

お礼とパンダちゃんに手足がつきました!

おはようございます~

先日のオークションの「リスちゃんの森の音楽隊」シリーズは無事みんなお家が決まりました

今回もたくさんのアクセスと入札ありがとうございます!
たくさんの方に見に来ていただいて感謝です
今日大切に梱包したいと思います。

パンダちゃんは手足がつきました。
なんだか癒されるお顔です~


hgdss_convert_20120528092414.jpg

今回はお腹の中によく編みぐるみやテディに使われるつぶつぶ・・・を入れたので安定感もばっちりです。


縺後¥縺カ縺。縲€讓ェ_convert_20120528092433

こちらは「サンクゼール」っていう長野本社のパスタソースやジャムを売っているお店なんですが、何食べてもおいしいです
試食しまくり

私はクリームトマトがお気に入りですが、いつも多数決でガーリックトマトに負けます~
600円ほどで、2人分だから普通のパスタソースよりお高いですが、外食するより安くておいしいですよ


では、良い一日を~

ポチっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新し仔はねむねむパンダちゃん

おはようございます~

今日もいいお天気です~
まだ乾きそうだからカーテンでも洗おうかなぁ。

新し仔を作りはじめましたよ!
今回はあみぐるみっぽいあみぐるみを目指し・・・

pannda_convert_20120526105408.jpg

ねむねむパンダちゃんです!
なんか「にぎにぎ」のようですが、いつものあみぐるみちゃんよりちょっと大き目になりそうです~
目のボタンとか口に万が一、お口にはいりそうなおのを使わないで、小さい子でも遊べる仔になるといいなぁ


では、よい週末を~

ぽちっとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


オークション出品いたしました!とトンボ玉髪飾り

おはようございます~

今日も長野はいいお天気です
少しづつ暑くなってきてお姉ちゃんは来月がらプールがあるそうです!!
さすが、本州!プール開き早いですね~

私は小学校のころは北海道の最北端、稚内にいたので年に何回かしかプール授業がないんですよ
しかも、とても寒くて・・・唇はいつも紫でした

「シマりすちゃんの森の音楽隊」シリーズは無地オークションに出品中です

よろしければのぞいてみてください!
ここらから
素敵なお家がみつかるといいです


先日の安曇野でお姉ちゃんがトンボ玉のヘアアクセ作りに挑戦しました!

tonnbo_convert_20120524091930.png

小さいお菓子選ぶのも時間かかる迷い子ちゃんなのに、ハートのトンボ玉はすぐに決めていました
ママはお花のが気になってたんだけど・・・

小さいビーズも迷いなくすいすいはめてすぐ完成してました。
幼稚園につけてくとなくしちゃいそうだから、縁日とかにつけてあげます~

では、よい一日を!

ぽちっとして頂けると嬉しいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

しまりすちゃんの森の音楽隊完成です

おはようございます~

昨日の金環日食・・・幼稚園の子達はちゃんと準備して見た子が多かったらしく、
お姉ちゃんは「見てない・・・」とつぶやいておりました

ごめんね・・・日食はまたあるみたいだから今度はメガネ用意します~

では、昨日の安曇野の続きで・・・
わさび農場の近くの公園です

kouenn_convert_20120522094740.png

本当にお水がきれいで、岩に水泡がいっぱいついていて、水が湧いているのがわかります!
真夏でもすごく冷たいんですよ~


りすちゃん達も無事完成までたどり着けました

srouf_convert_20120522094801.png

ピアノの仔です


stfifb_convert_20120522094835.png

この仔は太鼓ですよ!
雷太鼓な感じになりました


dutb_convert_20120522094719.png

バイオリンの仔です~


明日オークションにだせるといいなぁ

では、よい一日を!

ぽちっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ピンクりすちゃんと楽器の小物達

おはようございます

今日はお天気がいいのに、暗いなぁと思っていたら、日食だったんですね
松本は全部隠れないって聞いていたから、レンズ買わなかったのですがお外で親子が観察してるのがみえました

でも、こんなに暗くなると思わなかったです~
昔の人は日食のこと知らなかったら本当びっくり自然現象だったのかもしれないですね!

昨日は安曇野で開催されていた「安曇野さんぽ市」にお出かけしてきましたA
小さなイベントでしたけど、作家さんとお話しできたりとっても楽しかったです!
お姉ちゃんが、木のハープのような楽器が気に入って、ぽろぽろ弾いていたんですが壊さないかドキドキでした

ピンクのリスちゃんはこんな感じに

jifdx_convert_20120521101109.png

昨日もお天気と気温もちょうど良くとっても気持ちがよかったです~


あみぐるみちゃんもだいぶ出来上がってきました

jujuhfd_convert_20120521100816.png



小物は今回「森のりすちゃん音楽隊」だったので、

poiu縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120521101008

おもちゃの赤いピアノがイメージです

bbbbb_convert_20120521100739.png

こちらはバイオリンのイメージ・・・あくまでイメージです

楽器触ったことがないので、細かいことはわからず・・・写真見ながら・・・・

楽器の形って素敵ですよね~

完成まであと少し!頑張ります!

