

キャスケット組3体完成~

こんにちは~

今日朝すごい雪でした!
今は晴れていますが、あっという間に家の周りは冬景色に逆戻りです

「不思議の国のアリス、時計うさちゃん」は2人一緒にママのところに昨日無事旅立っていきました!
一緒に旅立てるなんてすごくうれしいです
今回もたくさんのアクセス、ご検討ありがとうございました!

アリスちゃんは娘のお気に入りだったらしく、だだこねていてストラップを幼稚園バック用に作ってあげる・・・
っていうオーダーをもらっておさまりました

キャスケットストラップ組も3体でできてきたので、お披露目です


55_convert_20120229140357.png

この仔はやんちゃな感じの男の子になりました!


444_convert_20120229140426.png

こちらは、みんより少し太っちょさんだったので・・・帽子に紐をつけて小顔効果狙ってみました


7777_convert_20120229140446.png

この仔はおとっりしてそうな仔かなぁ・・・すっとトミカながめてそう・・・

あと、スカート組ちゃんとチャームを作って完成予定です~!
今月はうるう年なんですね~

うるう年に産まれたらお誕生日一日ずれるって聞いたことありますがどうなのかしら??
2月のおまけの一日大切にすごします~

遊びにきて下さってありがとうございました!
ぽちっとして頂けると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


キャスケット達全員集合~

おはようございます~

今日は晴天ですが・・・妹ちゃんがまたお鼻じゅるじゅるなので、お家にいる予定です

あまり風邪引かない家族なですが、今年はみんなよくひきますね

信州は朝と夜の寒暖差が大きいから、体が順応しないのかなぁ。

もうそろそろ、お姉ちゃんの幼稚園グッツに名前付けしないと慌てそうなのでがんばります~

キャスケットの仔達は全員揃いました!

123645_convert_20120227093739.png




444_convert_20120227093710.png

あとは洋服よ作ってあげて・・・目指せ今月中完成です!

遊びにきて下さってありがとうございました!
ぽっちっとして頂けると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

キャスケット!

おはようございます~

昨日幼稚園の1日体験保育でしたぁ

ひな祭りと各学年の出し物ありましたが、年長さんは卒園式の練習もかねていて幼稚園の思い出を紹介してく出し物で、ちょっとうるうるしちゃいました

卒園するころには、みんな大きくなるんですね~うちは2年保育なので幼稚園は1年少ないですけどいっぱい楽しんでくれすといいです

ちびっこちゃんの帽子はキャスケットになりました!

jj_convert_20120224081339.png

これで、毛並の乱れも帽子できるはず!
この仔達は9cmぐらいです・・・スマホってストラップってつけないのかなぁ??
バックにつけるとちょうど良い大きさだといいんですけど

今日は晴天なので、お散歩に行きたいってお姉ちゃんリクエストなので、行ってきまーす!

遊びにきて下さってありがとうございました

ぽっちっとして頂けると励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品致しました!

こんにちは!

アリスちゃんシリーズ「アリス」と「時計うさぎ」オークションに出品致しましたのでよろしくお願いします。

アリスちゃん

2222_convert_20120222131952.jpg


時計うさぎさん

1234_convert_20120222131922.png


4体一緒に出品しようか悩みましたが、画像の処理が間に合わなくて、
女王さまとトランプうさちゃんは来週出品予定です~

終了は日曜の午後9時から10時の間です!

うさぎさんのブースへはこちらから

去年の年末はら少しづつ作り始めてやっと、完成した仔たちなので里親さんみつかりますように

遊びにきて下さってありがとうございました!

ぽっちとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちびっこ一匹できました!(^^)!

こんにちは~

今日は快晴で、児童館に遊びに行ってきました!
最近花粉が飛んでるみたいで鼻がムズムズします

新しい仔も1匹できましたぁ

1222_convert_20120221093914.png

ただ今あと5匹ジョイント待ちですが・・・昨日ボタンがないことに気がついて仕上げてあげられなかったんです

その代り、帽子の試作品が仮縫いまでいけました!
なんとかかわいくできそうなので、一安心です~
お耳は帽子をかぶってから位置決めなの・・・何の動物になるのかなぁ

私は、お姉ちゃんともども結構な花粉症なので、今の時期から香料にも反応してムズムズします
で、シャンプーとか今使っているのがなくなり次第、期間限定で無添加製品に切り替えていきます

それで、気になってい石鹸が・・・

145_convert_20120221093846.png

じゃーん!
かたつむり石鹸です!
無添加って書いてあったので使ってみることに


使ってる時「でん~でん~むしむし」って心の中で歌ってしまいますが、泡立ちもやらかい泡ができるし、
変なにおいもないので、使いつづけられそうです

それにしても、かたつむりを石鹸にしようと思った人ってすごいですよね

今年は去年より少し調子がいい感じですが、これ以上飛びませんように

今日はジョイント待ちの仔と試作品の帽子作りがんばります~

あそびに来て下さってありがとうございました

ぽっちっとして頂けると励みになります~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しい仔たち編みはじめました!

おはようございます~

今日も雪が降ってます

なかなか晴れの日がないので、ちょっとブルーです・・・天気って重要ですよね

アリスちゃんたちの写真撮りもできないので、新しい仔もあみはじめましたよ~!

今度はストラップかバックにつけるのうなキーホルダータイプにしたいので、ちょっと小さ目です

本当はキノコ状態まで昨日いきたかったんですけど、お鼻を6個作って全部失敗してしまったので、まだおまんじゅうちゃんです

ww_convert_20120218103327.png

さすがに6個並んでると怖いですね~

週末にかけてがんばります!

