

ウェディングドールの新郎さんできました!

おはようございます

「ふあふあひつじの男の子」は無事新しいやさしいママさんにお迎え頂けそうです

アクセスして下さった方、ご検討下さった方、入札して下さった方本当にありがとうございました。
たくさん見に来てもらえて感謝です。
これから少しづつオークションの機会増やしていこうと思います

今朝は寒波が来てたのか・・・ドアが凍ってひらきませんでした
朝旦那さんが「開かない!!」ってかなり焦ってました

結露の勢いが凄いです!
北海道より玄関の機密が低いから凍るんですね~今日から結露拭きの回数増やします

ウェディングドールの新郎さん、ベストは型紙からおこしたのですが、何回もやり直してやっと完成しましたぁ

11_convert_20120130095249.png




hh_convert_20120130095312.png

一応お花も胸ポケットに入れて、ズボン履くと一人たっちできるようになりましたぁ

一人たっちできるようにズボンのすそを少し広めにしたから「柔道家に見える~」って旦那さんの感想だったのかなぁ
次作る事あったら進歩できるといいなぁ


あと少し小物を作って、新婦さんの2ショットはそのお披露目と一緒に


遊びにきて頂いてありがとうございました!
ポッチっとして頂けると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ウェディングドール 新婦白ドレスくまちゃん

こんにちは

今日も長野は雪で寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日の更新はオークションのことで頭がパンクしそうで、大事なことを書くのをすっかり忘れてしまいました!

少し遅れてしまって申し訳ないのですが、先日「節分ねこちゃん」はブログで仲良くして頂いている
LE NORD「ル・ノール」 1DAY SHOP のichiさんのところに無事もらわれて行きました
かわいく紹介して頂きましたよ!お友達もできたみたいです~
素敵な布小物いっぱいのブログへはこちらから→

さて、アリスのうさぎちゃんも作りたいのですが、友人のウェディングの準備が着々と進行中のようなのではやくプレゼントしなきゃ!
ということで、まずは、新婦ちゃんです~

uedinngu_convert_20120127132231.png




uedinngu2_convert_20120127132253.png

ドレスの生地はサテンにしようか迷ったのですが、5月に式なので重たくなりすぎるなぁと思って春らしい軽い生地になりました!

ガーデン「春のガーデンウェディング」な感じです

新郎さんのほうが難しそうです・・・タキシードモドキになりそうです

遊びに来て頂いてありがとうございました!
お帰りの際ぽちっとしていただけるとうれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

「きのこが大好きなふあふあひつじの男の子」出店しました!

こんばんわ!

私にしたら、珍しい時間の更新ですが、やっとこひつじさんの新しいママさんを探す気になりましたので宜しくお願いいたします


o-kushinn3_convert_20120124211449.jpg


ひつじさんにはこちらから会いにいけます

終了時間は29日の21時になります

今回頑張って商品説明の欄テンプレートを使ってみたのですが、
上手くこちらのブログにリンクすることができませんでした・・・
ブログのアドレスは書けたので、コピー貼り付けで入って頂けると嬉しいのですが

面倒ですね・・・次回研究します。
今から訂正入れれるのかなぁ
詳しい方いらっしゃいましたら嬉しいです

それでは、ちくちくタイムに戻りたいと思います~

遊びにきて頂いてありがとうございました!
ぽちっと押して頂けると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今日は仮面舞踏会なの!

こんにちは

今日の長野は曇りで雪ですが、久しぶりにみんなで寝坊してなんと起きたら9時30分!!
旦那さんが出勤したのまったく気づきませんでした

さて、アリスの女王さまですが!!
スカート作っている時は、アリスはイギリスが舞台だからぁ王室な感じと、できあがりには満足

でも!
私の女王さまのイメージと違ったので作り直そうと思いましたが、
旦那さんとお姉ちゃんにこれはこれで、かわいいからもう一匹つれば?

