

ありがとうございました(*^_^*)とピアス

こんにちわ

今日も寒いですね
北海道出身って言うと、寒さに強いと思われがちですが、私は冷え性なので、寒さに弱いです

今日児童館でパネルシアターを見に行ってきました。
慣れた手つきで、ペタペタ貼り替わる絵に子供たちは引き込まれていましたよ

先日の「ふりふりスカートのうさぎちゃん」ですが、無事やさしい里親様がみつかりました
とってもうれしくて、パソコンの前で、娘と踊ってしましました

でも、私がそそっかしくてちょっとご心配おかけしてしまいました緊張するとあわててしまって・・・反省します
昨日旅路ついたので、無事お届けできますように

オークションの最中は、たくさんのお方にアクセス頂いたり、入札をご検討して頂いたり本当ありがとうございました

もう、一匹のうさぎちゃんは4才のお誕生日が近いお姉ちゃんが里親さんになりますラッピングしてプレゼント!
喜んでくれるといいなぁ。

あひるちゃんがなかなか進まないので、ピアスの紹介です!


piasu_convert_20111119113914.png

自分のピアスの穴は子供を産んで閉じてしまったから、ほとんど作ったピアスは友人たちにあげてしまったんですがこのピアスはお気に入りでとっておきました

今日はあひるちゃんの服できるといいなぁ

年末になると、あれもこれもしなくっちゃ!!って慌ただしくなるので、1こ、1こ優先順位をつけてがんばろうとおもいます~

遊びにきてくださってありがとうございました!

ぽっちっとして頂けると励みになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


あひるちゃん完成です!

こんにちわ
今日は寒い曇りです 
長野は山に囲まれているので、山が雪化粧しているのが、お家からもみえます。
晴れている日は山と空の境がくっきりみえて、とてもすがすがしい気分になれます

あひるちゃんできましたフェルトのくちばしと脚に陰影をつけてみたのでちょっとリアル?にみえますか?
おめめもいつもより小さいのにして、いつものあみぐるみちゃんと少し違った表情しててかわいくできたかなぁと思ってます。

ahiru_convert_20111127161122.png

茶色い子も作ってみなしたよ!

ahiru1_convert_20111127161206.png

同じ毛糸の種類なのにこちらはてんぱちゃんです!なぜ??
でもショコラの味がしそうで、おいしそうな子になりそうです

昨日ネットでフォトショップの素材で、写真のかわいい額縁をゲットしました。
でもあまりにデーターがかるくて、そのままだと使えそうになくて残念

イラストレーターでトレースしてみます!
一度できたら使いまわせそうだから、時間みつけてがんばります

遊びにきてくださってありがとうございました!

お帰りの際ぽっちっとして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ふりふりスカートうさぎちゃん出品しました!

おはようございます

ふりふりスカートのウサギちゃんやっと出品処理終わって出品できました!
終了は27日のPM10時です
今回は出品できただけで満足な感じですが
新しいママのところへいけるといいです。こちらからのぞけるので、どうぞよろしくお願いします
→うさぎちゃんオークション


o-kushonn2_convert_20111124101224.jpg



昨日は出品処理で悪戦苦闘していたため、あひるちゃんちょっとしか進んでませんが、羽つきましたぁ


PB160078縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111124101341

遊びにきて下さってありがとうございました!
お帰りの際ぽっちっとして下さるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ビーズの指輪とあひるちゃん制作中です。

こんにちは
今日の長野はすっきりお天気です!
公園に行きたいって言われたから、寒い中公園へ・・・。
でも、すっきりお天気だから気持ち良かったです
公園のとなりの空き地になっていた山葡萄がいい感じに熟していて、収穫して遊んできました
凄くきれいな赤紫で、自然の色って素敵ですね~!
妹ちゃんのおててが洗っても真っ赤に

ビーズの指輪も出てきましたよ

ubiwa_convert_20111119114000.png
先日紹介したブレスレットとセットで制作したものです。





PB140074縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111122095212
お店屋さんで、いいにおいのアロマをさがそう!ってお姉ちゃんと選んだのが、「沈んだ気持ちを積極的に!」
という香りです。
お姉ちゃんには必要ない気がしますがさわやかで、ちょっと甘めの香りです。
あみあみする時に何かにつけて、癒されながら制作してます

あひるちゃん今日の夜、羽つけてあげたいなぁまあるくてコロンとしているから、この子も癒されます~

遊びに来て下さってありがとうございました

お帰りの際ポッチとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ひつじさん女の子の小物とビーズブレスレット)^o^(

