ってきま~す

今日も良い一日でありますように!

ぽちっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

紅茶染めのうさぎちゃん

おはようございます

今日は寝坊して慌ただしかったです~
だから、ゆっくり休めて元気です

新しい紅茶染めの仔ができあがりました

ldhcg_convert_20120611092852.jpg

もともと染めもの用の毛糸だけあってとっても染めやすくかわいい色みになりました

今回も、胴体の部分にぷつぷつをいれたので、ちょっとどしっりした感じです。

双子ちゃんの予定なので、今もう一個編んでます~

先日、フェリシモさんのシールのモニターに応募したのですが、なんと選ばれました

2名だったので、無理かなぁと思いつつの応募だったのですが、人生初のモニター頑張ります

コラージュした写真を撮って感想と一緒に提出です

ちょうどあみぐるみちゃんのプレゼントボックス作らないといけないから、どんな風につくろうかなぁ


では、今日も一日良い日でありますように!!

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみぐるみちゃんの椅子が完成しました

おはようございます~

今日もお天気気持ちの良い日ですが、なんだか朝から貧血っぽくっておなかに力が入りません

鉄剤飲んだから、元気になるかなぁ

お姉ちゃんの出産の時、極度の貧血!って言われて、漫画にでてくるような太くて真っ黒な注射を1週間打たれました

さすがに即効性があって退院の時には正常値でしたけど、本気で貧血って立てなくなります~
妊婦さん貧血には気をつけてくださいね~

やっと、椅子も完成しましたよ~


hsgad_convert_20120608094340.jpg

お姉ちゃんは黄色い椅子がいいって言ってました

私は青い方がお気に入りかなぁちょっとお花をイメージした感じにしました。
でも写真がゆがんで見える

完成セットはこんな感じです!

ksgsf_convert_20120608094407.jpg


パンダちゃんの本は中絵をいれようと思ったのですが、旦那さんがお迎えして頂いた方に描いてもらうようにしたら?と言われたので、真っ白です~


あっ!!おさるさんの写真取り忘れました!

出品のお知らせの時UPします~

次の仔は紅茶で染めた仔の予定です。

では、よい一日を~


ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