とのお言葉を頂き、ブログに載せてみることにしました


_convert_20120123150923.png

お天気のせいで、ちょっとピンぼけですが、どうですか~?
小物を追加して、仮面舞踏会な感じにしようと思います!
女王さまはアリスの追加のあみぐるみちゃんと一緒にまた挑戦します!



kpppu_convert_20120123150948.png

こちらは、帰省した時に大好きな雑貨やさんで購入した
「有田焼のアウトレットほうろう風スープカップ」です

アウトレットなので、300円ほどなのですが有田焼なので丈夫で長く使えます!

このマグで飲むので今私のお気に入りが・・・

インスタントコーヒー 適量
ココア        適量
牛乳         適量
お湯
マショマロ!
お湯を入れる前に牛乳をレンジで温めておくといいと思います
なんちゃってカフェモカな感じで暖まりますよ!

では、遊びに来て頂いてありがとうがざいました!
ぽっちっとして頂けると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

不思議の国のアリスから「時計うさちゃん」できました)^o^(

おはようございます
雪がつもりました

いつも降ったらすぐ溶けてしまうんですけど、20cmぐらい積もってますよ~!
みんなの風邪がなおったら少し雪遊びできそうです

アリスのうさちゃん!次は・・・

usagi2_convert_20120121110820.png




usa1_convert_20120121110748.png

時計うさちゃんです!
タキシードもいいなぁって思いながら、外が寒そうなのでコートになりました~

tokei_convert_20120121110724.png

時計も細かいちくちくがんばりました!ローマ数字よめますか??
次は女王さまです~久しぶりのスカートうまくできるといいな

遊びにきてくださってありがとうございました!
最近来て下さる方が少しずつ増えて来ているような??
ありがとうございます!とってもうれしいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

不思議の国のアリスから「トランプうさちゃん」できました!

こんにちは!

妹ちゃんやっと熱が下がりましたぁ
今回5日高熱で大きな病院で検査したり、点滴したりと大変でした・・・。
おまけにお姉ちゃんも熱がでたので、さすがに看病へとへとです
あとは咳と鼻水2人もはやく治るといいなぁ。
インフルも流行り始めたみたいのので、皆様もお気をつけくださいね!

さて、看病で寝れなかったこともあってうさぎちゃんの服は1っぴき完成しました!

縺後¥縺カ縺。縲€讓ェ_convert_20120119134052

イチゴ模様のズボンの上に、コスプレしてもらいます~

k_convert_20120119134018.png

不思議の国のアリスの「トランプ兵隊さん」です

不思議の国のアリス大好きで、一度作ってみたかったシリーズです!
あとは、「時計うさぎさん」と「女王さま」、「アリス」が待っています

あっ!裸うさぎちゃんが一匹足りない
「アリス」はみなさんの服ができてからかなぁ
道は長いです~
イメージ崩れないようがんばります!!

今日はやっと、安心して過ごせるのでちびちゃん達と一緒にお昼寝に加わろうと思います。
おやすみなさい

ぽっちっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

節分ねこちゃんの小物完成しました~

こんにちは~

今日は長野は曇りで寒いです~
風邪ひきちゃんがいて外出しないから、いいんですけど未就園児クラスはお休みしたので残念

節分ねこちゃんはマフラーをつけてあったかくなりました!


neko1_convert_20120116115405.png


お豆を入れる箱も完成です!
お豆の変りに函館のレンガ倉庫で見つけてきた、トンボ玉風ビーズ!
最初トンボ玉だと思ったんですけど、ビーズの様な気が・・・??

レンガ倉庫何年かぶりに行ったらたくさんの雑貨屋さんが入っていて、お天気悪くて観光できない時でもあたかかく楽しめそうでした!

hako_convert_20120116115326.png

箱の芽は種から願いから芽が出ますようにって、つけてみました。

この仔はプレゼントだったので、箱の中に入って待機中です~

次はうさぎさんが待ってますイメージどうりに作れるといいなぁ

遊びに来て頂いてありがとうございました!
ぽちっとして頂けると励みになります~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

節分のねこちゃんできました!