こんにちはやっと妹ちゃんの熱も下がり一安心です
子供が熱だすと、落ち着かないですよね・・・特に熱痙攣おこしたこともないんですけど、何回も熱はかってしまいます

押し入れの中探したら、アクセサリー少し発見しましたよ!まだ、あったはずですがみつからず。


buresuretto_convert_20111119113828.png
ちょっとごつい感じのブレスレットです。夏シンプルなノースリーやTシャツにあわせてつけるとポイントになるかなぁと思って制作したものです。
ビーズ編むのはテグスひっぱりすぎるときれちゃうし、緩いとうまくつかないし難しかった覚えがあります。


oukann_convert_20111119113606.png
昨日のお姉ちゃんの工作!お姉ちゃんは風邪も治って一日ひましてたので、工作してみました。
葉っぱの王冠気に入ったみたいで一日中してまいたよ
マイワールドに入りこむと、何も聞こえなくなるのは私ににたのかしら



ひつじさんの女の子の小物も完成!


moti-fu_convert_20111119113801.png
ニチニチソウのモチーフです。やっぱりまあるいモチーフのほうが、かわいいから好きです。


itigo_convert_20111119113653.png
「あった!おおきいいちご!」


kyoudai_convert_20111119113720.png
「これでパイを作ってね!」

今日は雨なので,あみぐるみちゃんの写真がうまく撮れませんでした
あみぐるみの撮影のお家がほしいなぁ。

オークションの里親探しもやっと事務手続きはじめました来週には里親探してあげたいです

遊びにきて下さってありがとうございました!
お帰りの際ぽっちっとして頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




ひつじさん女の子の服できました!

こんにちわ
今日は朝からお姉ちゃんの風邪がうつって、熱がでた妹ちゃんを病院に連れていきました
38度以上あったので急いで病院に行ったのですが、意外に本人は平気そうです。赤ちゃんは熱に強いんですね~。
とりあえず、ごはん食べて薬飲んだので今おんぶして寝かしてます


ひつじちゃん女の子できました!

fuku1_convert_20111117125605.png
赤いブーツ履いてみたいけど、勇気がいりますよね
フェルトでかわいくできたので自己満足です


bousi_convert_20111117125400.png
帽子の天然石のチャームは昔ネックレスを作ろうと、制作した気がします
こんなとこで使えると思ってなかったなでうれしい
ちびっこが産まれてからアクセサリーできなくなって作るのやめてしまったのですが、うちに眠っている子がたくさんいるので、ちょっとずつUPしてこうかな


onnnanoko2_convert_20111117125714.png
この子のプロフィール
性別 女の子
年齢 3才
好きなこと お菓子作り

onnnanoko_convert_20111117125638.png
「これからいちごを取りにいくの!」

遊びにきてくださってありがとうございました!
お帰りのさいポッチっとおして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ひつじさんのきのことねずみさん

こんにちは
今日は長野とってもいいお天気です。でも、お外で長時間遊ぶには朝寒かったので、児童館に行ってきました

児童館に行くとお昼食べてすぐ二人ともお昼寝してくれるのでちょっと静かな時間になります

ひつじさんの小物も完成しました!

hosi_convert_20111114144115.png
このモチーフまるじゃなくて珍しいと思って編んだのですが、意外と難しかったです。いつものまるいモチーフのときは、編み図ちらちら見るだけでいいけど、今回はめが離せなくって、どこ編んでるのか目がちょろちょろしましたあとでもう一回アイロンかも・・・。

nezumi1_convert_20111114144356.png
「あっ!!なんだかかばんの中がごそごそしてる!」


kinoko_convert_20111114144150.png
「ねずみさん発見!!きのこも


hituji2_convert_20111114144320.png
「これで、おでかけいけるね!」

ねずみさん大人の人の手の親指の第一関節ぐらいです。あまりにちっちゃくって手足は無理でしたぁ

つぎは、女の子つくります!娘は男の子作るとあんまりほめてくれないので寂しい・・・でもモスラじゃなくなりましたよね??


あそびに来て下さってありがとうございます!
お帰りの際ぽっちっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ひつじさん男の子服完成です!