あみぐるみちゃんの進みぐあいがいまいちなので、飲み物のご紹介!

ll_convert_20120218102549.png

ミルクティーですが、学生のころにバイト先の喫茶店で教えてもらった入れ方です

茶葉はダージリンやアッサムなどなんでもいいんですが、私は香りがいいアールグレイがすきです。

.牛乳お鍋に茶葉を入れて沸騰させます。
 香りと色がでてきたら、お好みの量のお砂糖を入れて茶こしでカップにそそげばできあがり!
 沸騰してきたら、しょうがも入れるとチャイのような味になります

マショマロも入れればカフェみたいでしょ

紅茶にミルクを注ぐだけより、ずっと香りがよくて、紅茶の味がしておいしいですよ~!

独身の頃はよくカフェ巡りをしていたけれど、毛糸をもってカフェでのんびりあみあみできる時間ができるのはいつかなぁ

それまで、当分おうちカフェです~

遊びにきて下さってありがとうございました!

ぽっちっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アリスうさちゃんと小物ほぼ完成です

こんにちは~

先日オークションで出品していました「舞踏会うさちゃん」は無事優しいママのところへ旅立っていきました

たくさんのアクセス、ご検討ありがとうございました

励みにまたがんばります!!

週末痛いことが重なり、なかなか小物作りがすすまなかったのですが、アリスシリーズほぼ完成ですよ~

まず、小物から

123_convert_20120215131806.png

女王さまの小物は飾ってるところころ転がってしまうので、かごのなかに収納できるようにしました!
一番上のは「トランプうさちゃん」のですが、100パーセントほうき!!って言われそうですが、白いバラを赤くするための筆ですよ~

中庭掃除のほうきでもいいんですけどね

下のはクッキーのかごで「時計うさちゃん」の小物です!
食べると、大きくなるんでしたっけ??

右のは、アリスと時計うさちゃんのぽっけに鍵が入ります~

そう、一個籠にはいるのが足りません!
まだ、アリスの籠に入るキノコさんが完成まちで待機しているのです

バックとリボンをつけてアリスっぽっくなりました~

1234_convert_20120215131838.png

全員の写真を撮ろうと思ったら、くもりでうまく撮れなかったので、今度いいお天気の時に撮影会します

週末の痛いことですが、妹ちゃんを階段下りるのに抱っこした瞬間玄関の2.3段の階段からしりもちついてしましました

幸い妹ちゃんは無傷でしたが、私は声が出せないほどおしりが痛かったです~
ずっと座ることも痛かったのですが、何とか治ってきてよかったです・・・みなさんもこれから雪が解けて、再び凍るっていう滑りやすい足元になるので、お気をつけくださいね


遊びにきて下さってあるがとうございました!
ぽちっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アリスシリーズ女王様の小物とアリスの服できました!

こんにちは!

今日はいいお天気で気持ちがいいです!

アリスシリーズの女王様の小物ができました

22_convert_20120212105244.png

ハリネズミさんとハートのロッドです

ハートの女王様はハリネズミさんで、ゴルフみたいなのしてましたよね~?
でも、ハリネズミさんは羊毛でできているので、打ったりしないでください~


33_convert_20120212105302.png

王冠もかぶってそれらしくなったかなぁ


あと、アリスちゃんの服も出来上がってきましたぁ

11_convert_20120212105218.png

あとは、リボンとポシェットとぉ、他の子たちの小物を足して完成予定です!
4体並べるのが楽しみです~!

今出品中の舞踏会うさぎちゃんですが、まだ里親さん決まってません
よろしければ、見てみてください


うさぎちゃんへはこちらから

こないだの告知の時、うまくマイブースにリンクできなかったなですが

今回は大丈夫だと思います!
前回、変なとこにリンクとんでしまって・・・見に行ってくださった方申し訳なかったです


どうも、リンクが苦手で、アリスシリーズの時はスムーズにできるようにがんばります!

遊びにきて下さってありがとうございました!
ぽちっとおしてくださると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ヤフオク出品しました!

おはようございます!

舞踏会うさぎちゃん出品できました!
うさぎちゃんへはこちらから

終了は日曜日の夜9時ごろです・・・告知が遅くなってしまって残り2日になってますが
新しいママがみつかりますように

毎回、出品どきどきしますが、頑張って制作しましたのでどうぞよろしくお願いします


doresu1_convert_20120209160758.jpg

遊びにきて下さってありがとうございます!
ぽちっと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しい仔とピンクローズのドレス完成です!

こんにちは~

今日はとってもいいお天気ですが、寒いです~
外にお散歩に行ったら、ぱりぱり氷がいっぱいできていて、子供たちは歩くの楽しかったみたいです

あみぐるみちゃんは手、足がつきまいたよ~



mm_convert_20120209114226.png


アリスの女王さま候補のドレスも基本の形できました!


jj_convert_20120209114300.png

どうしてもピンクの布がほしくて、お買いモノに行ったけどいいのがみつかりませんでした

こそで、この間TVでちら見したリアル造花の製造工場で白い布を染めてばらの花びらにしていたの思い出して
染めてみました

以外にうまく染まりましたよ

ちょっとむらがありますが、ピンクローズのドレスが目標だったので花びらっぽい感じがでたかなぁておもいます。

うまく染められるようになったらお花の妖精とかできちゃうかも??っと
また、妄想中・・・
基本のドレスはウェディングドールの新婦さんと一緒ですが、これからもうちょっとドレスアップできたらなぁと考え中です

TVで造花があまりにきれいだったので、ネット検索してみたら、布花ってジャンルにいきつきました!
花びらを一枚一枚染めて作られている作家さんのブログを発見して心ときめきましたよ~

では、なんだか風邪やインフルエンザが流行ってすごいみたいですので、うがい手洗い気をつけたいと思います!

遊びに来て下さってありがとうございました

ぽっちっとして頂けると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
