

ねこちゃんのお洋服は季節先取り!

おはようございます~

今日は春の雨で風も強い感じです
でも、花粉は少ないから一安心・・・・

昨日、お世話になった児童館の先生が館長先生になるので幼児担当から外れてしまうことになりました

先生は7年間も担当されていたそうで、子育ての相談や子供たちにすごくやさしく接してくれていたからお姉ちゃんは大好きで幼稚園に通う前の1年間楽しく過ごさせて頂きました

お母さんと一緒のまゆお姉さんっも卒業っていうし、3月は寂しい~

4月は良い出会いが待っていますように!!



ねこちゃんのお洋服もできあがりました!

oha_convert_20120331094325.png

この前頂いたかすみそうをドライフラワーにして少しまぜてみました



niii_convert_20120331094257.png


ちょっと季節先取りな気もしますが、レースのスカートでちょっと涼しげに


では、良い週末を!

ぽちっとして頂けると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


新作はねこちゃん

おはようございます~

今日はとってもいいお天気で、友達から大きな公園に行くお誘いも頂いたのですが、花粉がピークを迎えていて怖くて外に出られません

その代り、ドーナツを作ろう!!ってお粉をお姉ちゃんに振ってもらっていたんですが、ちょっと目を離したすきに妹ちゃんが頭から真っ白けに

材料もなくなってしまったから味の濃いホッケーキになりましたぁ

では、新作ちゃんの紹介です!

今回は白くまさんの色違いの毛糸でねこちゃんです



nekoo_convert_20120329105526.png

しっぽもついてますぅ


neko2_convert_20120329105434.png


しっぽつけるとお洋服が難しくなるかも~エプロン式のスカートにしようと思ってます

では、良い一日になりますように!
ぽっちとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

白くまさんのお菓子屋さん完成しました

こんにちは~

今日は電動自転車の練習で、近くのお店に行きましたが、まだまだ寒かったです~

前に乗ってる妹ちゃんが一番寒いのでは??と思うけど・・・ぶかぶかのヘルメットで頭はあったかそうです

さて、いろいろ寄り道しながら、お菓子屋さんの白くまさんはできましたよ~


4555_convert_20120326114230.png


まずは、お菓子を積むリヤカー??
お花をいっぱいちりばめて春らしくしました!
中に入ってるマカロンは小さいクリップっがついていて写真とかにつけて飾るとかわいいですよ

47895_convert_20120326114248.png

あと看板です~
よくおしゃれなカフェとかにこんな看板ありますよね!

777_convert_20120326114205.png

遊びにきてくださってありがとうございまし!

ぽちっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

折り紙ケーキ屋さんとガマ口

こんにちは~

今日は雨ふりでしたが、お姉ちゃんの希望で児童館へ
残りわずかなフリー生活を満喫すべく、朝もだらだらごはんを食べてるお姉ちゃんはちゃんと幼稚園にいけるのだろうか・・・

100均で折り紙のケーキ屋さんセットを発見したので、作ってみました!


7777888_convert_20120320101927.png

対象年齢3歳ってかいてあるけど・・・折り紙はふつうに難しかったです
一緒に作ろうとのりとはさみをだしたら・・・あれれ??ママが夢中に!って感じでした

できたら一緒にあそぶのが、対象年齢3歳の意味なのね~


自分の分のがま口もできあがりました!

4567_convert_20120323125627.png

これで、ジップロックに入れて持って歩いてた・・・あめをかわいく取り出せます

ストラップもしたいけど、まだ妹ちゃんが食べちゃうから無理かなぁ

では、今日も遊びにきて下さってありがとうござました!
ぽちっとして頂けると励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

おはようございます~

オークションに出品致しましたのでどうぞよろしくお願いいたします。

先日のマカロンを持った羊さんと色違いの仔です!

jiji_convert_20120322102259.jpg




ooo_convert_20120322102331.jpg


終了は日曜日の午後10時ごろです。
羊さんへはこちらから→





4561_convert_20120320101727.png

名前忘れてしまったんですが、お豆の芽の野菜です!
一度切って2週間ぐらいでここまで伸びました~なんだかうれしかったのでパチリ

今年はキッチンハーブを育ててみようかなぁ
子供には珍しくハーブ好きなお姉ちゃんが喜びそうです


遊びに来て下さってありがとうございました!
ぽちっとして頂けると励みになります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お礼とくまちゃんのお洋服

おはようございます

土日結局咳がひどくて寝込んでしまったので、病院に行って花粉症の薬もらってきましたぁ

そしたら、頭がぼ~っとした感じもなくなりすっきり!!
毎日飲む薬って抵抗あって避けてきましたが、今の時期だけ我慢して飲むようにします・・・

花粉症に負けない体質改善ってあるのかなぁ

それはさておき、先日のオークションの「マカロンを持った羊さんストラップ付ガマ口」は,
再びのご縁の里親さまのところに旅立ちました
ありがとうございます!!