おはようございます
最近朝が寒くてなかなか布団から出たくありませんが、今日は髪を切りに行けるので、早起き頑張りました

やっと羊さん男の子の服が完成しました

komono_convert_20111112231907.png


相変わらず、ズボンの縫い合わせの裏と表で大混乱しながらちくちく・・・。

hituji2_convert_20111112231812.png
「これからおでかけだよ!」

帽子はすっぽりかぶるタイプにしようかと思ったのですが、ぽんと乗った感じがなんとなく良かったのでこうなりました


hituji1_convert_20111112231711.png
「あっ!一緒につれて行こうと思ってた子がいたんだ!」
子のプロヒール考えてみましたよ。
性別     男の子
年齢     三才
好きな遊び  電車ごっこ
好きな動物  ねずみさん
好きな食べ物 きのこ!

そう、きのことねずみさんが好きなのです 


まだ、作ってあげようと思ってるものがあるので頑張ります!

遊びにきてくれてありがとうございました

お帰りの際ぽっちっと押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

椅子とドリー完成~!

こんにちは
今日はお姉ちゃんが鼻風邪を引いたらしく、児童館に行くつもりだったのがキャンセルです最近寒くなってきたから、風邪もらってきたみたいです。
今、夏用プールで新聞びりびりプールを作って、2人で遊んでるうちにママは更新です

ふりふりうさぎちゃんの椅子とドリーが完成しました!
椅子はイメージは、英国アンティーク調あくまでイメージですが・・・。
布の張り具合が気になってやり直したりしたので、思ったより時間がかかってしまいました
ふりふりうさぎちゃんはスカートがおおきいので、四角のいすより少し大きめにつくりました!

isu_convert_20111110102757.png



dori-_convert_20111110102835.png



ドリーの方は、今まで適当に編んでたのですがそれだと成長しないので、ちゃんとモチーフ本買ってきて編んでみました。デイジーっていう編み方ですが、編んでみると椅子さんの下にぴったり!!
これで、うさぎちゃんの小物そろったので里親探しの準備してみようかな


2_convert_20111110102724.png
「いいね!このいす!ぼくたちにぴったり」
「でも、ママがこれはうさぎさんのっていってたよ

今日はひつじちゃんの夜は服作ります・・・。

遊びにきたくださってありがとうございました

お帰りの際ぽっちっとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ひつじさん完成とふりふりマフラー

こんにちは
ちょっと遅れてしまいましたが、ぷちねこ様とichi 様にリンクがつながりましたのでお知らせです

ぷちねこ様
「ぷちねこのあみぐるみブログ」

ねこちゃんのふあふああみぐるみを制作されています。
ねこちゃんとってもかわいくって、一体、一体表情が違うので癒されます


ichi 様
「LE NORD「ル・ノール」 1DAY SHOP」

かわいいくて実用的な布小物を制作されています。
私の苦手なソーイングをテキパキ作っておられて、素敵です

お二方とも素敵なブログなので是非遊びに行ってみてください!

ブログをはじめて、一か月ぐらいですが今まで知らなかったジャンルを知ったりして刺激になります。
これからもマイぺース更新ですが宜しくおねがいします!


今日も寒いのでまた、押し入れから新しくマフラーを出してきました。去年作ってあげたんですが、マフラー自体を嫌がって一度もつけてくれず・・・今年は活躍してくれることを願いす

mafura-_convert_20111107104340.png
つけるとふりふりがそんなに派手にならなくてかわいいです。かぎ網なのですぐできてうれしいので、今度は妹ちゃんにも作ってあげようかな。

羊さんも手足がつきましたぁ

hituji3_convert_20111107103858_20111107104214.png
こっちは女の子予定です。

hituji4_convert_20111107104042.png
この子は男の子!
違いわかりますか・・・?帽子をかぶってほしいので耳はこうなりました

だんなさんにモスラみたいと言われましたがこれから変身するのです!!

遊びにきて頂いでありがとうございました

お帰りの際ぽっちっとして頂けるとうれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


sidetitleプロフィールsidetitle

mimi☆home

Author:mimi☆home
こんにちは!
来てくれてありがとうございます。
2人の女の子のママです。
マイペースにあみあみしています(^^)

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleyhoo!オークションマイブースsidetitle
マイ・オークションをごらんください
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中ですぽっちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
sidetitleおすすめサイトsidetitle
アフィリエイト・SEO対策
sidetitle蝶が舞うリースの時計sidetitle

触れると逃げてしまいます

sidetitleさくら咲くsidetitle
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleカウンターsidetitle
いらっしゃいませ!