では、よい一日を~

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

りすちゃんのお洋服~

おはようございます~

なんだか、数日忙しくてなかなか、パソコンの前にすわれませんでした
先日、幼稚園の親睦会があって、松本は3人目!!っていうママが多くてびっくり
今、一番したのお子さんが0歳かお腹の中のママさんが多かったので、赤ちゃんいっぱいで癒されまいたぁ

赤ちゃんすぐ大きくなちゃいますけどぷにぷに感が癒されますよね~


あみぐるみちゃんなかなか進めてあげられてませんが、服はで出来上がりましたよ!

lololoo_convert_20120517092834.png




yuyu_convert_20120517092853.png

赤をアクセントに作ってみました。
今日は曇りでちょっと、ピンボケしてる~

少しづつ小物も作ってます~
今日はすすめられるといいなぁ

amimi_convert_20120517092814.png

親睦会で以前フェリシモのお花のモチーフの会??だったたかな?が一人でできなくて、教えてほしい!!
ってことだったので、一個編んでみました

実物あるとちょっと参考になりますよね??
でも、あみぐるみ作ってるせいか、ぎゅぎゅっと編む癖がついていて一回り小さくなってしましましたぁ
モチーフはふわふわ感あるほうがいい気がするんですけどね~

私も5年ぐらい前にこのキットから編み物始めたので懐かしく久しぶりに作って楽しかったです~
前は一個編むのに3時間ぐらいかかっていたから、少し成長したかな

では、よい一日を~

ぽちっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キルト芯入りガマ口

おはようございます

今日の長野は晴天なのですが・・・お姉ちゃんが土曜からカゼで熱があるので、幼稚園もお休みです

やっぱり集団生活のはじめは体調壊しやすいのかな???
私自身も幼稚園の時風邪ばかり引いてたって母に言われたので、似てしまったもかも~

そのおかげ??で、今はめったに熱はでないんですけどね

今のうちにいっぱい遊んで体力つけて、風邪もひいて免疫つけてほしいです

先日言っていた、キルト芯入りガマ口できました!!

fafafa_convert_20120514110656.png

ガーゼ素材ですけど、キルト芯のおかげでしっかりぷっくりしてますよ

kikiki_convert_20120514110716.png

これで、少し壊れやいものでも入れれそうかなぁ

でも、小物いれるだけなら、接着芯だけのもののほうが、かさばらなくていいかも!
りすちゃんの服も仕上げなくては

では、よい一日を!

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

白ピンクしまリスちゃんと茶シマりすちゃん

おはようございます

今日は妹ちゃんが夜泣きして眠い朝です
公園で遊ぶことが多くなってきたから刺激が多いのかなぁ

リスちゃんはみんなできあがりました!

jijij_convert_20120512101144.png

茶色い仔がもう一匹と

siroo_convert_20120512101234.png

白、ピンクの仔!お姉ちゃんのお気に入りです

後ろ姿~

sippo_convert_20120512101213.png

これからスカート履いたりいろいろ作ってあげますよ

では、今日は旦那さんが、お客さんのイベントのお手伝いって言っていて、内容きいたらミ二電車担当とのことでした

屋台とか出てすごく楽しそうだったけど、朝6時出発には間に合わず・・・これからお買いものです~

では、よい週末を!!

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

しまリスちゃん1匹完成です

こんにちは

今日は午前中晴れていたんですけど、今はしとしと雨です

週末になると、お姉ちゃんは疲れがたまってくるらしく、今日保護者会で様子見てたらちょっと疲れた感じでご機嫌斜めでした・・・まだまだ、気づかれも多いなかなぁ

大人も新しい環境に慣れるの大変ですもんね~
おやつはドーナツでも作ってあげようかな

しまリスちゃんも1匹完成しましたよ~

risusus_convert_20120510120911.png

リスちゃんはほっぺがどんぐりで膨れてるイメージがあったので、ちょっとほっぺぷっくり顏です

しっぽはこの前編んでいてしっぽ・・・と思ったファーの毛糸で大きく作りました。

mimimi_convert_20120510120943.png

今日は2匹出来上がるといいなぁ

では、穏やかな午後でありますように!

ポチとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

七夕雛と新しい仔達

こんにちは~

今日もいいお天気で、妹ちゃんとお散歩気持ちよかったです!
妹ちゃんのお散歩は、まだとろとろ歩きなので、お花や虫さんを見つけ易くてまったり時間です

昨日の松本こども祭りの続きから

hiyo_convert_20120508130002.png




松本だけの風習みたいですが、七夕のお雛様バージョンで織姫様と彦星のお人形を作って飾る風習があるそうです。

仙台でも七夕祭りが有名で吹き流し見に行きましたが、地方ごとにいろんな風習があるんですね~

私の小さい頃、町内会で提灯持ってお菓子をもらいに各お家に回ったけど、もうやっていないのかな??
「ろうそくだせ~ だせ~ ださないとひっかくぞ~ かっちゃくぞ~」
ってドアの前で歌って、お菓子もらうんですけど、みなさん知ってますか?
ハロウウィンみたいですよね

mimim_convert_20120508130028.png


こちらは動物広場です!
動物園ではありえない??道端の草をあげていいんです

みんないっぱい草持ってあげまくり、触りまくりです

あみぐるみちゃんの方はここまでできあがってきました

riri_convert_20120508130049.png

リスさん姉妹です~

では、よい午後のひと時を!

ぽちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