こんちちは

今日は朝起きたらびっくり家の外がまっしろになっていました
この地域はあまり降らないって聞いていたから、今年は寒いらしいです。

そして、昨日の夜中に流行りの胃腸炎の風邪にかかったみたいで、妹ちゃんダウン
いつも忙しく動き回ってますが、今は大人しく、御膝の上に収まってます


裸で寒そうだったあみぐるみちゃんにやっと服を作り始めました!


縺後¥縺カ縺。縲€讓ェ_convert_20120114123810

あれ??いつもと同じ大きさの写真なのに貼り付けたら大きいい!!
テーマは節分です

pp_convert_20120114123724.png

上半身が寒そうですね~

あとお豆の箱とか小物をもう少し作ってみます

遊そびに来てくださってありがとうございました!

お帰りの際ポチっとおして頂けると、励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

幼稚園グッツできました(ToT)/~~~

こんにちは

今日は寒波がきているみたいで雪と気温がひくくて、寒いです

さて、幼稚園バックですが、実家のミシンを借りて縫い始めた所着替え袋の途中でミシンの針がボキって折れて壊れてしまいました

きゃーやっぱりミシンはお母さんもミシンと相性悪くてミシン買っても完成作品がないって言っていたから、筋金いりミシン恐怖症かもです

気を取り直して布の端もテープでちくちく手縫いで処理して完成させましたよ!



fukuro1_convert_20120111150154.png



こちらは着替え袋です。着替えをいっぱい入れておいて洗濯しに持って帰ってくるそうです・・・




fukuro_convert_20120111150233.png


定番の絵本バックと、靴いれです!あとは、お花のワッペンと名前ワッペンをつけて出来上がりです
私のお母さんも手縫いで作ってくれたって言っていたけど、手縫いの方が私にはあってるみたいです
ああ・・・がんばりました。

あと、100均で見つけたたまごろうそくセット!!
作ってみたらかわいくできましたよ~

仏壇用のろうそくをとかしても作れそうです。

tamagao_convert_20120111150310.png



遊びに来て下さってありがとうございました!
ぽっちとおして頂けると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あけました!今年もよろしくお願いします

こんにちは

やっと実家から帰ってきました。少し遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします


不在のあいだも遊びにきて下さったり、応援して下さったりして頂いてありがとうございました
今年もマーペースに綴って行こうと思います。


実家で温泉とか、観光地とかいろいろ行ったのにカメラの充電が切れて写真とれませんでしたぁ



1枚だけ撮れた写真は、私のお友達の8才の女の子ミミちゃんです

mimi_convert_20120109225330.png

私が結婚する前は時ずっと一緒に寝たり、遊んだりして大の親友です
でも、お姉ちゃんの出産で実家に帰った時、赤ちゃんにかかりっきりで,かまってあげられなかったから、2年ぐらい帰省しても怒って触らしてくれませんでした
でも、夜中のおっぱいは一緒に起きて見守ってくれたり、ダダダーって走って、ピッタって止まる狩り??の仕方を教えるようなことはしてくれたんですよ。

妹ちゃんの里帰りの時になぜか許してくれて、抱っこもできるようになったんですけど不思議です~
猫もいろいろ思う所があるんですね~。


帰省中にお姉ちゃんと作った粘土スイーツ!

_convert_20120109225245.png

ホイップすごい難しい!!見本の写真のようにうまく均等にでてこないんだけど・・・粘土の奥深さを知りました
やっぱり、教えてもらわないと、最初からうまくできないですね~今度こそ、先日の手芸屋さんに行きたいです

帰省の時の宿題の幼稚園グッツは苦難を乗り越え昨日出来上がったので、あしたUPしますぅ
かなりの苦難がありました・・・

遊びに来て下さってありがとうございました!
ポッチとしてして頂けると、励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
