

思いがけないプレゼントがありました!

こんにちわ

今日は荷造りしなきゃね~ってお話しながら、おやつタイムしていたら、素敵なプレゼントがやってきました

ブログで仲良くしてくださっているLE NORD「ル・ノール」 1DAY SHOP のichiさんからお姉ちゃんにお誕生日プレゼントが届きました素敵なブログへはこちらから→

きれいなラッピングを開けて、みるとまずは・・・


neko_convert_20111215140207.png


きのこ柄のポーチが!!早速お姉ちゃんはおもちゃを入れて、肩にかけてました実家持って行くそうですよ~

shushu_convert_20111215140319.png

お花のゴムは妹ちゃんの分もありました!こちらも帰省の時お揃いでつけて帰ります

縺後¥縺カ縺。縲€讓ェ_convert_20111215140234

うさぎちゃんのスカート!ではなく、シュシュまで入っていましたぁ



okasi_convert_20111215140257.png


あとは、お店のお菓子と思うほど、おいしいichiさん手作りお菓子です!!
ちょうど届いた時、ミカンとバナナでお茶の時間
していたのですが、みんなichiさんのお菓子にくぎ付けになって、お茶入れなおして、おいしくいだだきました


ichiさん本当にありがとうございました!
お手紙や、たくさんのお気づかい感謝します

今年のブログは今回で最後になりそうです
実家には更新できる環境がないので、1月までお休みです
今年は前半、地震やらですごく大変な思いをしたけれど、後半はブログを始めたり新しい出会いがあったりといいこともたくさんありました


こうやって暖かいお家にいられるのも、感謝です!
少しはやいですが、皆様にとって良いお年でありますように!


来年もどうぞよろしくお願い致します

お帰りの際ポッチっと押していただけると励みになります!
・・・ぽっちを写真にしてみました!以外に簡単にできるんですね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




茶色うさぎちゃん完成です

こんにちは

今日も長野は晴れです長野県は晴れの日が多い気がします!
晴れの日が多いと気持ちが明るくなっていいですよね~!

茶色い仔も無事完成しました


1_convert_20111212132102.png


晴れていて、調子良く撮れたのでアップで!


2_convert_20111212132203.png


うさぎちゃん三匹は実家でお洋服と小物ができれば、いいなぁ。


3_convert_20111212132012.png



幼稚園グッツもミシンのある実家でつくらなきゃいけないんだった
キルティング選びから、楽しそうだけどミシン怖い・・・。

昨日、初めて行く手芸店で500円で樹脂粘土スイーツ制作体験をやっていました!
お姉ちゃんと私はやる気いっぱいだったけど、予定いっぱいある・・・ってだんなさんの一言で断念・・・

樹脂粘土進化してますね~本物みたいですごいちっちゃくてかわいかったです!
いつか挑戦したいです

そのあと行ったトイザラスで、お姉ちゃんのプレゼント探ししてきましたが凄い人でした!!
プレゼンントは「お姫様変身セット」に決めたみたいでしたが、レジの混みようがひどかったのでまたの機会に
なりました
それにしても、カート2台にシルバニア山盛買っていたおばあちゃん凄かったです


今日も遊びにきて下さってありがとうございました

お帰りの際ぽちっとおして頂けるとうれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



うさぎちゃん2仔できました\(^o^)/

おはようございます

今日は長野久しぶりの快晴です!いっきにお洗濯がんばりましたよ~

今日は家族だけの忘年会とちょっと早いお姉ちゃんの4才おめでとうの会なので、準備がいっぱい・・・
でも、うさぎちゃんもがんばったので、ブログも更新です

まず白うさぎちゃん

usausa_convert_20111210102755.png

茶色と白ちゃん


usa_convert_20111210102724.png

なんか、むぎゅってされてる写真みたい・・・ちゃんと撮れなくてごめんよ。

お顔の周りの色が違うから、うまく写真の色合いが調整できなくで苦戦
次はもっとかわいく写ってね!