また、今回もたくさんのアクセスと入札のご検討ありがとうございました!
とても感謝です
励みに制作頑張っていこうと思います

くまちゃんのお洋服もできあがりました!

00_convert_20120320101759.png

今日は小物作りです~
このくまちゃんはお菓子屋さんですよ~

遊びにきて下さってありがとうございました!
ぽちっとして頂けると励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しい仔は白くまちゃん

おはようございます~


なんだか、咳がひどくて頭がぼーっとしますぅ
たまらず、お姉ちゃんの薬を飲んでみたら少し効いてきました


でも、新しい仔ができました

iii_convert_20120317094113.png


真っ白、しろ~で寂しいから、耳と足にリネンつけてみました

はっ!
でも靴をはかせようと思ってたんでした
これから、ぼ~っとした頭で考えてみます!

今日は短いですが、これで失礼します

遊びにきて下さってありがとうございました!

ぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品しました!

こんにちは!

羊さんストラップ付ガマ口オークションに出品致しましたのでよろしくお願いします

k_convert_20120315135221.png


終了は日曜日の午後10時ぐらいです!
初めてのストラップの出品で、どきどきですが、里親さん見つかるといいです!
羊さんへはこにらから→

ストラップ作り熱もおさまり今日から、大きめの仔を作り始めます

今日は児童館へ行ってきました
最近は妹ちゃん世代の子が多くなってきて、大きい子たちは幼稚園や保育園に上がるから世代交代なんだなぁって思います

本当児童館にはお世話になりっぱなしです
まだまだ妹ちゃんがいるから、来年度も妹ちゃんと児童館通いです

では、遊びにきて下さってありがとうございました!
ぽちっと押して頂けると、励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

羊ちゃんストラップ付き、ガマ口

こんにちは~

今日は小春日和です

アレルギーで私も咳がではじめましたが、春の誘惑に負けてお散歩に行ってきました

昨日洗濯機が壊れる!!っていう事件がおきましたが、さっき無事修理にきてもらって、モーターと羽全部取り替えてもらいました

4年ぐらいでモーターがだめになるのは、あたりが悪かったらしく部品代はタダにしてくれました
中身は新品だから、あと5.6年大丈夫だといいです~

ずっと作ってみたかったガマ口に挑戦してみました!

llll_convert_20120314135046.png

説明書ではすごく簡単そうなのに、すごく布の張り合わせで大混乱して4回ほど縫い直しましたよ・・・
布の縫い合わせの説明書読み解くの苦手なんです
きっと立体を考えるの苦手なのかなぁ

でも一応、うち袋に芯も接着してなんとか形になりましたよ~


f_convert_20120314135114.png

羊さんとセットににて明日オークションに出品予定です!
もう、1匹の羊さんは、ガマ口の金属の部分傷つけてしまって失敗したので・・・週末に取り付けてあげます~
自分の分もほしいいし、また布の縫い合わせ頑張んないと!

遊びにいきて下さってありがとうございました!
ぽちっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

マカロンを持った、黄色いくまちゃんストラップ

こんにちは!

今日も小雪がちらついてます

すっきりしない天気だと写真を撮るのに苦労します・・・
こちらは淡い黄色の仔達で、お天気の良い日に制作過程撮影しようと思ってたら、
完成してしましました


gg_convert_20120312124518.png




ll_convert_20120312124544.png

この、黄色いマカロンの仔はお姉ちゃんの幼稚園リュックのストラップに決定しましたよ



oo_convert_20120312124603.png


お家のチャームをワイヤーでつけてあげました!
フェルトのお花は、ピンク系にしようかと思ってたんですけど、元気が出るオレンジ系になりました
手に取ってもらえる方が元気になりますように


rr_convert_20120312124623.png

遊びに来て下さってありがとうございました!
ぽちっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