あとは、茶色い仔がジョイントまちですぅ。
実家に帰るまで、あと一週間何ができるかなぁ

遊びにきてくださってありがとうございました

お帰りの際ぽちっとして頂けると励みになります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

お花の髪飾りとプレゼントボックス

こんにちわ

今日は雨が降っているので、お家でまったりです

あみぐるみちゃんはお耳、足、手がばらばらなので、作ったけどつけてくれなかったシリーズです。

kamikazari_convert_20111208113044.png

赤ちゃん用にちっちゃい髪飾りですでもうちの子は髪が薄いのと、おばれんぼうなので、長い間つけていてくれるのは無理でしたぁ・・・残念

でも、お友達の子は素直につけてくれていたから、良かったです。


昨日、お姉ちゃんと、うさぎちゃんをプレゼントする時に入れる箱を作りました。
あとで、宝物入れにしたいっていていたから段ボールで強度ばっちりです!
ついでに、来年になりそうですが、オークションの時に郵送される箱も制作~

hako_convert_20111208112950.png

写真の額縁もイラストレイターでなんとかできましたよ!
久しぶりにトレースしたらアンカーポイントがみつからなかったり、目がちょろちょろ~
配置とかもう少し調整が必要ですが、年内にできてよかったです!
やっぱり、出来栄えはともかく線はきれいにでてますね

遊びにきて下さってありがとうございました!

お帰りの際ぽっちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

お餅つきとあみぐるみ3体制作中

こんにちは
今日は長野はとってもいいお天気です!
大掃除もかねて、いっぱいお洗濯しました

先日の児童館でのお餅つき、ちゃんと臼を使ったお餅つきだったのですごく懐かしかったです。
小さいころおばあちゃんの家でお正月お餅つきしたなぁって思いだしました

PB260106_convert_20111205110136.jpg

お姉ちゃんもつけたから、写真撮って年賀状になりました!
つきたての御餅はすごくおいしくて、しあわせな気持ちになりました。


あみぐるみちゃんのほうは3体同時進行中です

PB270116縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111205110214

今月半ばに実家に帰るのでどこまでできるかわかりませんが、できるだけ進めてあげたいなぁ。


PB240102縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111202113531

私がハンドメイドの商品を送り出せるようになったら・・・いつか、いつかと思いながら出番を待っていたハンコ
達です

ほぼ2年ぐらい待っていたようですが、来年は活躍してくれるといいなぁ

先日、NHK教育の「シャキーン」で今年の目標を振り返ってみよう!!って言ってまいた

今年の目標・・・お姉ちゃんとよく遊び、妹ちゃんを無事1才にする・・・

ほぼ達成です・・・ハードルは低いですけど

来年はちゃんと目標たてます~

遊びに来て下さってありがとうございました

お帰りの際ぽちっとおしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

あひるちゃん服できました)^o^(

おはようございます
今日は長野にも雪がふりました
もう溶けてしまってますけど、12月に入って本格的に冬がやってきた感じですね~。

あひるちゃんやっとできあがりましたぁ!

PB250103縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111202113602



なんか椅子から滑り落ちそうな写真・・・。写真もうちょっと勉強しなきゃ!
なんだかほんわかした感じが妹ちゃんそっくりです

ahiru縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111202113352

横向きはこんな感じです。



PB240100縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111202113426



ショコラちゃんもできましたよ~!

お姉ちゃんから、茶色い1色のお顔じゃヤダ・・・とダメだしがあったけど、私はお気に入りです

でも、次茶色の毛糸で作る時はお顔に白をまぜたほうが、メリハリつくかもしれませんね。

あと、小物をちょっと作って完成ですが、あみぐるみちゃんをあみたい気分だから、後回しになってしまうかも

明日は児童館でもちつき大会です!いよいよ年末ですね!

今年は各地で、たいへんなことがいっぱいおきたので、家族で一緒にいられることを感謝しながら、年越しの準備進めたいと思います。

遊びにきてくださってありがとうございました!
お帰りの際ぽっちっとして頂けると、励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
